1. トップ
  2. ヘア
  3. ストレートの髪型に憧れる♡大人女子にぴったりのストレートヘア50選!

ストレートの髪型に憧れる♡大人女子にぴったりのストレートヘア50選!

  • 2018.5.17
  • 49976 views

女性が憧れる髪型と言えば、ストレートヘアですよね。ですが、くせ毛やうねりやすい髪質だと自分でサラサラストレートにするのは難しく、シンプルな髪型だからこそハードルが高いと思っていませんか。ストレートヘアでも、前髪やカラー、長さでもかなり印象が変わってくるんですよ。今回は大人女子に似合うストレートヘアを長さ別にご紹介します。

ショートのストレートで軽やかに

爽やかなイメージのショートヘアですが、ストレートだとボリュームが出なかったり、幼く見えてしまったりすることも。レイヤーをあまり入れず重さを残していますが、顔まわりがスッキリと見えるようにカットしています。これなら小顔効果もあり、あか抜けた印象になりますよ。

綺麗なひし形フォルムのショートヘアですね。トップにボリュームが出るようにすれば、野暮ったく見えません。顔まわりはリップラインにすることで、引き締まった印象になりますよ。落ち着いた雰囲気なので、大人女子におすすめです。 

ショートヘアを耳かけすれば、大人っぽい表情を出すことができます。レイヤーを入れているので、ストレートでも綺麗なシルエットを出すことができるんですよ。ハイトーンでおしゃれ度がグッと上がりますね。 

厚めバングは子どもっぽくなりがちですが、横から流すと知的な雰囲気になりますね。耳かけしてタイトに仕上げたストレートヘアは、ボーイッシュな中にも可愛らしい雰囲気を演出できます。ナチュラル感のある髪型ですね。 

丸みを持たせたてカットすれば、シルエットが綺麗に出ますね。眉上バングで元気な印象にしているので、爽やかでキュートなショートヘアに。ストレートだからこそ出せる可愛さですね。 

ちらりと耳を見せて可愛らしい雰囲気を出したショートヘア。ストレートだと野暮ったくなる黒髪ショートですが、毛束に動きを持たせて立体感を出しているのでおしゃれですね。ナチュラル感のある髪型です。 

分け目からサイドに流した前髪が印象的。トップをふんわりとさせるのがポイントです。コンパクトにまとまったショートヘアは、短めバングと耳がちらっと見えているところがキュート。 

ふんわりとトップから持ってきた前髪がセクシーで、ひし形シルエットが素敵なショートヘア。ハイトーンで優しい雰囲気を出して、大人可愛く。ストレートのショートヘアは、トレンドのカラーで遊ぶのもいいですね。 

センターパートで分けた前髪がポイントの、ナチュラルなショートヘア。ランダムな分け目とウェットな仕上がりで、マニッシュな雰囲気ですね。おでこを見せると大人っぽさが出るので、黒髪ショートでも子どもっぽくなりませんよ。 

厚めの前髪のストレートヘアは野暮ったくなりがちなのですが、ハイライトを入れてイマっぽく。シンプルなのに、おしゃれ感がありますよね。耳かけで女性らしさをプラスしています。 [mobile][toc][/mobile]

ストレートも可愛いボブ

レイヤーを入れすぎず、ほどよく重たさを残したストレートボブ。シースルーバングで清楚で上品さを演出しています。幼く見えないように、艶っぽさのあるカラーリングで大人の女性らしさがありますね。

毛先を内に巻くことで、可愛らしさを演出したストレートボブ。丸みを出すようにカットしているので、小顔効果も期待できますよ。シンプルな正統派のボブスタイルですね。 

毛先をギザギザにカットしたキュートなストレートボブです。重たくならないように毛先に動きを持たせたり、束感を出したりしていますね。髪の毛が硬いとすとんと落ちるストレートになりづらいのですが、ウェットに仕上げれば大丈夫です。 

前髪なしのボブスタイルは大人可愛くなり、とてもおしゃれ。切りっぱなしの毛先は、ランダムに動いて無造作感がいい感じになりますよ。サイドパートに分けたスタイルは、外国人風で可愛いですね。 

前下がりボブで大人っぽさを演出しています。サイドの髪の毛を多めに残して耳かけをするのがイマっぽいですよね。束感を出して、動きを持たせています。黒髪のシンプルなストレートボブですが、ちょっとのアレンジでニュアンスが変わってくるんですよ。 

ハイトーンでも落ち着いた雰囲気のあるボブスタイルですね。前髪はサイドに流し、艶感を出して大人っぽいですね。ひし形フォルムで小顔に見える効果も期待できますよ。 

前髪なしでおでこを出したすっきりしたボブスタイル。ボリュームを出さないようにカットして、毛先に動きを持たせたら、大人の落ち着いた表情を出すことができるんですね。スタイリング剤などはつけず、ナチュラルな感じに仕上げるのがポイントです。 

動きを出した外ハネのストレートボブは、優しい雰囲気がありますね。耳を少し出してキュートさがあります。グレージュカラーでグッとおしゃれになり、可愛らしい外国人風スタイルに。 

前下がりの切りっぱなしボブは、ナチュラル感があって素敵ですね。大人っぽさと可愛らしさの両方を兼ね備えているスタイルです。艶感があるので、清楚な雰囲気もあるストレートボブですね。 

大人の表情を演出した前髪なしのワンレンボブ。ストレートヘアにぴったりの髪型ですよね。モードな雰囲気の中にも可愛らしさがあるので、大人女子におすすめ。内側をすくと全体がまとまりやすくなりますよ。 [mobile][toc][/mobile]

ストレートのミディアムで大人っぽく

あえて重ためにカットしたストレートのミディアムヘアです。暗髪でも動きを持たせて抜け感を演出。トップはほどよくふんわりとさせているので、全体のシルエットが綺麗になりますよ。

前髪なしのミディアムヘアは、爽やかさがありますね。レイヤーを入れて、くせ毛を活かしたストレートなので、ナチュラルな印象に。おでこを見せることで大人っぽい表情を出せるので、童顔の方におすすめです。 

サラサラストレートヘアは、毛先を内巻にして大人可愛く。シンプルなストレートのミディアムヘアは、毛先を巻くと印象がかなり変わりますよ。艶感があって綺麗なストレートヘアは、柔らかい雰囲気ですね。 

ハイトーンで大人っぽいミディアムストレートです。厚めの前髪はサイドに流して、トップにボリュームを持たせて。レイヤーを入れているので、毛先が重たくならないんですよ。レディな表情を演出できる髪型です。 

ストレートのラインを活かしたミディアムヘア。毛先にレイヤーを入れて少しだけ内巻きに仕上げることで、柔らかい雰囲気に。サイドにほどよく入れたレイヤーで、毛先が重たくても抜け感を演出。大人可愛いストレートヘアですね。 

オン眉のバングはワンカールして可愛らしく。つやつやのストレートは、グレージュカラーで外国人風スタイルにしています。前上がりにカットすることで、まとまりのあるきれいなシルエットをつくり出しているんですよ。 

クールな印象の切りっぱなしのミディアムヘア。外ハネのルーズ感とハイトーンのカラーで、大人の魅力を引き出していますね。抜け感のある髪型は、大人女子にぴったりですよ。 

オン眉の前髪と、束感と動きを出した可愛らしいミディアムヘアスタイルです。毛先の揺れ感がおしゃれな雰囲気にしてくれますよ。耳をちら見せして透け感を演出。オイルなどを付けて、しっとりとまとめ上げるといいですよ。 

長めのシースルーバングで、セクシーに。ベージュで甘めのカラーと、内巻きにワンカールした毛先がよく合っていますよね。トップからすとんと落ちたストレートヘアは、毛先に動きを持たせることで、遊び心をプラスしています。 

艶感のあるストレートヘアは、清楚で品のある髪型に。ハイトーンで透け感があり、大人可愛い仕上がりですね。シースルーバングで爽やかさもあるミディアムヘアは、柔らかい雰囲気で大人女子におすすめ。 [mobile][toc][/mobile]

ストレートと言えばロング

ストレートヘアの中でもサラサラのロングは憧れますよね。まっすぐに伸びる髪の毛は、艶感があってとても綺麗。前髪をつくらないことで、大人の表情を出しています。あご下からレイヤーを入れて、小顔効果も抜群です。

厚めのフリンジバングが印象的なストレートのロングスタイル。サイドはふんわり感を出し、ナチュラルに仕上げています。毛先はランダムにワンカールして、大人可愛く。暗髪でも抜け感のあるような仕上がりの外国人風スタイルです。 

前髪なしの正統派のストレートロングは、サラサラの髪の毛が魅力的。サイドはあごのラインにあり、ほどよいニュアンスをプラス。透明感のあるヘアスタイルは憧れますよね。落ち着いた大人の女性らしい暗髪が素敵です。 

レイヤーを入れて、ラフに毛先を巻いた大人可愛いストレートロング。くせ毛風なアレンジがおしゃれですね。あご下ラインのサイドの髪の毛で、フェイスラインが引き締まって見えますよ。センターパートで、キリっとした表情もありますね。 

レイヤーを入れて全体を軽めにしたストレートロングです。前髪がないので、大人っぽいですよね。まっすぐのストレートヘアで上品に。黒髪の落ち着いた雰囲気も大人女子にぴったりです。 

目の上ギリギリの前髪は、厚めにして若々しく。毛先はワンカールして、ラフに動きを持たせています。しっとり感もあるスタイルは大人可愛く仕上がりますよ。つやつやのストレートヘアが素敵ですね。 

毛先はほどよく重たさを残したロングヘアスタイル。毛先に動きを持たせて、柔らかい雰囲気に。艶感のあるカラーで、女らしさを演出しています。ストレートロングの可愛らしさが十分に出たスタイルですよ。 

ランダムな分け目で、トップをボリューミーにしたストレートヘア。ナチュラルな毛の流れを活かしていて可愛いですね。ラフな印象と透け感があるので、落ち着いた雰囲気です。大人女子におすすめの外国人風スタイルです。 

ほんのり毛先を内に巻いたヘアスタイルは、柔らかいピンク系のカラーが特徴的。短い前髪で若々しく、可愛いですね。サラサラストレートが風になびくと素敵ですよ。大人可愛くキメたいのなら、このようなストレートロングがおすすめです。 

艶感のあるストレートロングヘアは、斜めバングで個性的に。サイドにもレイヤーを入れて、遊び心をプラスしています。毛先は重ためにするとシルエットが綺麗に出ますよ。 [mobile][toc][/mobile]

黒髪ストレート

子どもっぽく見えてしまいがちな黒髪のショートヘアですが、眉上バングにしてウェットに仕上げればセクシーな印象に。眉上バングはトレンド感もありますし、外ハネに仕上げることで遊び心もプラスしています。

黒髪の大人ショートは、シースルーバングで抜け感を出して。耳を出すようにカットすることで、フェミニンな雰囲気を演出しています。束感を出してウェットに仕上げた外国人風スタイルは、大人女子にぴったり。 

眉上バングとサイドに垂らした髪の毛が印象的な女性らしいショートヘアですね。切りっぱなしストレートショートは、耳かけしてセクシーな雰囲気に。黒髪の艶っぽさが可愛らしい髪型です。 

黒髪ボブは、毛先を内巻にして大人っぽく。眉の上のラインのシースルーバングで、若々しさがありますね。無造作に耳かけして女性らしい雰囲気に。黒髪でも子どもっぽくならないストレートボブですよ。 

切りっぱなしの前下がりボブで、イマどき感を演出。ウェットに仕上げることで、黒髪の野暮ったさをなくしています。ワンカールした前髪が可愛らしさを出していますよね。スタイリング剤で毛先に動きをつけると、グッとかっこよくキマりますよ。 

前髪と毛先はほんのりとワンカールして、艶感のあるストレートに。シンプルだけど、まとまっていて女性らしい雰囲気が漂います。前下がりにしているのでイマっぽさがあるのですが、清楚な雰囲気もまとっていますね。 

前髪なしのミディアムロングは大人っぽく、ジグザグの分け目にすることでおしゃれ感をプラスしています。黒髪だと幼さなく見えてがちですが、クールに仕上がっていますよね。 

黒髪をウェットに仕上げて、透け感を演出。切りっぱなしの毛先は、ランダムにすることでキュートな雰囲気になりますよ。黒髪の若々しさのあるストレートヘアは、大人女子におすすめです。 

サラサラストレートの黒髪ロングは、憧れのヘアスタイルですよね。髪の毛のケアは大変ですが、艶感のあるロングヘアは色気とセクシーさがありますね。しっとりとまとまっているので、品があって大人の女性らしさが漂います。 

ぱっつん前髪のストレートロングは、個性的ですね。合わせる洋服やメイクで、クールにも清楚にもなるので、挑戦してみたい髪型です。毛先は少しレイヤーを入れて軽めに整え、全体の厚みが美しいシルエットに。大人の品のあるストレートロングです。 

まとめ

ストレートヘアを長さ別でご紹介しましたが、いかがでしたか。ストレートヘアと言ってもくせを活かしたり、毛先や前髪をアレンジしたりすることで、ニュアンスが変わりますよね。ブローはしないでナチュラル感を出すのも可愛らしくなりますよ。ぜひ大人女子にぴったりのストレートの髪型を見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる