1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 清潔感とリラックス感がカギ☆お風呂をもっと快適にするアイディア15選

清潔感とリラックス感がカギ☆お風呂をもっと快適にするアイディア15選

  • 2018.5.18
  • 22350 views

1日の疲れを癒し、明日への活力をチャージさせてくれる「お風呂」。素敵なお風呂でゆっくりリラックスすると、心がほぐれていきますよね。ですが、水気の多いお風呂は、ぬめりやカビなどが発生しがち。今回は、そんなお風呂をもっと快適に&おしゃれにするアイディアをご紹介します!お風呂タイムが、もっと心地よくなりますよ☆

もっとリラックスできる♡お風呂にまつわるアイディアまとめ

お風呂のドアを外してみる

入浴後、お風呂のドアを外す習慣をつけているインスタグラマーさん。メーカーによって外せる・外せないはあるかもしれませんが、もしも外せるのであれば真似してみたいですね。すっきりと水気が切れるばかりか、ドアレールのお掃除もしやすくなります。

リッチに半身浴が楽しめそう

思わず惚れ惚れとしてしまう、リゾート感漂うお風呂です。モノトーン×ゴールドの組み合わせが、リッチな雰囲気ですね。ナチュラルな木のトレイで半身浴を楽しめば、身も心も美しく変身できそうです。 

華やかアイテムで、楽し気に

シックなお風呂場のアクセントになっているのは、THE BODY SHOPの「バスリリー」です。華やかな雰囲気で、見ているだけでウキウキとしてきますね♡気分で使い分けると、女子力もアップしていきそうです。 

グリーンの力で、すがすがしく

お風呂場にあると癒されるものといえば、グリーン!みずみずしいグリーンを見ていると、元気がもらえそうですね。ホワイト×シルバーベースの落ち着いたお風呂場のアクセントにも最適です。 

空中収納で、ぬめり知らず

赤ちゃんのいるおうちの必需品、ベビーバスやお風呂用のおもちゃ。そのまま床に置いておくと、ぬめりなどが気になりますよね。こちらは、そんなアイテムを空中収納している実例です。これなら清潔感も抜群。安心して子供とお風呂に入れます。 

かわいいモチーフで、温もりを

シンプルな壁のアクセントになっているのは、お花模様を描くように貼られたタイルです。モノトーンでまとめているので甘くなり過ぎず、どんな年代・性別の方でも落ち着ける空間になっています。お風呂のリフォームやリメイクを考えているときには、ぜひ参考にしてみたい実例です。 

お風呂の椅子も、引っかけ収納

お掃除をしやすくするためには、シャンプーなどのボトル類や洗面器などを壁面収納するのが便利ですよね。こちらの実例では、お風呂用の椅子も、引っかけ収納しています。ぬめりとも無縁で、ピカピカのお風呂でくつろげます。 

プチプラリメイクで、素敵なお風呂に

シックな木目調のお風呂の蓋。実はこちらは、セリアのリメイクシートを貼っているのだそう!プチプラでおしゃれなお風呂に、大変身ですね。2年ほど使っても、特に問題なく使えているそうです。 

100均アイテムで、ボトルを使いやすく

セリアのボトルハンギングフックで、ボトル類を引っかけ収納している実例です。プッシュもスムーズにできるそうで、使い心地も抜群なのだそう。シンプルな見た目も、ポイントですね。 

オキシ漬けで、楽々キレイ

お掃除が劇的に楽になる!と話題の洗剤「オキシクリーン」。浴槽の中にお湯とオキシクリーンを入れてお風呂グッズを入れると、簡単にお掃除ができます。浴槽で「オキシ漬け」をすると、いろいろなものが入れられて便利ですね。 

鏡には、くもり止めを塗っておく

お風呂場の鏡は、湯気ですぐにくもってしまいますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのくもり止めアイテム。浴室の広見え効果もあるので、とても便利です。

ポスターは、貼りっぱなしにしない

お風呂でのお勉強に役立つポスターは、貼りっぱなしにしておくと黒ずみなどの原因になってしまいます。こちらのインスタグラマーさんはお風呂から出た後、無印良品のワイヤーフックで乾かしているのだそう。これなら爽やかな気持ちで、お勉強ができますね。 

キャンドルでリラックスを

特別がんばったな、という日のお風呂にはぜひキャンドルを持ってきてみてください。揺らめく光を見ているだけで、疲れやストレスがすっと抜けていくはずです。大きなガラス戸で、解放感もありますね。 

お風呂の壁も、DIYでアレンジできる!

かっこいい岩風呂風のお風呂場は、実はDIYで仕上げています。こちらは貼って剥がせるタイプの壁紙を利用。お風呂に対応している壁紙を使えば、簡単にお好みのお風呂にアレンジ出来ちゃいます。賃貸に住んでいるから、お風呂のアレンジは難しい…と言うときでも安心ですね。 

お風呂の入り口も、好みに変身させて

お風呂好きの方なら、お風呂に入る前からワクワクとした気持ちになりますよね。そんな気持ちをより上昇させてくれるのが、お風呂の扉。リメイクでアレンジすると、お気に入り空間に大変身しますよ。こちらは、リメイクシートやマスキングテープでアレンジしています。 

まとめ

さまざまなお風呂時間が快適になるアイディアをご紹介しました!毎日入るお風呂は、ぜひお気に入り空間にしたいですよね。プチプラでできるアイディアもたくさんご紹介しましたので、ぜひ自分好みのものをチョイスしてみてください♡清潔感がありおしゃれなお風呂なら、毎日のお風呂タイムがご褒美タイムになりますよ!

オリジナルサイトで読む