1. トップ
  2. 『ヒカル』『東海オンエア』を抑えた!【毎日欠かさず見ているYouTuber】ランキング!第1位は…「どんなときでも笑える」

『ヒカル』『東海オンエア』を抑えた!【毎日欠かさず見ているYouTuber】ランキング!第1位は…「どんなときでも笑える」

  • 2025.4.10

今やテレビに代わって日常のエンタメの中心になっているYouTube。なかでも「毎日欠かさず見るほど好きなYouTuber」は誰なのか?今回は全国の20代〜50代の男女300名を対象にアンケートを実施しました。
世代を超えて愛されている、今もっとも“生活の一部”になっているYouTuberベスト3をご紹介します。

第3位 ヒカル、キヨ(同率8票)

undefined
(C)SANKEI

第3位にランクインしたのは、実業家系YouTuber・ヒカルさん。
鋭いトークと企画力、ビジネス的視点を取り入れたコンテンツで、常に話題を生み出し続けています。YouTubeだけでなくアパレルや飲食など多角的に展開する姿勢も、視聴者の興味を惹きつけているようです。

「時事ネタを取り扱うので世の中の流れがみれる」「しゃべりが面白く企画が多い」といったコメントが寄せられ、飽きさせない編集・構成力と、唯一無二の“攻めの姿勢”が支持を集めています。

最近、毎日投稿となり、動画の時間も長く帰りの電車で視聴しています。(26歳/男性)
ヒカルにしかない唯一無二のトークやコラボが楽しい(33歳/女性)
毎日欠かさず見ているYouTuberだから(35歳/男性)

また、同率で第3位にランクインしたのは、ゲーム実況者のキヨさんです。
そのテンポの良いトークとリアクションの面白さで、特にゲーム好きな視聴者から絶大な支持を集めています。実況するゲームジャンルも幅広く、長時間配信でも飽きさせない安定のトーク力が魅力。

コメントでは「とにかく面白いし元気を貰える!」「見ていて明るい気分になれるから」といった声が多く、生活の“癒し”や“楽しみ”としてルーティン化している様子がうかがえました。

ゲーム実況がおもしろすぎるからです。(26歳/女性)
テンション高い・声通る・ツッコミうまいし、毎日更新で常に面白いから。(43歳/男性)
私の中でゲーム実況者で1番おもしろい人はキヨさん。キヨさんの動画をみるとおもしろくて元気が出るので毎日見ています(笑)(26歳/女性)

第2位 東海オンエア(14票)

第2位に選ばれたのは、個性派6人組YouTuber・東海オンエア!
2013年から活動を開始し、愛知県岡崎市を拠点に独自の企画力と仲の良さで支持を拡大。ド派手で無茶な企画から、ゆるい日常動画まで、その「東海オンエアらしさ」が多くの視聴者を惹きつけています。

アンケートでは「企画が面白い」「メンバー全員が愛知県出身で親しみを感じる」といった声が寄せられ、視聴者との信頼関係や“身近なスター感”が大きな魅力になっているようです。地方発のYouTuberとして、全国区の人気を確立した代表格といえるでしょう。

学生の時から好きで、ルーティーンみたいに見てます。(25歳/女性)
新作が多く、メンバーに個性があるから(47歳/男性)
メンバー全員が愛知県出身という6人組のグループで、企画の発想力や、メンバーそれぞれに個性があるところ、毎日動画がアップされているといった点が人気だからです。(67歳/男性)

第1位 ヒカキン(29票)

undefined
(C)SANKEI

そして堂々の第1位に輝いたのは、YouTube界のレジェンド・HIKAKINさん!
2006年から活動を開始し、今や日本を代表するYouTuberとして、テレビ出演や企業CM、社会貢献活動など多方面で活躍。子どもから大人まで幅広い世代に愛される、その安心感と信頼性は群を抜いています。

「子どもと一緒な楽しみながら見てしまうから」「ずっと見ていて日常の一つになっている」といったコメントも多く、まさに“日常の情報とエンタメの入り口”として定着している存在です。2024年には震災支援に向けて1億円を寄付するなど、影響力の大きさだけでなく、人柄や行動力も支持される理由となっています。

毎日欠かさず見ているYouTuberだから(22歳/男性)
いつどんなときでも笑えるため。(25歳/女性)
とても面白くて心温まるからです(29歳/男性)

YouTubeが日常の一部となった今、視聴者との「距離の近さ」や「信頼性」が、人気YouTuberにとって何よりの武器。今回のランキングからも、それぞれの個性がどのように“毎日の楽しみ”として定着しているのかがよくわかる結果となりました。あなたが毎日見ているのは、誰ですか?


※記事内の情報は執筆時点の情報です。
※コメントは原文ママ

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(自由回答式)
調査実施日:2025年4月4日~2025年4月5日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:300名