1. トップ
  2. ファッション
  3. ウッド素材のアルファベットレターをアレンジ!プチプラで楽しむお手軽インテリア☆

ウッド素材のアルファベットレターをアレンジ!プチプラで楽しむお手軽インテリア☆

  • 2018.5.20
  • 12501 views

100均や300均でも購入できる、ウッド素材のアルファベットレター。好きな文字や言葉を並べて飾ると、お店やカフェにいるようなオシャレなインテリアを楽しめます。そのまま飾ってもナチュラルな雰囲気ですが、色を塗ったり、布を貼ったりと好みのアレンジも自在。そこで今回は、アルファベットレターのアレンジ実例をご紹介します。

アルファベットレターのアレンジで、インテリアをさらにランクアップ♪

サビ風ペイントに

赤く塗った100均のアルファベットレターに、プラスターメディウムなどでサビ風ペイントを施し、ビビットなアイテムに仕上げています。部屋のインテリアの雰囲気に合わせて、色のチョイスを考えるのも楽しいですよね。

モノトーンにペイント

レンジフード型の換気扇に、ダイソーのアルファベットレターを。アクリル絵の具で汚し加工を施すことでこなれ感を出し、シルバーのレンジフードに馴染ませています。 

マスキングテープでアクセントを

100均アイテムで作った、リビングの壁面ディスプレイ。ウッドボックスの中のアルファベットレターには、マスキングテープでアクセントを付けています。ボックスの並べ方も凝っていて、所々にホワイトが効いた可愛らしい空間に仕上がっていますね。 

フェミニンにアレンジ

リビングのニッチに置いたアルファベットレターは、布を貼ってフェミニンな雰囲気に。どちらのニッチにも手作りのオブジェを置いていて、とっても可愛らしいですね。 

文字を入れて

黒のアルファベットレターにホワイトカラーで文字を入れ、男前な仕上がりに。書くのは自信がないという方は、100均の転写シールを貼ってアレンジしても◎ 

リボンやシールで

ガーランドや多肉植物がディスプレイされた、ナチュラル感たっぷりの飾り棚。アルファベットレターに文字を入れたり、ヒモを結ぶことで、可愛らしい雰囲気になっています。とっても簡単で、買ってきてすぐにできるアレンジですね。 

色を塗り変えて

元々黒だったアルファベットレターを、水性ペンキでホワイトとグレーに塗り替えています。マットな仕上がりが素敵ですね。手前の枝にもペイントを施し、コーナーをモノトーンにまとめてスタイリッシュな雰囲気に。 

アンティークなオブジェ

3COINSのアルファベットレターをペイントし、アンティーク感漂うオブジェに仕上げています。どうディスプレイしようか、アイディアが膨らみますね。 

まとめ

いかがでしたか?アルファベットレターは、アレンジすることでどんなインテリアにも馴染み、おしゃれな雰囲気になりますよ。アレンジするための材料も100均で揃うので、簡単にオリジナルのアイテムを作ることができます。ご紹介したものを参考に、ぜひおうちのインテリアに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む