ファッションプレスの記事一覧
ディズニーストアとSLYの共同企画も「マーベルコレクション」マーベルロゴを配したTシャツ&パーカー
ディズニーストアから、SLY(スライ)と共同企画した「マーベルコレクション(MARVEL COLLECTION)」が登場。2018年10月26日(金)より、ディズニーストア15店舗で販売される。 (C) 2018 MARVEL SLYと初の共同企画を実現した「マーベルコレクション」からは、アースカラーの長袖Tシャツや、ゆったりとしたパーカー、裏地にマーベルのコミックプリントを忍ばせたオーバーサイズのジャケットなどが登場。フロントやバックスタイルには、洋服のデザインに合わせてアレンジを加えた「マーベル」ロゴをあしらっている。 またディズニーストアオリジナルのマーベル関連グッズも登場。マーベルのアイコニックな赤いロゴがアクセントとなる、長袖のスウェットやキャップ、バックパックなどが展開される。 なお「マーベルコレクション」の発売に伴い、ディズニーストア初の「マーベルコーナー」が登場。マーベルのスタイリッシュなイメージを表現した空間が、東京ディズニーリゾート店を皮切りに、 京都四条河原町店、 心斎橋店の限定3店舗にて出現する。 【詳細】 「マーベルコレクション(MARVEL COLLECTION)」 発売日:2018年10月26日(金) ※オンラインストアでは、10月23日(火)より先行販売開始 取扱店舗:札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、お台場アクアシティ店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、梅田HEP FIVE店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店※販売店舗は変更になる場合有り アイテム例: ■ディズニーストアとスライの共同企画 ・長袖Tシャツ 6,372円 ・パーカー マーベル ロゴブラック 9,612円 ■ディズニーストアオリジナル ・スウェット 5,292円 ・キャップ 3,132円 ・バックパック 5,292円 ※価格は全て税込※品切れの場合もある※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合有り
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リサ・ラーソンのウォッチコレクション、“しましま”マイキーやハリネズミが登場するカラフルな時計
スウェーデンを代表する陶芸家、リサ・ラーソン(LISA LARSON)のウォッチコレクションが、2018年10月19日(金)に発売される。 LISA LARSON 展開されるのは3つのコレクション。くねくねと曲がった秒針にマイキーのしましま柄があしらわれた「ジグザグ」、リサ・ラーソンと娘のヨハンナが生み出した代表的なキャラクターたちを描いたカラフルな「キッズ」、そしてダイヤルにハリネズミ3兄弟を描いた数量限定コレクションが登場する。 プレイフルなデザインは、冬のお洒落をより一層楽しませてくれそうだ。 【詳細】 LISA LARSON SEASON COLLECTION 2018 発売日:2018年10月19日(金) 取り扱い:ノルディックフィーリング 表参道ギャラリー、新宿、有楽町、名古屋、天神、オンラインサイト 価格: ・ZigZag Collection 全2色 赤ストラップ18,000円+税、イエローストラップ17,500円+税 ・Kids Collection 全6色 各6,000円+税 ・Limited Edition 全1色 21,000円+税 ※カーキと赤の付替えレザーストラップが付属。
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アディダス オリジナルスとビューティ&ユース共同開発スニーカー「キャンパス」白レザー×ゴールドロゴ
ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)よりアディダス オリジナルス(adidas Originals)との共同開発スニーカーが登場。2018年10月19日(金)よりビューティ&ユース全店及びビューティ&ユース取り扱いのユナイテッドアローズにて販売する。 www.fashion-press.net ビューティ&ユース ユナイテッドアローズとアディダス オリジナルスの共同開発によって誕生したのは、クリーンなデザインの「キャンパス(CAMPUS)」。これまで多くの人に愛されてきたこの定番モデルを、ホワイトのヌバックレザーとナチュラルレザーのコンビで上品に仕上げた。 また、タンやサイドのロゴ部分、シューレースの先端にゴールドを添えることでより洗練された印象をプラス。シンプルながらもエレガントな1足は、フォーマルなスタイルにもカジュアルなスタイルにも栄える。 なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに豊富に揃えられている。 【詳細】 adidas Originals for BEAUTY&YOUTH 発売日:2018年10月19日(金) 価格:14,000円+税 サイズ展開 ・メンズ 25.5/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0/28.5 ・ウィメンズ 22.0/22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0 【問い合わせ先】 ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03-5428-1893
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トクコ・プルミエヴォル 2019年春夏コレクション ‐ ウルグアイの陽気なカーニバルが誘う旅
トクコ・プルミエヴォル(TOKUKO 1er Vol)の2019年春夏コレクションが、2018年10月18日(木)に東京・渋谷ヒカリエにて発表された。 www.fashion-press.net 太陽の国“ウルグアイ”に恋して 毎シーズン、旅先や世界各国の民族衣装などからインスピレーションを得て、テーマを設定するトクコ・プルミエヴォル。今季デザイナーの前田徳子が選んだのは「ウルグアイ」だ。前田徳子が訪れたのは、まさに街中がお祭りムードで賑わうカーニバルの季節。陽気なムードと、ウルグアイに溢れる美しい自然を、クリエーションの上で表現した。 “カーニバル”プリント×水玉模様で楽し気に リズミカルな音楽と共に、ファーストルックから出迎えてくれたのは、“カーニバル”をイメージした楽し気なプリント。ダンスやお洒落を楽しむ人々を描いたユニークなテキスタイルは、カーニバルで使用される伝統衣装をはじめ、シルエットの異なるドレス郡にポップな彩りを与える。また、ふんわりと膨らむスリーブや、ドレスを彩るフリルには、時折ポップな水玉模様も登場していて、お祭りのハッピーな雰囲気を助長する。 街並みで見かけた風景もドレスに ウルグアイの首都・モンテビテオで見かけたというストリートアートの世界も、ドレスのプリントとなって蘇る。黒のキャンバスに、赤やイエロー、オレンジなど鮮やかなカラーパレットで描かれたアートは、街で感じた空気感を鮮烈に表現しているかのようだ。 森が誘う自然豊かな世界 ゆるやかな音楽と共に、やがて舞台は都会から、自然溢れる森の中へと移動していく。テキスタイルを彩るのは、昆虫のモチーフや優雅な花模様。また、生地の上をうねるように駆け巡るブルーの幾何学模様のピースや、水色のシフォンが自由に揺らめくドレスからは、豊かな自然に命を与える清流を連想させる。 ラストを飾る“ガウチョスタイル” ショーの終盤に近づくと、再び陽気な音楽が会場に響き渡る。続々と登場するモデルたちが纏うのは、ウルグアイの伝統衣装“ガウチョ”を取り入れたドレスだ。花模様や、みずみずしいグリーンに彩られた楽し気な“ガウチョドレス”は、フィナーレに向けて会場の雰囲気を盛り上げていく。 そしてラストに現れたのは、眩しいほどのイエローを差し込んだガウチョスタイル。モデルはやがて、会場の天井から吊るされたウルグアイの国旗のモチーフ“太陽”の下へと移動する。太陽の色とドレスの色合いは驚くほど一致していて、それはまるでウルグアイの太陽が、ピースとなって現れたかのような神々しさを放っていた。
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ヒロコ コシノ2019年春夏コレクション - "違和感"がもたらす新しい風
ヒロコ コシノ(HIROKO KOSHINO)の2019年春夏コレクションが、2018年10月18日(木)、東京・恵比寿ガーデンプレイス内「ザ・ガーデンホール」にて発表された。 www.fashion-press.net テーマは「変幻自在」 今シーズンのテーマは「変幻自在」。表と裏、平面と立体、といった相反する属性のものを同居・調和させ、全く新しい世界へと誘う。 異柄を組み合わせたシャツスタイル ロングシャツにショートパンツを合わせたシンプルなスタイルだが、シャツ前面は同柄を縦・横と異なる位置に、背面には異なるシャツをボタンで合わせた。ボタン部分を開けて右腕を出した状態が、まるで半袖シャツを着ているようにも見えるユニークなルックだ。 ジャケットをアシンメトリーなトップスに オレンジとホワイトのストライプが鮮やかなセットアップ。ジャケットは、袖をデコルテ部分で結び、肩出しアシンメトリーなトップスへと変貌を遂げた。ジャケットを結んだことで生じるトップスのストライプ柄の"歪み"が、ルックをよりポップで印象深いものにした。 "創造の空間"へと誘うセットアップ 今までは服の構造で立体的に"変幻自在"を表現したものを紹介したが、本ルックは平面的、つまり柄でもって創造性の高さを表した。深海のようにも、宇宙のようにも見える空間には、魚や目玉を持つリップマークが描かれている。また、ボトムス部分は黒のシフォンレースをベールのように覆い、シュールリアリスティックな柄に夢想的な雰囲気を纏わせた。 軽やかな風を吹き込むリゾートスタイル 最後に紹介する山水画柄のロングドレスは、"荘厳な風景を描いた山水画"とはかけ離れた、リゾートスタイルに相応しいキッチュなタッチに。これには「閉塞した時代に軽やかな風を吹き込みたい」というコシノヒロコの想いが込められている。"違和感"という言葉に「違いを"和"にする感性」という新しい解釈を与え、新しい始まりには異なる"何か"が必要だというコシノヒロコ。本コレクションにて、後者の"違和感"が「ヒロコ コシノ」というブランドに新しい風をもたらしたのかもしれない。
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ウィーウィル 2019年春夏コレクション - ある画家の一生に寄り添う衣服とは
ウィーウィル(WEWILL)は、2019年春夏コレクションを、2018年10月18日(木)に表参道ヒルズ・スペースオーで発表した。 www.fashion-press.net 「ある画家の一生」をイメージ 今シーズンイメージしたのは、「ある画家の一生」。“自分がもし画家だったら?”という想定のもと、ベーシックな紳士服を丁寧に仕立て、画家の道具を収納するためのディテールをプラスしている。 キャンバスを持ち運ぶトートバッグには“The bag contains will”というメッセージを刻印。また、ポケットにデッサン人形を入れたり、首から絵筆を提げたりと、絵とともに人生を歩んでいく人の日常に寄り添うスタイリングが展開された。 絵の具のような白のジャケット カラーパレットは、淡く落ち着きのあるホワイトやベージュ、アイボリーにシックなブラック。絵の具のペーストのような厚みを感じさせる白で彩られたワークジャケットは、全体的にゆったりとしたシルエットが印象的。大き目のポケットや、バサリと羽織ることのできるラフな表情が、リラックスしたムードを描き出す。組み合わせた、真っ白な色味のクリーンなシャツやパンツは、清涼感を演出した。 丁寧な仕立てと素材の表情 素材をできるだけ加工せず、またしっかりとした仕立てで服を作りたい、というデザイナー・福薗英貴の言葉通り、ストレートな表現や、まっさらな素材の表情を感じ取れるピースが散見された。オーバーサイズに仕立てられたテーラードジャケットは、素材由来のシワ感やドレープ感によって、ライトな空気感をまとっている。親しみやすい軽快さを持ちながらも、上品さを失わないのは端正な仕立てがあってこそのものだ。 体型を問わずきれいに見える造形 袖が余る程のゆるやかなニットや、裾にかけて波打つデニムパンツ、ギャザーを寄せ、たっぷりと生地を使うことで、身体に沿って流れるようなシルエットを描く生成りのロングシャツなど、ゆとりを持たせた造形によって、体型を問わず美しく着ることのできるフォルムを目指した。袖を通すことによって生まれる服の凹凸や曲線は、着る人それぞれのパーソナルな表現になる。 ユニークな佇まいのトレンチコート 肩幅や襟を大きくとったトレンチコートも、独特の佇まいを見せた。クロップドパンツと合わせ、ボトムスを軽くして上に重心をキープすることで、品のあるマニッシュさを漂わせている。また、燕尾服をベースにしたホワイトのセットアップも登場。ジャケットの襟や、パンツのサイドラインに挿し色としてブラックを用いることで、アクティブなイメージをプラスしている。
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アディダス オリジナルス「adidas SPEZIAL」がLA発「ユニオン」をフィーチャー
アディダス オリジナルス( adidas Originals )による、クラシックをカジュアルに構築したライン「adidas SPEZIAL」から、LA発のセレクトショップ「ユニオン(UNION)」とのエクスクルーシブコレクション「adidas SPEZIAL by UNION」が登場。2018年10月26日(金)より発売する。 www.fashion-press.net 「ユニオン」は、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドまでを揃えるセレクトショップ。地元LAだけでなく世界中にファンをもち、これまでのストリートファッションシーンを牽引してきた老舗として知られている。日本には2018年4月にショップをオープンしたことも記憶に新しい。 アディダス オリジナルスとユニオンがタッグを組んで製作した「adidas SPEZIAL by UNION」は、イギリスのテラス文化が持つDIYの歴史と、70年代にニューヨークで育まれたB-BOYカルチャーからインスピレーション受けた。B-BOYやラッパーに愛されたプロジェクト“Heated Words”に見られるフォントと、ブルックリンのショッピングモール“アルビー スクエアモール”からヒントを得ている。 アパレルのラインナップは、ポリエステル素材のトラックスーツ「UNION TRACK TOP」と「UNION TRACK PANTS」、エンボス加工のスリーストライプスを配したクルーネックのセーター「UNION CREW」、そしてクラシックな純白のTシャツ「UNION SS TEE」。全てに、この特別なコレクションを象徴する“UNION SPEZIAL CREW”の文字が、“Heated Words”を想わせるフォントで配されている。 また、「Garwen SPZL」のシルエットを現代的にアップデートしたシューズもラインナップ。カラーは、「adidas 350」の1994年モデルからインスパイアされたホワイト×ブルーと、イギリスの上質なスエードをアッパーに採用したベージュが登場する。 【詳細】 adidas SPEZIAL by UNION 発売日:2018年10月26日(金) 取り扱い:アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオンラインショップ、ユニオン トウキョウほか UNION TRACK TOP 20,000円+税 UNION TRACK PANTS 17,000円+税 UNION BUCKET HAT 7,690円+税 UNION CREW 16,000円+税 UNION SS TEE 6,990円+税 GARWEN SPZL 16,000円+税 【問い合わせ先】 アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
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ラウタシー 2019年春夏コレクション、日常の光と音に溶け込むリアルな洋服
鈴木えみが手掛けるブランド「ラウタシー(Lautashi)」の2019年春夏コレクションが、2018年10月18日(木)に南青山・UNTITLEDにて発表された。 www.fashion-press.net 鈴木えみ×落合陽一×KAITO SAKUMA a.k.a.BATIC インスタレーション形式を選んだ、東京コレクションのデビュー戦。発表の場には、2人のトップアーティストを召喚して、街角に佇む一日の風景を光と音の芸術で再現する。光の演出には、メディアでの活躍も目立つ落合陽一、音楽には、映画音楽やCM楽曲で数々の賞を受賞しているKAITO SAKUMA a.k.a.BATICが担当。テーマは、「光のタイムマシン」だ。 暗闇の会場を照らし出したのは、街角で見つけたネオンや車のヘッドライトをぼかしたという眩い光。そこには、街の雑踏の中に紛れ込んでいるような重低音が響いていて、その音の強弱に共鳴して光も動きを変えていく。日常の中で見過ごしている光と音。その中で佇むモデルが纏う服こそが、リアルに満ちた姿である。 光によって映しだされる多彩なシルエット ワンピースや、カジュアルなTシャツ、セットアップなど、会場に並べられたピースは、様々な要素を孕んでいるものの、日常で着やすいベーシックなアイテムが多い。そこにオリジナリティを加えているのは、光の演出によって様々な表情を魅せてくれる多彩なシルエットだ。ギャザーを連ねたスカートや、アシンメトリーなフリルを重ねたワンピースは、モデルが動いていないにも関わらず、光の演出によってその立体的なフォルムが強調されている。 異なる質感で魅せるテキスタイルの表情 また素材によって、映り方が全く異なるピースも存在する。ひと際目を惹いたのは、星座のモチーフを散りばめたテキスタイル。白のポリエステルドレスは、光の動きによって、滑らかな光沢を帯び、ドレッシーな雰囲気に。一方厚地のネイビースカートは、光を吸収して、ダークな印象すらも感じさせる。 「日常着としてのファッション」 「リアルな日常の中にある洋服をより近くで見てほしかった」と語る鈴木えみ。今回の発表の場を通して、日常に溢れた光も、洋服の表情を作り上げる存在であることに気付かされる。ブランドのコンセプト「日常着としてのファッション」を、リアルな方法で体現したコレクションであった。
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ラッシュから、煌めく星やサンタクロースの限定バスグッズ - クリスマス限定ギフト第2弾&3弾
ラッシュ(LUSH)のクリスマス限定ギフト 第2弾が、2018年10月19日(金)より、第3弾が2018年11月9日(金)より発売される。 www.fashion-press.net 2018年、ラッシュのクリスマスは遊び心に溢れたアイテムが盛りだくさん。第2弾と第3弾では、それぞれ楽しいクリスマスを迎えるにふさわしいラインナップを豊富に揃えた。本記事では、そのなかからピックアップしてご紹介。 第2弾 心躍るバスボムセット「メリー クリスマス」 4種類のバスボムがセットになったギフトボックス「メリー クリスマス」。なかでもピックアップしたいのは、人気ソープ「みつばちマーチ」の香りのバスボム「シュートフォースターズ」。お湯に放てばコバルトブルーに金色の星を散りばめた美しい光景が広がっていく。 第2弾 妖精たちの魔法の世界へ、甘い香りの「スノー フェアリー」 「スノー フェアリー」という名が付けられたギフトセットは、まるで魔法にかかったような素敵な気分になれる4つのアイテムを詰め込んだ。すべてが人気のシャワージェル「フェアリーキャンディ」の香りで、使用すればひとたび、綿菓子のようなスイートな空間に包まれる。乾燥が気になる冬にも心強い、しっとり柔らかな肌へと導く保湿効果も期待できる。 第2弾 とっておきのボックス「12デイズ オブ クリスマス」 とっておきのプレゼントがしたいなら「12デイズ オブ クリスマス」をおすすめ。バスタイムもシャワータイムも存分に楽しめる12種類の限定アイテムを詰めこんだ贅沢なギフトボックスだ。 入浴料は香りも使い心地もさまざまな8種類をそろえたほか、3種類のボディソープ、シャワージェル、ソープ、バスオイルなどをセレクトした。人へのプレゼントはもちろん、1年頑張った自分へのご褒美にも是非。 第3弾 お茶目なサンタが美肌効果を届ける「ワンス アポン ア クリスマス」 「ワンス アポン ア クリスマス」は、ソープとボディローションを温かみのある色彩のKnot Wrap(風呂敷)で包んだ限定ギフト。お茶目なサンタクロースの姿をした「ベリーサンタ ソープ」は、かわいい見た目も魅力だが、オリバナムオイルとピーチカーネルオイルによる整肌効果も嬉しいポイントだ。 第3弾 “ワクワク”がいっぱいの「ジョリー ホリデー」 クリスマスのワクワクを盛り上げるギフト缶「ジョリー ホリデー」。ユニークなサンタのバスボム「サンタ ボム ボム」、いたずらなエルフのバブルバー「ノーティー エルフ バブルバー」など、バスタイムをクリスマスのプレイフルなムードで満たす5種類のバス&シャワーアイテムをセットした。 第3弾 幸せなバスタイムを贈る「クリスマス バスタイム フェイバリット」 寒い冬、あったかいバスタイムは至福のひととき。クリスマス バスタイム フェイバリット」は、もっとお風呂に入るのが好きになる、バスボム8種のバスボムとジェリーボムをラインナップ。クリスマスケーキのような甘い香りやシトラスカクテルをイメージした華やいだ香りなど、その日の気分でバスタイムのパートナーを選んでみて。【詳細】ラッシュのクリスマス限定ギフト■第2弾 2018年10月19日(金)メリー クリスマス 3,780円(税込)スノー フェアリー 4,350円(税込)スターダスト 6,300円(税込)12デイズ オブ クリスマス 11,300円(税込)ベスト ウィッシュズ 2,890円(税込)ヒュッゲ ホリディ 3,200円(税込)ゴールデン ワンダー 4,470円(税込)■第3弾 2018年11月9日(金)ワンス アポン ア クリスマス 2,300円(税込)ジョリー ホリデー 5,780円(税込)クリスマス バスタイム フェイバリット 7,700円(税込)イッツ クリスマス ディア 7,200円(税込)ベリー クリスマス 1,400円(税込)ファイアーワークス 2,770円(税込)サム ライク イット ホット 2,890円(税込)ジョイフル 3,100円(税込)チェック イット アウト 5,100円(税込)スノー グローブ 5,500円(税込)ミート ミー アンダー ザ ミッスルトー 12,000円(税込)
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ミッキー90周年限定イベント約1年かけて3都市巡回 - グッズ約500種販売&90体の立像展示
「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー(Disney Mickey 90th Anniversary Magic of Color)」が2018年11月16日(金)の東京ミッドタウンを皮切りに、約1年をかけて関東、関西、中部地方を巡回していく。 ©Disney 「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝し、各地で限定ショップやミッキーマウス立像の展示などを展開するイベント。限定ショップでは、「色が作り出す魔法がここに」をコンセプトとした、色とりどりの限定品がラインナップ。その展開総数は約500種を予定している。また、巡回施設ごとに出店している各ブランドからも取り扱いアイテムが登場予定だ。 さらに、会場ではオリジナルで製作された90体のミッキーマウス立像が展示される。 【開催概要】 「ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー」全体開催概要  開催時期:2018年11月16日(金)~2019年9月2日(月)までを予定  イベント実施予定期間・場所 ・2018年  11月16日(金)~11月28日(水) 東京ミッドタウン  12月1日(土)~12月25日(火) ららぽーとTOKYO-BAY  12月28日(金)~1月14日(月) ららぽーと横浜  ・2019年(予定)  2月28日(木)~3月12日(火) ラゾーナ川崎プラザ  3月15日(金)~3月31日(日) コレド日本橋・コレド室町  4月4日(木)~4月21日(日) アーバンドック ららぽーと豊洲  4月27日(土)~5月12日(日) ららぽーと富士見  5月24日(金)~6月4日(火) 東京ミッドタウン日比谷  7月19日(金)~7月30日(火) ららぽーと名古屋みなとアクルス  8月3日(土)~8月13日(火) ららぽーとEXPOCITY  8月17日(土)~9月2日(月) ダイバーシティ東京 プラザ  ※イベント実施予定期間・場所は変更となる場合あり。
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「大北海道展」が京都髙島屋で、個性派ミルクのアイスカフェオレやソフトクリームなど“牛乳”に着目
「大北海道展」が、京都髙島屋にて2018年10月24日(水)から11月5日(月)まで開催される。 www.fashion-press.net 58回目の開催となる今回は、酪農王国北海道の“牛乳”に注目し、個性豊かな3つの牧場が手がけるミルクと、そのこだわりの牛乳やバターを使ったスイーツや惣菜メニューを取り揃える。登場するのは、濃厚な甘みが自慢の帯広市 十勝 加藤牧場の牛乳、ほのかに牧草の香りがする養老牛 放牧牛乳 山本牧場の“ワイルドミルク”、そしてミルキーでクリームのような甘さだけでなくさらりとした口当たりが魅力の余市 赤井川村 山中牧場の牛乳だ。 会場にはスイーツから惣菜メニューまでが並ぶが、なかでも見どころはその場で作りたてを提供してくれる実演販売。京都髙島屋初登場となる「リタルコーヒー」は、焙煎した豆を北海道のブナ・ミズナラ・エンジュなどの木で燻製することにより、ほのかに木の香りが感じられるコーヒーを提供する札幌で人気のカフェ。今回は特別に、各日2軒の個性派牧場からトッピングする牛乳がチョイスできる北海道のアイスカフェオレを提供する。 また、完全放牧で育てられた牛のミルクを使用したソフトクリームもラインナップ。ホルスタイン種とジャージー種の牛のミルクをミックスすることで、ミルクのコクを引き出しながらもさっぱりとした後口に仕上げている。 そのほか、北海道の名店「小樽洋菓子舗 ルタオ」からは十勝 加藤牧場のジャージー牛乳使用 秋のシメパフェが登場。さらに、3つの牧場自慢の牛乳を一度に楽しめる、「個性派牧場3社牛乳飲み比べセット」も用意している。 【詳細】 北海道の物産と観光「大北海道展」  期間:2018年10月24日(水)~11月5日(月)  ※イートインは10:30~19:30(ラストオーダー19:00)  ※最終日は17:00閉場(イートインは16:30まで/ラストオーダー16:00)  会場:京都髙島屋7階 催会場 ※北海道産以外の原材料を使用している商品もあり。  ※地震の影響により、販売開始日に遅れが生じたり、販売を中止する場合あり。
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モデルKōki,シャネルの“バーガンディ”マットリップ&ドレスでシャネル ビューティ イベントへ
モデルのKōki,が、シャネル(CHANEL)のビューティ イベント「LE ROUGE CHANEL」オープニングイベントに参加。シャネルのファッション&メイクアップに身を包んで登場した。 ©CHANEL シャネルのビューティ アンバサダーに就任した、モデルのKōki,。お披露目会では「これからシャネルの素敵なコスメアイテムの魅力を皆さんにお届けできたらと思います」と意気込みを語っていた彼女が、シャネルのビューティ イベント「LE ROUGE CHANEL」に出席するため、香港へ。 当日は、リキッドのように伸びてパウダーマットな仕上がりの新感覚リップカラー「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」をチョイス。2018-19年秋冬コレクションに登場した、ブラックベースのプリント ドレスにあわせて、温かみのあるバーガンディカラー「#960 アヴァンギャルディスト」をチョイスした。 ヘアは、ハイネックドレスとの相性を考えてタイトにまとめた。ドレスのジョーゼット クレープ地にのった華やかな模様を活かすよう、アクセサリーは控えめに。片耳ピアスとチェーンブレスレットを選んで、遊び心を加えている。 【Kōki,着用アイテム情報】 ■メークアップ ルージュ アリュール リクィッド パウダー #960 4,200円+税 ※2018年10月5日(金)より発売中。 問い合わせ先:シャネル カスタマーケア TEL:0120-525-519 ■ファッション ・ドレス:2018/19年秋冬 プレタポルテ コレクションのジョーゼット クレープのプリント ドレス ・ピアス ・ブレスレット
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ディオールの新イヤリング「ディオール トライバル」スターとBEEを飾ったアシンメトリーデザイン
ディオール(Dior)2018-2019年秋冬コレクションから、新作イヤリング「ディオール トライバル」が登場。 www.fashion-press.net ディオールにとってイヤリングは大切なピース。クリスチャン・ディオールは、自身の著書『The Little Dictionary of Fashion』の中で「私は女性がイヤリングを身に着けているのを眺めるのが好きなのです。装いを仕上げる愛らしいアイテムとして欠かせません」と記しているほど、ムッシュが愛したアイテムの一つでもある。 2018-19年秋冬の新作として登場するイヤリング「ディオール トライバル」は、メゾンのコードを含んだアイコニックなデザイン。ブランドを象徴するCDのイニシャル、そして幸運をもたらすお守り・スターと“BEE”モチーフが取り入れられている。メイン部分とキャッチ部分で、異なるサイズのレジンパールが組み合わせた、アシンメトリーなシルエットが特徴的だ。 左右揃えてコーディネートするのはもちろん、他のデザインと組み合わせて着用するのもおすすめ。カラーは、ホワイト、ブルー、レッドなど多彩なバリエーションで揃うので、自分好みのデザインを見つけてみて。 【詳細】 ディオール新作イヤリング「ディオール トライバル」 価格:46,000円~57,000円+税 ※2018年10月中旬現在発売中。 取り扱い店舗:全国のディオール ブティック 【問合せ先】 クリスチャン ディオール TEL:0120-02-1947
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ネイルズ インク“おとぎ話のりんご”風ネイルが楽しめるレッドカラーキット、メタリックカラーセットも
ネイルズ インク(NAILS INC)は、2018年12月1日(土)より2種類の「ネイルポリッシュ デュオ キット」を限定発売する。 www.fashion-press.net おとぎ話に出てくる“りんご”のような指先を作り出す「ネイルズ インク レス ビター モア グリッター ネイルポリッシュ デュオ キット」。中には、繊細なパールを含んだ「シェイク ユア バブルズ」とぎっしりと濃密な輝きを放つレッドグリッター「ゲット ザ パーティー スターテッド」が一つに。 濃密レッドの発色を単色で楽しんでも、レイヤードして輝きを楽しんでもOK。クリスマスシーズンに向けて“りんごネイル”でおめかししてみるのはいかが。 また、2色のメタリックカラーをまとめた「ネイルズ インク ノーバックス ギブン ネイルポリッシュ」も登場する。「クロゼット ミリオネア」は、温かみのある赤みを含んだコッパーレッド。「リビン フォー ザ ビリオン」は、ゴージャスに輝くイエローゴールドカラーで、指先にのせればきらめきを与えて大人っぽい印象に。 どちらもアンティーク調のモダンなカラーリングなので、アクセントカラーとしてポイント使いもしやすく、アクセサリーのように色遊びが楽しめそうだ。 【詳細】 ネイルズ インク 発売日:2018年12月1日(土)※限定発売 ・ネイルズ インク レス ビター モア グリッター ネイルポリッシュ デュオ キット 14ml×2色 3,550円+税 セット内容:シェイク ユア バブルズ、ゲット ザ パーティー スターテッド ・ネイルズ インク ノーバックス ギブン ネイルポリッシュ 新色2色 14ml 2,800円+税 セット内容:リビン フォー ザ ビリオン、クロゼット ミリオネア
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ポール & ジョーの新作ウォッチ“猫が隠れた”フラワー柄&アイコン・クリザンテーム
ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、新ウォッチ「ブルーミング コレクション(BLOOMING COLLECTION)」を2018年11月20日(火)より発売予定だ。 www.fashion-press.net 「ブルーミング コレクション」からは2つのウォッチが新登場。どちらもフラワーやネコなど愛らしいモチーフを起用した、フェミニンなデザインとなっている。 ブランドの象徴である“クリザンテーム”をダイヤルにあしらった「クリザンテーム」シリーズには、光沢のあるステンレススティールのケースを合わせた。華やかなダイヤルには、メッシュベルトまたはレザーベルトを合わせて。大人の女性にも相応しい洗練された印象に仕上げている。 ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーをモチーフにした「ジプシーブーケ」シリーズには、色鮮やかなフラワーモチーフを起用した。花の咲いた華やかなダイヤルからは、愛猫ジプシーがひょっこり顔を出してる。どちらのシリーズも、先端を丸めてふっくらと仕上げた、猫足タイプのラグが特徴的なケースを採用している。 【詳細】 ポール & ジョー 新ウォッチ「ブルーミング コレクション」 発売日:2018年11月20日(火)※予定 取り扱い店舗:全国百貨店ほか、公式オンラインサイト ・「クリザンテーム」17,000~20,000円 ベルト:メッシュベルト1モデル、革ベルト2モデル ケースサイズ:30mm ・「ジプシーブーケ」18,000円 ベルト:メッシュベルト1モデル、革ベルト2モデル ケースサイズ:30mm 【問い合わせ先】 ワグ インク TEL:03-5791-1501
ファッションプレス
HYKE 2019年春夏コレクション - 米英仏のミリタリーウェアを再構築
HYKE(ハイク)の2019年春夏コレクションが、2018年10月18日(木)に発表された。 www.fashion-press.net インスタレーション形式から、本格的なランウェイショーへと発表の場を移行したHYKE。ファッションショーの舞台となったのは東京・寺田倉庫、コンクリートに覆われた無機質な会場だ。裁縫工場など洋服を作る現場で採取したという音を使ったショーミュージックも相まって、ランウェイはインダストリアルなムードに包まれた。 アメリカ、イギリス、フランスの軍服を再構築 シーズンテーマを設けず、何かしらのスタイルや古着などをインスピレーション源に新作コレクションを築き上げているHYKE。今季は前シーズンに引き続き"ミリタリー クロージング(MILITARY CLOTHING)"をキーワードとしながら、アメリカ、イギリス、フランス...と複数の国々の軍服を再構築したピースを展開していく。 ファーストルックを飾ったのは、アメリカ海軍のデッキパーカ"サルベージパーカ"をアレンジしたプルオーバー。特徴的な大きいポケットを斜めに傾けて配置したり、袖口をベルトで結んだようなディテールを施したりすることで、モダンな印象に仕上げている。 ストライプ柄のシャンブレーシャツは、パフスリーブとアシンメトリーな裾を採用したエレガントなドレスへと姿を変えた。ウエストをマークするロープ風のベルトが、海兵のユニフォームとしての面影も感じさせる。 ミリタリークロージングを再構築したアイテムが、トップスやアウターだけでなく、ボトムスにも散見されたことは、今季の特徴の1つかもしれない。ランウェイでは、アメリカ陸軍のフィールドパンツをベースとしたボリューミーなシルエットのカーゴパンツや、イギリス陸軍のグルカショーツをモデルにしたハーフパンツ、フランス陸軍のモーターサイクルパンツをアレンジしウエストや裾にベルトディテールを配したロングボトムなどが展開された。 コレクションを彩るのは、カーキやベージュといったアースカラーをベースに、ホワイト、ブラックなど。また、HYKEとしてはめずらしい鮮烈なレッドもポイントカラーに起用し、アイコニックなパイソン柄ドレスやシューズなどを染め上げていた。 シアーなピースでフェミニティをプラス スタイリングで特筆すべきは、こういったアーミーなピースに、シアーな素材を差し込むことでフェミニティを加えている点。デッキパーカには透け感のあるプリーツスカートを合わせたり、フライトジャケットから軽やかなワンピースを覗かせたりすることで、柔らかな女性らしい印象をプラスしている。 ザ・ノース・フェイスとのコラボ第3弾 また、2018年春夏、秋冬に次ぐ3シーズン目となる、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションコレクションも披露。 ランウェイに現れたのはブランドロゴをフロントにあしらったポンチョ風ロングコートや、ブロックカラーを取り入れたトップス、プリーツスカートなど。アウトドアウェアとしての機能性や、ザ・ノース・フェイスのヘリテージを感じさせるデザインはそのままに、HYKEらしいモダンな解釈を加えたピースが揃った。また、控えめにロゴを配したキャップやソックス風スニーカーなど、過去のタッグでは見られない新しいアイテムの登場も予感させた。
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ポーラ ミュージアム アネックスで写真家レスリー・キーの展覧会、500人の“愛”を切り取った超大作
写真家レスリー・キー(LESLIE KEE)の展覧会「WE ARE LOVE photographed by LESLIE KEE」が、2018年11月23日(金・祝)から12月24日(月・祝)まで東京・銀座のポーラ ミュージアム アネックスにて開催される。 www.fashion-press.net 2018年、写真家として20周年を迎えるレスリー・キーにとって、「WE ARE LOVE photographed by LESLIE KEE」は新たなチャレンジとなる展覧会だ。彼が今まで手がけていた2大プロジェクトを、ひとつの空間のなかで表現する。 SUPER LOVE ひとつは「SUPER LOVE」。同シリーズは、レスリー・キーがライフワークとして世界中を飛び回り、様々な国籍や人種、職業、親子、恋人、友人を撮り続け、500名もの愛を切り取った作品群。彼の原点である "FASHION・NUDE・PORTRAIT" の すべての要素を含んだ同作は、1枚のスカーフがやさしくしなやかに被写体の身体を包み込み、それが力強く大胆な絆として被写体同士を結びつける。 私たち人間が平等に持つ「愛」という感情を表現した超大作だ。 harMony SUPER LGBT WEDDING もうひとつは、「すべての愛は、うつくしい」を掲げ、100組以上ものLGBTカップルのブライダルフォトを撮影した「harMony SUPER LGBT WEDDING」プロジェクトだ。それぞれのカップルの写真とストーリーの冊子化・展示会などを行ってきた同プロジェクトのおさらいとなる今回は、 これら写真とストーリーを通して、様々な愛の形や、 色々な家族のあり方を伝える。 【詳細】WE ARE LOVE photographed by LESLIE KEE 会期:2018年11月23日(金・祝)~12月24日(月・祝) ※会期中無休 開館時間:11:00~20:00 (入場は19:30まで) 入場料:無料 会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座1- 7- 7 ポーラ銀座ビル3階 【問い合わせ先】ポーラ ミュージアム アネックスTEL:03-5777 -8600 (ハローダイヤル)
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世界最大級のキルトの祭典「東京国際キルトフェスティバル」東京ドームで、印象派“モネの世界”をキルトに
世界最大規模のキルトの祭典「第18回東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典-」が、東京ドームにて2019年1月24日(木)から30日(水)まで開催される。 www.fashion-press.net 「東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典-」は、キルトを愛する人々が集い、キルトの魅力を伝える世界最大規模のキルトの祭典。18回目を迎える今回は、「印象派に恋して~キルトとアートの素敵な出会い~」がメイン企画として実施され、19世紀後半、まばゆいばかりの光と色彩で多くの人々の心をとらえてきた印象派の世界を、作家4名がキルトを用いて表現する。なかでも日本を代表するキルト作家である鷲沢玲子は、モネが終生愛した「ジヴェルニーの庭」をモネ財団の協力を得て布世界に映し出す。 また、「アルルの女」でも知られるプロヴァンス地方にも焦点を当てる。「南フランス・プロヴァンスの服飾魔法~アルルの女~」では、アルルの服飾研究家マグリ・パスカルの貴重な民族衣装のアンティーク・コレクションを日本初公開。また、そのほか日本最大級のキルトコンテスト「日本キルト大賞」では、国内外より応募のあった作品の中から入選・入賞作品約290点を展示する。 【詳細】 第18回東京国際キルトフェスティバル-布と針と糸の祭典-  期間:2019年1月24日(木)~30日(水) 期間:9:30~18:00(入場は閉場の30分前まで)  ※初日は11:00開場、最終日は17:30閉場  会場:東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)  入場料金:前売券 1,900円/当日券 2,100円 ※小学生以下は無料。但し大人の付き添いが必要  前売券発売:2018年10月18日(木)~ チケット販売:セブンチケット、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット、JTBレジャーチケット、CNプレイガイド、チケットポート、楽天チケット、Confetti、Tチケット、PassMe!、funity、Yahoo!チケット、ファミリーマート、ミニストップ、東京ドームシティ総合案内所、公式ホームページ 他
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サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
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