1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 入浴中…「あれ、何か寒い…?」違和感を抱き、湯から上がると⇒「う、嘘だろ」体からの”SOS”信号にゾッ

入浴中…「あれ、何か寒い…?」違和感を抱き、湯から上がると⇒「う、嘘だろ」体からの”SOS”信号にゾッ

  • 2024.4.17
  • 94053 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

エアコンなしの夏を乗り切る“とある秘策”

主人公はエアコンなしのアパートに住んでいます。 出費を抑えるために、格安のアパートに住んでいました。 しかし、真夏にエアコンなしの生活は耐えられなかった主人公。 友人に相談するとハッカ油を勧められます。 試しに体に塗ってみると、確かに体がスースーしました。 主人公は風呂にハッカ油を混ぜることを思いつき…。

ハッカ油入りの風呂に入ると…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公は思いついたアイデアをすぐに試すことに。 すると「あれ、何か寒い…?」と寒さを感じ始め…。 最終的には寒気どころか悪寒を感じた主人公。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、毛布にくるまった主人公。 体から発されたSOSとは?

ヒント

寒さと同時にある衝撃が走ります。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「全身に激痛が走った」でした。 毛布の繊維が体を刺す痛みで「う、嘘だろ」と衝撃を受ける主人公。 その後、寒さと痛みで倒れたまま動けなくなり、意識を失うのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる