お部屋をガラリとイメージチェンジ!ソファ&ベッドでつくる海外インテリア

海外インテリア風にお部屋をコーディネート!と言っても、実際、インテリアを変えようとすると大変です。そこで今回は、おうちの中で一番存在感のある「ソファとベッド」にコーディネートポイントを絞ってご紹介します!ちょっとした工夫で、あなたのお部屋をガラリとイメージチェンジできる秘訣がきっとあるはずですよ。

お部屋の主役、ソファとベッドで海外インテリア風に!

カラフルソファーでゴージャスに魅せるコーディネート!

ベージュのラグに、ホワイトのソファ。シンプルさの中にしっかり個性のあるクッションを投入して、イメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか?赤と白の総柄がインパクト大のクッションに、深い緑とブラックといった濃いめのシックなテイストのクッションをチョイス。壁に飾られた絵のカラーを意識したカラーコーディネートで、さりげなく統一感を出してみると、しっくりくる空間になるはずですよ。

シックなソファには、ラグとカラーコーディネートしたカバーをプラス。ちょっと色を合わせるだけで、総柄でもまとまるはず。同じくカラーコーディネートしたのは赤とベージュのクッション。あなたのお部屋もカバーとラグのカラーを合わせてみたり、柄物クッションをポイント使いしてみてくださいね! 

高級感溢れるベルベット素材のブルーが印象的なこちらのソファは、素材の違う赤のチェック柄や、鳥の絵柄のクッションで、可愛らしさをプラス。素材違いでのコーディネートや、あえて外した柄物をチョイスすることで出る、自然なアンティークさがおしゃれの秘訣ですね。 

深みのあるワインレッドのソファは、そこにあるだけで充分な高級感と雰囲気があります。同系色でまとめたクッションを並べて、お部屋全体の統一感を。ラグのブルーもポイントになるように、紫と上手くカラーコーディネートしていますね。 

柔らかな雰囲気を醸し出す薄いピンクが素敵なソファー。ゴールド刺繍で品のある個性を出したり、濃いめのレッドでカッコ良くまとめているのもセンスがありますね。こちらは大胆な外しでブルーのラグを。ホワイトの総柄が、ブルーのポイントカラー使いをセンス良くまとめています。ポイントカラーは、コーディネートしやすいベージュや、ホワイトが混ざったものをチョイスすると、初心者でも、おしゃれにコーディネートできますよ。 

ブラックの壁にグリーンのソファがアンティークなおしゃれ感を醸し出しているこちらのお部屋。クッションはリーフ柄でバッチリマッチ。ポイントカラーとなっているのは、壁に飾られた額のゴールド。ラグはナチュラルなベージュカラーを。ゴールドをポイントカラーとすることで、高級感が生まれていますね。 

優しいイエローのソファに、優しいカラーの総柄ラグがバッチリ。パステル調だと、様々な色が混ざり合い素敵な雰囲気になりますね。家具はホワイトでまとめて女性らしいお部屋に。 

ホワイトを軸に繰り広げる個性的なベッドルーム

ブラック&ホワイトだと、どんな柄でもしっくり統一感が出るから、思いっきりアート感が溢れる大胆な柄をチョイスしてみてはいかがでしょうか? 

ホワイトに合わせたのは、ピンクベージュにゴールド。光沢のあるベッドメイクがおとな女性の憧れコーディネートに。 

生成色のナチュラルさが、エスニックな柄のラグやクッションともバッチリ合うコーディネートに。ホワイトでも様々な要素のカラーや、素材によって、個性的な雰囲気になりますよ。 

こちらもレッドや、ブルー、ブラウン、オレンジなどの大胆なカラーを施したネイティブな雰囲気のお部屋。ですが、ごちゃごちゃして見えないのは、ナチュラルなホワイトカラーが全体の雰囲気を統一しているからでしょう。

ホワイトの空間の中に選んだのはグレートブルー。オトナ女性のナチュラルな雰囲気を生み出す、落ち着いたカラーコーディネートですね。初心者にもとっても真似しやすい組み合わせです。合わせやすいカラーだからこそ、置くものや、柄にも、ぜひこだわってみてくださいね。 

カントリーな海外コーディネートを目指すなら、WOOD家具の中に合わせやすいポイントカラーをプラスして。生成り系のホワイトなどでレトロ感を醸し出すのも素敵ですね。観葉植物たちがより一層おしゃれな雰囲気に。 

ホワイトを軸に、ブラック、ピンク、水色をカラーコーディネート。モノトーンでは出せなかった可愛らしい雰囲気も、個性的な海外インテリアのポイントに。ブラックとホワイトなら柄×柄でも、バッチリマッチしてくれますね。 

ブラックのクッションベッドに、ホワイトベースのシーツ。モノトーンのシンプルなテイストにも、ちょっとしたこだわりをプラス。シックだけど、おしゃれなオリジナル空間作りを演出してくれているのは、グレーを上手く取り入れているからですね。 

まとめ

いかがでしたか?ポイントを絞った、ソファとベッドだけで演出する海外インテリアコーディネート。クッションや、ラグのカラーをちょっと変えるだけで真似できそうなアイデアもありましたよね。これをご参考に、素敵な空間作りを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お部屋にほっこりした温かさを!ムーミン谷の仲間たちの灯り特集
世界中で、みんなから長く愛されているムーミン。 ムーミンはかわいらしくて大好きという方も多いのではないでしょうか。 おしゃれなインテリアにもマッチするムーミンのアイテムですが、今回は、ムーミン谷の仲間たちの色々な灯りをご紹介します。
folk
お部屋の雰囲気を決める大切なアイテム!素敵なランプのあるインテリア
おしゃれなインテリアにしたい時に建具や家具と同じくらいこだわりたいものは照明。どんな照明かでインテリアの雰囲気も変わります。そこで、お部屋を素敵に演出するおしゃれなランプのあるインテリアの実例をご紹介します。
folk
お部屋に入る前からワクワク!素敵なおうちの廊下をのぞき見♡
みなさんのおうちの廊下はどうなっていますか?玄関前やホールのインテリアにはこだわっても、廊下までは手が回らないという人もいるかもしれませんね。そこで今回は、廊下をディスプレイスペースに使っている素敵な実例をご紹介します。
folk
おしゃれな人は香りもこだわる♡お部屋をいい香りにするグッズ特集
おしゃれな人はインテリアだけでなく、香りにもこだわりを持っているもの。おしゃれなお部屋作りに香りグッズは欠かせません。 セレクトする香りによって、集中できたり、リラックスやリフレッシュできたりと、色々な効果も期待できますよ。 あなたもお気に入りの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
folk
彼女の部屋にあってほしい「女子力の高いアイテム」9パターン
男性が心のなかでイメージする「女子の部屋」には、さまざまなかわいらしいアイテムがひしめいているようです。具体的には、どんなものが置いてあると好印象なのでしょうか? そこで今回は、10代から20代の独身男性214名に聞いたアンケートを参考に、「彼女の部屋にあってほしい『女子力の高いアイテム』9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
樹木に触れてパワーチャージ! 幸運を呼びたい人は「ヒイラギ」を部屋に飾って
古い樹木には、人間の生命力を超えたパワーが備わっています。何をやってもうまくいかないと感じたり、どうにも元気が出ないときには、木を触ったり、写真を眺めて力を分けてもらいましょう。
占いTVニュース
目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ
世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ム…
Googirl
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
ジャンル別にインテリアを紹介♡《照明》を変えればお部屋の印象もガラッと変わる!
お部屋をライトアップするのに欠かせない照明。明るくお部屋を照らしてくれるのはもちろんですが、照明のテイストを変えればインテリアの印象を変えることもできます。そこで今回は、照明のジャンル別にインテリアの実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
お部屋に置いてもプレゼントにも♪人気の観葉植物5選をご紹介します!
お部屋に観葉植物を飾ると、インテリアのアクセントになるだけでなく、美しい緑に心が和みますよね。 自宅に飾って楽しむのはもちろん、引越しや新築のお祝いとして贈るのも良いですよね。 今回は、人気が高いのはもちろん、ホームセンターや通販などでも購入しやすい観葉植物5点をご紹介します。
folk
貼るだけ簡単アレンジ☆《マスキングテープ》を使ってお部屋を彩るアイディア10選♪
貼って剥がせるマスキングテープは、インテリアや小物を簡単にデコレーションできると最近注目を集めていますよね!プチプラショップでもGETできるほか、柄のバリエーションも豊かで、自分の好きな色や柄を使って楽しくアレンジができるのが魅力です。今回は、そんなマスキングテープを使ったインテリアアイディアをご紹介いたします♪
folk
100均(セリアetc.)人気デザイン☆リメイクシートでお部屋の印象を変えよう!
リメイクシートは、インテリアを手軽にイメージチェンジできるアイテムとして人気を集めています。壁紙屋さんやホームセンターなどで取り扱われていることが多いですが、最近はセリアやダイソーなどの100均でも購入できるようになりました。今回は、100均アイテムを中心にリメイクシートをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介します♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理