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カレー屋で…『500円の商品』を頼んだはずが…店員「3000円です」⇒店員の説明した【値段の理由】に…客「は…?」

  • 2024.4.30
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皆さんは、生活の中で思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んで驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

まさかの金額に驚愕

カレー屋を訪れ、店主に理不尽なクレームをつけていた主人公。 500円のスペシャルカレーを頼み、食べ始めました。 しかし主人公はあまりの辛さを前に、カレーを食べきれません。 結局「食えたもんじゃない」と文句をつけ、代金を払わず帰ろうとしますが…。 店主に「警察に突き出しましょうか?」と言われた主人公は、しぶしぶお金を払うことにしました。 すると店主が「お会計3000円です」と告げてきて…。

出典:エトラちゃんは見た!

お会計が500円だと思っていた主人公は「…は?」と驚愕。 すると店主は、スペシャルカレーを残した場合は2500円の罰金が科せられると事前に説明したはずだと言いました。 まさかの話を聞いて絶句する主人公なのでした。

読者から募集した迷惑客への対処法

○通報の準備をする 店に理不尽なクレームで怒鳴り散らす客がいたら恐ろしいです…。 何かあったときにすぐ行動できるよう、こっそり警察に客を通報する準備をしておきます。 (30代/女性)
○なるべく刺激しないようにする 怒りっぽい迷惑客は、ちょっとのことでクレームが加速しそうです。 接客に気を配り、極力刺激しないようにして少しでもクレームを減らします。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

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