1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ローソンの豚しゃぶは別格」 サッパリした“和風おろしぽん酢”が食欲をそそる「豚しゃぶのサラダ」がローソンに新登場

「ローソンの豚しゃぶは別格」 サッパリした“和風おろしぽん酢”が食欲をそそる「豚しゃぶのサラダ」がローソンに新登場

  • 2018.5.21
  • 10317 views

サッパリした“和風おろしぽん酢”が絶品の「豚しゃぶのサラダ」

夏を迎えて気温が高くなると、“サッパリ”した冷たい料理を食べたくなりますよね。コンビニには冷製メニューが豊富に揃っていますが、中でも夏定番の料理といえば「豚しゃぶ」。

今回紹介するローソンの「豚しゃぶサラダ」は、優しい味わいの“和風おろしぽん酢”でいただく一品です。既にネット上では、「ローソンの豚しゃぶがめちゃうま!」「ローソンの豚しゃぶは別格」と好評の声が上がるほど人気を博しています。これからの暑くなる時期にぴったりな料理なので、ぜひチェックしておきましょう!

まずは味の決め手になるドレッシングを舐めてみます。ぽん酢の強すぎない酸味が爽やかなテイストで、大根おろしの粒々とベストマッチ。想像よりもサッパリした味わいなので、サラダにドレッシングをかけた際はよくかき混ぜた方がいいかも。

ドレッシングをしっかりと染み込ませた豚肉を一口味見。肉の柔らかい食感と共にマイルドな味わいが広がると、後からおろしぽん酢の酸味がやってきます。サッパリした酸味が肉本来の旨味を引き立てているので、やみつきになるおいしさを体感できるはず。また肉にまぶしてあるゴマがプチッとつぶれると、香ばしさがプラスされるのでよく咀嚼して味わいましょう。

 

野菜はレタスやキュウリと玉ねぎスライスなどが入っています。どれも瑞々しくてシャキッとした歯ごたえがクセになりそう。玉ねぎスライスは、生ならではの辛味が味のアクセントになるので試してみて。

かみ応えがある食感に飽きてきたら身が柔らかい“カットトマト”を食べるのがおすすめ。肉とサラダをバランスよく食べれば、最後まで飽きがくることなく完食できます。

熱量は146kcalと低めの数値なので、ダイエット中の人でも気軽に摂取できるのが魅力的。暑さで食欲がなくなったら、ローソンの「豚しゃぶサラダ」を堪能してみては?

 

文/プリマ・ドンナ

 

元記事で読む
の記事をもっとみる