お部屋をガラリとイメージチェンジ!ソファ&ベッドでつくる海外インテリア

海外インテリア風にお部屋をコーディネート!と言っても、実際、インテリアを変えようとすると大変です。そこで今回は、おうちの中で一番存在感のある「ソファとベッド」にコーディネートポイントを絞ってご紹介します!ちょっとした工夫で、あなたのお部屋をガラリとイメージチェンジできる秘訣がきっとあるはずですよ。

お部屋の主役、ソファとベッドで海外インテリア風に!

カラフルソファーでゴージャスに魅せるコーディネート!

ベージュのラグに、ホワイトのソファ。シンプルさの中にしっかり個性のあるクッションを投入して、イメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか?赤と白の総柄がインパクト大のクッションに、深い緑とブラックといった濃いめのシックなテイストのクッションをチョイス。壁に飾られた絵のカラーを意識したカラーコーディネートで、さりげなく統一感を出してみると、しっくりくる空間になるはずですよ。

シックなソファには、ラグとカラーコーディネートしたカバーをプラス。ちょっと色を合わせるだけで、総柄でもまとまるはず。同じくカラーコーディネートしたのは赤とベージュのクッション。あなたのお部屋もカバーとラグのカラーを合わせてみたり、柄物クッションをポイント使いしてみてくださいね! 

高級感溢れるベルベット素材のブルーが印象的なこちらのソファは、素材の違う赤のチェック柄や、鳥の絵柄のクッションで、可愛らしさをプラス。素材違いでのコーディネートや、あえて外した柄物をチョイスすることで出る、自然なアンティークさがおしゃれの秘訣ですね。 

深みのあるワインレッドのソファは、そこにあるだけで充分な高級感と雰囲気があります。同系色でまとめたクッションを並べて、お部屋全体の統一感を。ラグのブルーもポイントになるように、紫と上手くカラーコーディネートしていますね。 

柔らかな雰囲気を醸し出す薄いピンクが素敵なソファー。ゴールド刺繍で品のある個性を出したり、濃いめのレッドでカッコ良くまとめているのもセンスがありますね。こちらは大胆な外しでブルーのラグを。ホワイトの総柄が、ブルーのポイントカラー使いをセンス良くまとめています。ポイントカラーは、コーディネートしやすいベージュや、ホワイトが混ざったものをチョイスすると、初心者でも、おしゃれにコーディネートできますよ。 

ブラックの壁にグリーンのソファがアンティークなおしゃれ感を醸し出しているこちらのお部屋。クッションはリーフ柄でバッチリマッチ。ポイントカラーとなっているのは、壁に飾られた額のゴールド。ラグはナチュラルなベージュカラーを。ゴールドをポイントカラーとすることで、高級感が生まれていますね。 

優しいイエローのソファに、優しいカラーの総柄ラグがバッチリ。パステル調だと、様々な色が混ざり合い素敵な雰囲気になりますね。家具はホワイトでまとめて女性らしいお部屋に。 

ホワイトを軸に繰り広げる個性的なベッドルーム

ブラック&ホワイトだと、どんな柄でもしっくり統一感が出るから、思いっきりアート感が溢れる大胆な柄をチョイスしてみてはいかがでしょうか? 

ホワイトに合わせたのは、ピンクベージュにゴールド。光沢のあるベッドメイクがおとな女性の憧れコーディネートに。 

生成色のナチュラルさが、エスニックな柄のラグやクッションともバッチリ合うコーディネートに。ホワイトでも様々な要素のカラーや、素材によって、個性的な雰囲気になりますよ。 

こちらもレッドや、ブルー、ブラウン、オレンジなどの大胆なカラーを施したネイティブな雰囲気のお部屋。ですが、ごちゃごちゃして見えないのは、ナチュラルなホワイトカラーが全体の雰囲気を統一しているからでしょう。

ホワイトの空間の中に選んだのはグレートブルー。オトナ女性のナチュラルな雰囲気を生み出す、落ち着いたカラーコーディネートですね。初心者にもとっても真似しやすい組み合わせです。合わせやすいカラーだからこそ、置くものや、柄にも、ぜひこだわってみてくださいね。 

カントリーな海外コーディネートを目指すなら、WOOD家具の中に合わせやすいポイントカラーをプラスして。生成り系のホワイトなどでレトロ感を醸し出すのも素敵ですね。観葉植物たちがより一層おしゃれな雰囲気に。 

ホワイトを軸に、ブラック、ピンク、水色をカラーコーディネート。モノトーンでは出せなかった可愛らしい雰囲気も、個性的な海外インテリアのポイントに。ブラックとホワイトなら柄×柄でも、バッチリマッチしてくれますね。 

ブラックのクッションベッドに、ホワイトベースのシーツ。モノトーンのシンプルなテイストにも、ちょっとしたこだわりをプラス。シックだけど、おしゃれなオリジナル空間作りを演出してくれているのは、グレーを上手く取り入れているからですね。 

まとめ

いかがでしたか?ポイントを絞った、ソファとベッドだけで演出する海外インテリアコーディネート。クッションや、ラグのカラーをちょっと変えるだけで真似できそうなアイデアもありましたよね。これをご参考に、素敵な空間作りを楽しんでくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
部屋の整理整頓にカゴはいかが?自然素材で温かみのある暮らしを♪
部屋の整理整頓に便利なツールの一つにカゴがあります。籐や竹・金属やプラスチックなど様々な素材がありますが、今回は、その中でも自然素材のカゴに着目して紹介していきたいと思います。
folk
【連載】部屋の雰囲気が変わる!床をDIYしよう♪
床のデザインを変えるとインテリアはぐっと雰囲気が変わります。今回は、床をDIYしてインテリアの雰囲気を変える方法をご紹介します。
folk
手軽に模様替え♪お部屋にラグマットを取り入れて夏を乗り切ってみませんか?
暑い夏を乗り切るために、少しでも涼しく過ごしたいですよね。 ラグマットを取り入れれば、足元もサラッとした気分で過ごすことが出来、お部屋の模様替えも手軽に出来ちゃいます♪ 今回は、インテリアアイテムのラグマットを取り入れたお部屋をご紹介します。
folk
赤ちゃんのお部屋をかわいい空間に!リビングのキッズスペースもあわせてご紹介
赤ちゃん部屋をかわいい空間にしよう!ベビー家具や収納用品など、赤ちゃんのお部屋にはたくさん置くものがありますよね。赤ちゃんのお世話がしやすいお部屋作りを心がけることも大切ですが、おしゃれさや可愛らしさも諦めたくはないところ。そこで今回は、赤ちゃんの可愛らしいお部屋のインテリアをまとめました。
folk
インテリアに美意識を!1つあるだけでお部屋がおしゃれになるIDEEのアイテム
生活の探求、美意識のある暮らし」をコンセプトに、いろいろな国のアイテムをその美意識で選定し私たちに届けてくれるIDEE。 そんなIDEEのアイテムはシンプルな部屋に1つあるだけで、そのスペースをとてもおしゃれに見せてくれます。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
お部屋に力強くナチュラルな魅力を♪インテリア人気の高い観葉植物「ゴムの木」をご紹介
大きな葉っぱで濃いグリーンが、力強さを感じさせる「ゴムの木」は、その生命力豊かな姿がインテリアとして人気の観葉植物です。今回は、ゴムの木の魅力について、いくつかご紹介していくとともに、ゴムの木のあるオシャレなインテリアをいくつかご紹介していきます。
folk
見せる収納を美しく!部屋別の実例とポイントをご紹介します
ごちゃごちゃしてしまう?と心配してしまう「見せる収納」。どんなポイントに気をつければ、大切なモノをステキに見せる収納ができるのでしょうか。今回は、美しくまとまった収納の実例とそのポイントをご紹介します。見せる収納を制して、自分らしいインテリアを実現しませんか。
folk
花の飾り方にもこだわりを!おしゃれな一輪挿しにしてお部屋に飾ってみよう♪
フラワーベースに色んな種類の花を挿して飾り、お部屋に華やかさを演出するのは素敵ですよね。しかし、フラワーベースに花を一、二輪挿して飾る一輪挿しも、落ち着きがあっておしゃれなんですよ。そこで今回は、花を一輪挿しにした実例をまとめました。
folk
寝起きやお休み前に!ベッドでできちゃう【肩甲骨エクササイズ】
肩が凝っていると、それだけで疲労感が増します。ちゃんと寝たはずなのに朝から何となく怠かったり、お昼頃には既にへとへとだったり……。「人より疲れやすい」と感じているあなた、もしかして肩が凝っているのかも?肩凝りを解消すれば、あなたのパフォーマンスはもっと上がるはず。
美LAB.
【連載】お部屋にグリーンをプラス!夏にピッタリの爽やかボタニカルフレーム
汗ばむ季節。お部屋にグリーンがあるだけでさわやかな気持ちになりますね。育てるまではいかなくても、飾って眺めるだけでも気分が変わりますよ。100均グッズで簡単に作れるボタニカルフレームをご紹介します。
folk
お部屋に洋書をディスプレイ!置くだけでできる海外のようなインテリア♡
いま、ディスプレイアイテムとして注目されているのが、洋書やアンティークな古書。無造作に置くだけでもインテリアがぐっと印象的になる便利なアイテムなんです。そこで今回は、洋書を使ったおしゃれなディスプレイアイデアを集めてみました。
folk
お部屋をスッキリ「3COINS」の収納グッズが便利でオシャレ
ヘアアクセサリーやキッチングッズ、雑貨などたくさんのグッズが300円(税抜)から揃う『3COINS』。可愛いアイテムばかりで目移りしちゃいますよね♡ 今回は『3COINS』のグッズの中から、お部屋をスッキリとキレイにみせ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理