1. トップ
  2. ファッション
  3. 部屋のアクセントに!柄物アイテムを取り入れた空間16選

部屋のアクセントに!柄物アイテムを取り入れた空間16選

  • 2018.5.19
  • 22790 views

ナチュラルやモノトーンなどインテリアに統一感を持たせた部屋はとても素敵ですよね。しかし長い間模様替えをせずにいると空間に飽きが来てしまうのではないでしょうか。そこで柄物アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は空間の雰囲気に合わせた柄物アイテムを取り入れた空間をご紹介します。

ナチュラルな空間に柄物でアクセントを

ナチュラルテイストにぴったりなギンガムチェック

こちらの暖かみのある雰囲気が素敵なリビングには、ギンガムチェックのカーテンを取り入れています。リビング階段は冷えの原因になるので、こんなかわいいカーテンで予防できればうれしいですね。

清潔感のあるグラフチェック柄

清潔感のあるナチュラルな寝室には、ニトリのグラフチェックの布団カバーが使われています。ホワイトベースのグラフチェック柄は、シンプルながらもかわいらしさもあります。 

水玉がリラックスタイムのポイントに

リラックスできる時間には、お気に入りの柄を取り入れてみるのも素敵です。モノクロの水玉のファブリックコースターは吸水性もありそうです。 

キュートなマリメッコの花柄

北欧テイストの部屋にマッチするマリメッコの花柄アイテムです。絵を飾っているようなインパクトがあって、とても素敵ですね。 

目をひかれるシェブロン柄アイテムを使って

ギザギザとした模様が印象的なシェブロン柄のバスケットは、お子さんのおもちゃ入れに使われています。ナチュラルな空間にシェブロン柄が目をひかれますね。 

独特な柄物アイテムで空間を演出

レンガ柄で模様替えをして

模様替えをする際に大活躍してくれるリメイクシートには、部屋の雰囲気を一気に変えてくれるレンガ柄もあります。ニトリで販売されているレンガのリメイクシートは、薄めの配色でリビングに良く馴染みます。少しレトロな雰囲気が出るのが嬉しいですね。 

コラベルタイル柄でカフェ風空間に

カフェに訪れたような特別感のある玄関は、フロアマットにコラベルタイル柄を使用しています。DIYされたアイテムにもよく馴染んでいて、玄関に入るのが楽しくなりそうですね。 

大人な雰囲気のある大理石柄

大人っぽい雰囲気を演出したいときには、大理石柄のアイテムを取り入れてみるのも良いですよね。このテーブルは傷が多くついてしまったものに、ニトリで販売されているリメイクシートでリメイクしています。手軽に雰囲気も変えることができる素晴らしいアイテムですね。 

ビビットなドット柄

パープルを基調としたビビットな色合いが、とてもインパクトのあるリビングです。様々な柄が取り入れられている中で、ホワイトベースの紫のドット柄が印象的ですね。丸くカットしたマスキングテープを貼るだけで、簡単に出来るところもポイントですね。 

見せる収納としても◎なシロクマ柄

キャンドゥで販売されているホワイト×グレーのシロクマ柄のバッグです。他にないデザイン性でお出かけにはもちろん、見せる収納にも良さそうですね。 

高級感のあるダマスク柄

キッチンは自分だけの空間だから好みのものを置きたいと思ったときに、ダマスク柄のキッチンマットも素敵です。モノトーンのデザインでキッチンの良いアクセントになってくれますよ。 

モノトーンでメリハリのある空間に

遊び心のあるモノトーンチェック柄

ホワイトの落ち着きのある空間には、モノトーンのチェック柄のタイルがアクセントになっています。こんなにインパクトのある玄関なら、来客する人を楽しませてくれそうですね。

上品なモロッカン柄

上品な柄で空間の邪魔にならない、グレーのモロッカン柄のクッションカバーを高級感のあるソファの上に置いて、空間のメリハリ感を和らげていますね。 

空間のワンポイントにハーフムーン柄を

ハーフムーン柄はダイソーの人気アイテムの一つです。小窓のカフェカーテンに取り入れると、空間がとても印象深いものになります。 

クロス柄

ホワイトが基調になっている素敵なバスルームには、クロス柄のバスマットが敷かれています。ブラックベースなマットは、真っ白な空間にあると特に際立ちますね。 

インパクトのあるボーダー柄

柄物の王道のボーダー柄のボックスです。ボーダーの幅が太く、部屋にあるだけでもとてもインパクトがありますね。 

まとめ

柄物アイテムを取り入れた空間をご紹介してきましたが、馴染みやすいものも多かったですね。柄物は数多くあるのでどの柄を取り入れようか迷ってしまいますね。今回ご紹介した例を参考に、柄物アイテムを模様替えに取り入れてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む