年齢の出やすい“下半身の後ろ側”の引き締めに。太もも裏&お尻に効く簡単エクサ

肌見せの季節を迎えるにあたってムッチリとした下半身を引き締めたいとボディメイクに励んでいる方は少なくないと思いますが、どうしても正面からの見た目印象を重視してしまうあまり、“下半身の後ろ側”のまで意識が回らない方も多いようです。太もも裏やお尻のたるみは年齢がどうしても出やすい部分ですから、きっちりケアしていきたいもの。

そこで役立てたいのが、太もも裏とお尻周りの筋肉に効くピラティスの簡単エクササイズ「シングルレッグキック」です。早速やり方をチェックしてみましょう。

効果的に“下半身の後ろ側”を引き締める「シングルレッグキック」

(1)床または硬めのベッドの上にうつ伏せになり、上半身を起こす

(2)鼻から息を吸った後、膝を曲げるように右脚をすばやく2度キック(キックに合わせて口から息を吐く)し、鼻から息を吸いながら右脚を戻す

左足も同様に行い、左右交互に1日3回を目標に行います。効果をしっかり得るためにも「脚の動作と呼吸を連動させる」ことを意識して実践してください。

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”とされています。回数を増やすのは呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。最初は体の動作と呼吸を連動させることは難しいかもしれませんが、ゆっくりでも良いので目標回数を達成することから始めて下半身の後ろ側の引き締めに役立てて“全方位スッキリとした見た目印象”を叶えてくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴5年)>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ムッチリ太ももの引き締めに◎ 適度に筋肉のついた理想的なスラリ脚に近づく簡単エクサ
薄着の季節のお悩みの種と言えばムッチリとした脚周り。特に太ももの引き締めは難しいと実感している方は少なくないと思います。なかなか痩せにくい太ももを引き締めるには、やはり小まめなトレーニングも欠かせません。 ▶︎太ももスッキリ。体重減も叶えた人気アイドル実践「野球ボールエクササイズ」…
beauty news tokyo
くびれを育てる1日1セットの美習慣。お腹周りのたるみの引き締めに効く簡単エクサ
しなやかで女らしいボディラインを叶えるために“くびれ作り”は避けては通れない課題の1つ。お腹周りのたるみは肌やボディラインの露出の多い装いでなければ多少ごまかせますが、存在するだけで気分も晴れないものです。 ▶︎お腹の凹ませとバストアップを同時に実現する簡単エクササイズ そこで役立て…
beauty news tokyo
年齢にとらわれすぎてない?「なぜ結婚したいのか」もう一度考えてみよう
年齢にとらわれすぎてない?「なぜ結婚したいのか」もう一度考えてみよう
Grapps
お腹&太ももの引き締めとヒップアップに。一挙に“たるみの出やすい3大パーツ”を鍛える簡単エクサ
しっかり節制しているつもりでも、年齢を重ねるごとに気になってくる体のたるみやボディラインの崩れ。その原因の1つに挙げられるのが筋肉の衰えです。中でも特に注力していきたいのが、たるみの出やすい3大パーツ“太もも”、“お尻”、“お腹周り”を鍛えること。 そこで役立てたいのが、たるみの出やす…
beauty news tokyo
引き締め、保湿、ざらつき対策。夏こそ頑張りたいボディケア。 (Yu Soga)
引き締め、保湿、ざらつき対策。夏こそ頑張りたいボディケア。 (Yu Soga)
VOGUE
実はみんな疲れている!? 自分の年齢を気にするのをやめるメリット5つ
アラサーを迎えた頃から、年齢を気にするようになったという方は多いのではないでしょうか。むしろ、気にしないといけない雰囲気もあるでしょう。執拗に年齢を気にするのには疲れた……そう思っている人、意外と多いようです。思い切って年齢を気にするのやめ…
Googirl
下半身をスッキリ!【もも前の“たるみ”】取りストレッチ
リカバリートレーナーの伊藤晃一です。太ももを引き締めたい、太ももの張りを解消したいなど、下半身痩せを目指すとき、ランニングやウォーキング、筋トレ以外に、ストレッチも欠かせません。今回は簡単な動作で、超効かせる事ができるストレッチを紹介させていただきます。
美LAB.
デートでウケる髪型を男性の年齢別にまとめました♡
彼とのデートにどんなヘアスタイルでおしゃれしますか?大切なの彼ウケしているか。幼すぎても、反対にお姉さんすぎてもアウト!彼好みのヘアスタイルでデートを楽しみましょ♡デートでウケる髪型を年齢別に紹介します!
HAIR
お腹の引き締めもヒップアップも。簡単ストレッチでスタイルキープのカギ“腸腰筋”を集中ケア
オンナらしいスタイルをいつまでもキープしていくためにも土台から体型を整えていきたいところですが、お腹周りやお尻周りのムッチリ感に悩まされている方は少なくないと思います。そんなスタイルキープのカギとなる筋肉が体の深部に位置する“腸腰筋(股関節の前側からお腹の下にかけての筋肉)”にな…
beauty news tokyo
下半身全体を効率良く引き締め。ヨガ初心者でも即できる簡単ポーズでスッキリ脚を実現
下半身のラインを露出する機会が多い季節だからこそ、ムダなお肉やムッチリ感が気になるという方はは少なくないと思います。中でも特に太ももやふくらはぎなどお肉の付きやすいパーツは重点的にケアしていきたいもの。そこで役立てたいのが、ヨガ初心者でも簡単にできる下半身痩せ効果の高い【チェア…
beauty news tokyo
シースルーバングとは?幅広い年齢の女性が可愛くなれる前髪♡
数年前にトレンドになったシースルーバングですが、今じゃすっかり定番の前髪スタイルのひとつに♡でも、シースルーバングがどのような前髪なのか、まだわからないという人も少なくないでしょう。今回は長さ別のシースルーバングの髪型をご紹介します♪
HAIR
年齢確認のためにレジがストップ… セルフレジとの戦い
スーパーや服屋、レンタルビデオショップなど、様々な種類の店に普及しつつあるセルフレジですが、なかには操作を苦手としている人も。セルフレジで手間取ったことについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。●バーコードがない商品の登録が不安「スーパーだと、野菜やお惣菜などのバーコードがない商品はタッチパネルから登
ヒトメボコラム
脇腹のお肉をスッキリ引き締め。上半身の華奢感UPに役立つ簡単“ねじり”エクサ
ちょっとでも油断するとムダなお肉の付きやすい脇腹ですが、脇腹周りの筋肉は日々の生活では使われにくく、意識をしないと鍛えることができないことをご存知でしょうか? そこで脇腹周りの筋肉や体幹を効率良く鍛えるために役立てたいのが、“ねじる動き”がポイントのピラティスの簡単エクササイズ【…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理