1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれなお家にあるフラワーベース♪ホルムガードの「フローラ」に注目!

おしゃれなお家にあるフラワーベース♪ホルムガードの「フローラ」に注目!

  • 2018.5.21
  • 7643 views

デンマークのガラスウェアメーカーである「ホルムガード」。老舗ブランドならではの伝統を守りつつ、新作は斬新なデザインで今も大人気のブランドです。中でも特徴のある形が印象的なフラワーベース「フローラ」。今回は、おしゃれなインテリアづくりをするなら注目のアイテム「フローラ」をご紹介します。

ホルムガードの「フローラ」を取り入れたインテリア♡

魅力は見た目の美しさと使いやすさ

底部は広くつくられ、口に向かって細くなる形状が個性的なホルムガードの「フローラ」。まっすぐのフラワーベースにお花を挿しても上手に飾れず、苦労した経験はありませんか。フローラは口の部分が細いので、挿すだけで自然にお花をまとめることができるんですよ。美しさと使いやすさを兼ね備えたフラワーベースなんですね。 

1輪だけでも美しい

クリアのフラワーベースは、お花のカラーを選ばないので使いやすいですね。フラワーベースの形が印象的なので、1輪だけ挿しても淋しさはありません。太陽光が入る明るい空間にぴったりです。

ロングでおしゃれ

首の部分はショート、ミディアム、ロングの3種類があるので、好きなものを選べます。こちらはロングタイプなので、茎が長いお花との相性抜群。木目を基調としたあたたかみのある空間にガラス製品を置くと冷たい印象になってしまいますが、ブラウンのフローラなら優しい雰囲気がマッチしますね。 

ブルーが映えるように

紫陽花を挿したクリアのフローラ。ブルーや葉のグリーンが映えるようにディスプレイしたいのなら、フローラはクリアがおすすめ。紫陽花のブルーが清々しい印象ですね。 

シンプルに

かすみ草は目立ちにくいお花ですが、口が細いフローラに挿すだけで自然にボリュームが出て、ゴージャスな雰囲気に。お花を上手に飾れないという方でもフローラに挿せば絵になります。 

北欧インテリアに

北欧アイテムと一緒にガーベラを挿したフローラを並べています。少しくすんだ風合いのスモークのフローラは、シックな印象です。個性的なフォルムなのに、さりげない上品さを持ち合わせているフラワーベースは、元気な印象のガーベラの黄色が映え、インテリアを明るくしてくれますよ。 

ドライを飾っても

紫陽花のドライを飾ったおしゃれなディスプレイ棚。ドライにもぴったりのフローラは、イッタラのKiviと一緒にディスプレイ。カラフルなKiviとクリアのフローラのバランスが絶妙です。 

キッチンに

キッチンに爽やかな風を運んでくれるホワイトのトルコギキョウを、キッチンカウンターにディスプレイ。クリアのフローラだと茎のグリーンも見えるので、ホワイトとグリーンのコントラストを楽しめますよ。 

まとめ

おしゃれなフラワーベース、ホルムガードの「フローラ」をご紹介しました。安定感のある形と美しい見た目が魅力的でしたね。カラーや長さを選べるので、違うサイズを揃えてお花によって使い分けをするのもおすすめ。ぜひ、フローラを取り入れてインテリアをおしゃれにしてくださいね。 

元記事で読む
の記事をもっとみる