2016.10.03 PR | 提供 : ブルーベル・ジャパン

恋するアナタに贈る。季節の変わり目は“香水替え”で印象をチェンジ!

フレグランスの使い分けを意識してみたことはありますか?

実はフレグランスは、温度や湿度により香りの広がり方が変わるため、季節によって香りの感じ方が違うのです。
つまり、自分自身の香りの感じ方も、人に与える印象も変わってくるということ。

もしかしたら季節の変わり目と共に香りを替えることで、意中の彼からのあなたの印象も変わって、振り向かせることができるかも!?

その香り!男性からは好まれてない!?

男性から香りについて、このような感想を聞くことがあります。

■フレグランスをつけすぎている?香りがきつくて、不快だった。
■季節に合ってない?リラックスできない香りだった。
■食事に行った時、女性のフレグランスの香りが強すぎて、料理を楽しめなかった。

これはいわゆる『香害(こうがい)』。
フレグランスのまとい方はもちろん、選び方にも問題があるかもしれません。

香りのスペシャリストに学ぶ!正しいまとい方、選び方3つ

香害にならないためにも、正しい香りのまとい方や選び方を、しっかり身につけることが重要。
そこで香りのスペシャリスト、ブルーベル・ジャパンのパルファム ソムリエール、平井里紗子さんに聞いてみました!

Q1.フレグランスをまとう、ベストなタイミングは?

人に会う30分前をおすすめしています。
香りが肌になじみ、まろやかに香るため、さりげなく香りを印象づけることができます。

Q2.≪シチュエーション別≫女子力が上がる、上級テクニック3つは?

①初対面の人に会う&繊細な香りを楽しむ食事の時には

ウエストより下に1箇所ワンプッシュ、2〜3箇所を目安にまとってください。
特にももや膝の内側、足首などがおすすめ。
さりげなく香りを漂わせながらも、TPOに配慮した気配り上手の女性を演出できますよ。

②デートや出会いの場には

相手の香りの好みがわからない初対面の時や、比較的付き合いの浅い彼とのデートシーンなどは注意が必要です。

香りを選ぶ時には、できるだけやわらかく親しみやすい香りを。
また、近距離でもほのかに香るぐらいの漂わせ方がベター。
 
例えば髪の毛から香らせるのもおすすめのテクニックですが、直接吹きかけるのはNGです。
手のひらにフレグランスをワンプッシュ。
その後、毛先を軽くかきあげるように、香りをうつしてみてください。

③パーティなど人の集まる時には

パーティや人の集まるシーンなど、自分をより印象づけたい時には、ウエストより上にまといましょう。
特に、腕の内側や手首などがおすすめです。
 
また肩を出したファッションやドレスアップするシーンには、肩先も◎。

Q3.これからの秋冬シーズンに向けてフレグランスを購入するなら?

空気が冷たくなる秋冬シーズンは、バニラやムスクなど、包み込むような優しさを感じさせる香料が入ったフレグランスを選ぶのが◎。

多くの男性が“一緒にいたくなる!”と感じるような、ソフトな女性らしさを演出できます。

意中の彼を振り向かせる香水って?

ここまでご紹介してきた、フレグランスの選び方をポイントに、“意中の彼を振り向かせる”フレグランスを選んでみました。

それは女性が小悪魔的な魅力を放ちながら、男ゴゴロを引きつけてしまう、魅惑的なフレグランスです♡

華やかなのにナチュラルでセクシー。新世代の女性をイメージしたフレグランス!

自由を愛する新世代の女性をイメージして創られた新フレグランス『ランバン モダン プリンセス オードパルファム』(10月1日発売)。

そんなランバンの新フレグランスのイメージームービーでは、小悪魔的な魅力を放つ現代のプリンセスが体現されています。

現代のお城に住むプリンセスは、夜の間はスパイのように冒険に出て、自らの運命を自分自身で切り開き、明け方になると物語の眠り姫の姿で王子を待つ......。

自分の物語の主導権は自身が握りながらも、愛する人との時間を楽しむ。そんな大胆で意志の強い、新世代の女性の二面性を表現したフレグランスです。

甘くジューシーなだけでは終わらない、魅惑の香り♡

トップノートのピンクレディーアップルは、優しく爽やかでありながら、甘くフルーティな香り。
レッドカラントと組み合わさることにより、弾けるようなみずみずしさが陽気な雰囲気を感じさせてくれます。

ミドルノートのジャスミンは、繊細で軽やかな印象をもたらしながら官能的な深みも加え、ラストのバニラとムスクが、肌をなでるように心地よいセクシーな余韻を残します。

まさに多面的な魅力を持つ、男性を魅了する香り♡

▶︎ 意中の男性を振り向かせる香水って?

小悪魔的要素を味方につけて♡

ご紹介した 『モダン プリンセス』のボトルは、ドレスをイメージしたファセットカットが施されており、液体もほんのりピンクに色づいて可愛い♡
ボトルネックには、ブランドのシンボルでもあるメタルチェーンがリング状にデザイン。

年齢を問わず好感度が高いほんのり甘くセクシーな香りと、魅力的なデザインはギフトにもおすすめです。

この秋冬は『モダン プリンセス』を味方につけて、男ゴコロを盗んでみて!

▶︎ 『ランバン モダン プリンセス』をチェック!

10月1日は『香水の日』、香りの画像投稿キャンペーンも開催中!

10月1日は『香水の日』というのをご存知でしたか?

ブルーベル・ジャパンでは、「ふたり・つなぐ・香り」をテーマに『香水の日』を盛り上げる、香りの画像投稿キャンペーンを開催しています。

まず、Facebook、Instagram、Twitterにてブルーベル・ジャパンの公式アカウントをフォロー。
その後、「誰かに伝えたいあなたの好きな香り」の画像をハッシュタグ「#香水の日」をつけて投稿するだけ。

抽選で30名の方にフレグランスのミニチュアボトルが当たるチャンスも。

10月16日までキャンペーンを実施中!ぜひ公式サイトをチェックして投稿してみて!

▶︎ 香りの画像投稿キャンペーンに参加したい!

▶︎ ブルーベル・ジャパン (株) カフェ デ パルファム公式HP

Kupono Beauty代表。ハワイ好きハーバルセラピスト/ライター/化粧品&サプリメント開発コンサルティング/個人向けスタイリスト。大手アパレル会社に10年以上勤務後2014年に独立。自身の経験に基づき培った、健康を基盤とするビューティ―&ファッションを提案。7月に伊勢丹新宿店でイベントを行う。

関連する他の記事