ファッションプレスの記事一覧
映画『さよならくちびる』小松菜奈、門脇麦、成田凌出演で複雑な三角関係を描く音楽ロードムービー
映画『さよならくちびる』が2019年初夏劇場公開予定。出演は小松菜奈、門脇麦、成田凌とフレッシュな若手俳優が揃い、『害虫』『どろろ』の塩田明彦監督がメガホンをとる。 www.fashion-press.net 『月光の囁き』『害虫』『どろろ』『抱きしめたい-真実の物語-』と、数々の作品を世に送り出してきた塩田明彦監督が、キャリア初音楽映画に挑む。描くのは、夢を手放す旅にでた3人の若者たちだ。 インディーズの音楽シーンで話題を集めた2人組女性バンド“ハルレオ”。しかしながらその人気に影がさし、にわかに話題になっただけの“ハルレオ”は、互いにそれぞれの道に歩み出すため解散を決める。最後に…と始めた全国巡回の解散ツアー。そこには、“ハルレオ”だけでなく、バンドのサポートをする“ローディ”の姿があった。 映画『さよならくちびる』が表現するのはただの音楽ムービーではない、“音楽”が紡ぐロードムービーだ。レオは志摩に恋を、志摩はハルに思いを寄せ、そしてハルはレオに友情を越えた感情を抱いていた。もつれた糸のように絡まりあう3人の気持ち…。 “ハルレオ”のレオ役には、『渇き。』『溺れるナイフ』『恋は雨上がりのように』の小松菜奈、ハル役には『愛の渦』、NHK朝の連続テレビ小説『まれ』の門脇麦を起用。日本映画界で引っ張りだこの若手俳優だが、2人の本格的な共演は初めて。 また、ハルに恋する“ローディ”には『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-』の公開を控える成田凌。なお、3人とも塩田監督作品へは初出演となる。 【詳細】 映画『さよならくちびる』 公開時期:2019年初夏全国ロードショー 監督:塩田明彦 出演:小松菜奈、門脇麦、成田凌
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映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』テニスの歴史的名勝負を映画化、美男VS 荒々しい男
映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』が、2018年8月下旬よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。 www.fashion-press.net テニスブームに沸く1980年代、テニス界では“究極の名勝負”と呼ばれる試合があった。一人は、20歳の若さでテニスの聖地ウィンブルドンで初優勝を果たした、ビヨン・ボルグ。彫刻のように美しい容姿で、冷静沈着。そんなボルグは“氷の男”と呼ばれ、テニスに興味のなかった人々さえも虜にした。 対して、ライバルのキャッチフレーズは“炎の男”。ウィンブルドンで4連覇を達成し、絶対王者として君臨していたボルグの前に、5連覇を阻止するべく現れたジョン・マッケンローは、不利な判定には怒り狂って審判に野犬の如くかみつくほど、荒々しい人物だった。 スポーツ史に刻まれた歴史的な名勝負が映画化。“氷の男”ビヨン・ボルグを演じるのは、『ドラゴン・タトゥーの女』の続編に主演として抜擢されたスベリル・グドナソンだ。“炎の男”マッケンロー役は、『トランスフォーマー』シリーズのシャイア・ラブーフが担当する。すでに各国のメディアは、「彼以上に荒くれ者のマッケンローに適した役者はいない!」と絶賛するほど。 特に、映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』の見所となるのが、当時のふたりの姿に、スベリル・グドナソン、シャイア・ラブーフがそっくりな点だ。臨場感が炸裂するカメラワークで魅せる試合シーンはもちろん、2人の俳優のビジュアルにも注目して鑑賞してみて。 【詳細】 映画『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』 公開時期:2018年8月下旬よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー 監督:ヤヌス・メッツ 出演:シャイア・ラブーフ、スベリル・グドナソン、ステラン・スカルスガルド、ツヴァ・ノヴォトニー、レオ・ボルグ
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サンシャインシティの七夕イベント - 展望台入場料が無料に、七夕限定星空ゼリーソーダなど
東京・池袋のサンシャインシティで七夕イベントを、2018年6月30日(土)から7月9日(月)まで開催する。 www.fashion-press.net 期間中、サンシャイン 60 展望台、サンシャイン水族館、専門店街アルバで、七夕にちなんだ様々なイベントを開催。「SLY CIRCUS サンシャイン 60 展望台」は入場料金が無料に。写真をたのしく撮れるフォトプロップスや、2人の相性を占えるフォーチュンウィンドウなど、楽しいひと時が過ごせるさまざまなコンテンツが用意される。また、七夕限定ドリンクとして、星空ゼリーソーダも販売。 サンシャイン水族館では、サンゴ礁の海水槽にて「天の川」と和名を持つ魚「アマノガワテンジクダイ」を展示。星空のような美しい斑点模様が描かれた「アマノガワテンジクダイ」は、インドネシアの浅井サンゴ礁域などに生息する魚だ。 【詳細】 サンシャインシティ 七夕イベント 期間:2018年6月30日(土)~7月9日(月) ■SLY CIRCUS サンシャイン 60 展望台 ※展望台入場料金のみ無料 ・七夕限定ドリンク「星空ゼリーソーダ」700円 住所:東京都豊島区東池袋3-1 ■サンシャイン水族館 住所:東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル 屋上 営業時間:10:00~21:00 ※最終入場は終了1時間前 料金:大人(高校生以上) 2,200円、こども(小・中学生) 1,200円、幼児(4才以上)    700円
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ザ・キャピトルホテル 東急夏のかき氷「フローズンオレンジ withマンゴー」練乳をかけて楽しむ
ザ・キャピトルホテル 東急のオールデイダイニング / ラウンジ「ORIGAMI」にて、夏のかき氷「ORIGAMIかき氷」が、2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで発売される。 www.fashion-press.net 登場するのは、4フレーバーのひんやりスイーツ。新作の「フローズンオレンジ withマンゴー」は、オレンジピューレを調合した氷を使用。鮮やかなオレンジ色のかき氷の上には、新鮮なアップルマンゴーを贅沢に飾り、さらに中には自家製のバニラアイスを忍ばせた。オレンジの酸味とバニラの濃厚な甘みを存分に味わえる。好みで付属の練乳をかけて食べると、味の変化を楽しむことができる。 また、去年発売され人気を集めた「フローズンアフォガード」が復活。かき氷の中には、自家製バニラアイスとビターなコーヒーゼリーを取り入れた。チョコレートシロップを合わせた、ほんのり甘いエスプレッソをかけて召し上がれ。さらに、定番の「宇治金時」や「小倉白玉」もラインナップする。 【詳細】 ザ・キャピトルホテル 東急「ORIGAMIかき氷」 期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金) 時間;11:00~23:30 取り扱い店舗:ザ・キャピトルホテル 東急3階 オールデイダイニング / ラウンジ「ORIGAMI」 ・フローズンオレンジ withマンゴー 2,000円 ・フローズンアフォガード 1,900円 ・宇治金時 1,700円 ・小倉白玉 1,700円 ※仕入れの状況により内容が変更になる可能性有。 ※価格はサービス料(10%)と消費税込み。 住所:東京都千代田区永田町2-10-3 【問い合わせ先】 TEL:03-3503-0872
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CA4LA×MHL.コラボハット&キャップ、ミリタリー着想のシンプルデザイン
CA4LA(カシラ)は、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」とコラボレーションアイテムを制作。2018年7月上旬より、CA4LA全店舗(アウトレットを除く)で発売を予定している。 www.fashion-press.net 登場するのは2モデル。一つは、前後のプリムの長さが異なるアシンメトリーなデザインのハット。もう一つは、日除け用のネックカバーがついたキャップだ。 どちらにも共通するのは、ミリタリーから着想したデザインであること。そしてMHL.のオリジナルファブリックであるヤーン ダイ ツイル(YARN DYE TWILL)を取り入れ、製品洗いをかけて上品なアタリが出るように加工をした。 カラーは上品なネイビー。シンプルなデザインなのでシーンを選ばず活躍してくれそうだ。 【詳細】 CA4LA×MHL. 発売時期:2018年7月上旬※予定 取り扱い店舗:CA4LA全店舗(アウトレットを除く)※予定 ・サファリハット 9,500円+税 ・デザートキャップ 9,500円+税 カラー:ネイビー サイズ:58、60
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渋谷・Bunkamura Galleryで「サマーアートセール」ウォーホル、ピカソ、草間彌生ほか
東京・渋谷Bunkamura Galleryでは、2018年6月21日(木)から7月1日(日)までの期間で「サマーアートセール」を開催する。 www.fashion-press.net 原画、版画、挿画本から立体、ポスターに至るまで、世界中に多くのファンを持つ著名アーティストの作品が、市場価格よりも安く手に入る、Bunkamura Gallery半期に一度の人気企画「サマーアートセール」。 出品予定作家は、アンディ・ウォーホル、マルク・シャガール、パブロ・ピカソ、ジョアン・ミロ、荻須高徳、草間彌生、奈良美智、藤田嗣治ら。洋の東西を問わず、様々なジャンルのアート作品がバリエーション豊かに用意されている。 【開催概要】 「サマーアートセール」 開催期間:2018年6月21日(木)〜7月1日(日) 会場:Bunkamura Gallery(東京都 渋谷区道玄坂2丁目24-1) 時間:10:00〜19:30 ※会期中無休・入場無料
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ディオールの新カラーライナー - 24時間続く理想のアイライン、マット・パール・艶の3つの質感で
ディオール(Dior)は、ファッションショーのバックステージのスピリットを活かした「ディオール ショウ(DIORSHOW)」から、新作アイライナー「ディオールショウ オンステージ ライナー」を発売。2018年6月26日(火)よりディオール公式 オンラインブティックにて先行発売された後、7月6日(金)から店頭にて販売される。 www.fashion-press.net ディオール2018-19年秋冬コレクションのメイクアップにも使用された「ディオールショウ オンステージ ライナー」は、全14色が揃う新リキッドアイライナー。抜群の描きやすさと鮮やかな発色が特徴だ。 フェルトの描きやすさとブラシの精巧さを兼ね備えたアプリケーターにより、細いラインも太いラインも、そしてまつ毛のキワを埋める緻密なアイラインまでも、思い通りに描くことができる。 ポップなカラーから、デイリーに使えるブラウン・ブラックまでを揃える全14色は、カラーの違いだけでなく、マット・パール・艶感の異なる3つ質感も楽しめるのがポイント。 24時間つけたての色と仕上がりが続くこの「ディオールショウ オンステージ ライナー」は、ウォータープルーフ処方となっており、水辺でのイベントやフェスなどアクティブな行事が増える夏にも心強いアイテムになりそうだ。 その他にも、ボリューム マスカラ「マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム」の限定色、クチュール ドレスの素材にインスパイアされたアイシャドウ「ディオールショウ モノ」の新色などが登場。ファッションショーのメイクアップを参考に、鮮やかなカラーメイクを楽しんでみては。 【詳細】 ディオール ショウ 新製品 発売日:2018年7月6日(金) ※6月26日(火)よりディオール公式 オンラインブティックにて先行発売。 ・ディオールショウ オンステージ ライナー 新11色・限定3色 各3,600円+税<新製品> ・マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 限定4色 各4,200円+税<限定色> ・ディオールショウ モノ 新2色 各3,600円+税<新色> ・ディオールショウ オールデイ ブロウ インク 新3色 3,200円+税<新製品> 【問い合わせ先】 パルファン・クリスチャン・ディオール TEL:03-3239-0618
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キッカの新スキンケア「ビューティグロウ モイスチャーエッセンス」しっとり感を超えた“ぬめ肌”へ
キッカ(CHICCA)のスキンケアに、新商品「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス」が仲間入り。2018年9月12日(水)より発売される。 www.fashion-press.net “汗”に着目した新エッセンス 「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス」の起点となったのは“汗”。肌が生み出す自然の保湿成分である“汗”は、肌にしっとりとした潤いをもたらしてくれる。“汗”などの天然のバリアにフォーカスを当てたキッカは、肌を乾燥させない“擬似皮膚膜”を補う新エッセンスを作り出した。うるおいをもたらし、角層にハリを与え艶肌に。濃厚なエッセンスはとろみのあるテクスチャーで、しっとりを超えた“ぬめ肌”へと導いてくれる。タイプは、マイルドなフレッシュと濃厚なリッチの2種類。好みの使用感でテクスチャーを選んでみて。 “混ぜて使う”美容液とレイヤー使いでさらにもっちり肌に オススメは、エッセンスとオイルを混ぜ合わせて使う美容液「キッカ ビューティグロウ オイル&エッセンス」とのセット使い。美容液をなじませた肌の上に、「キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス」を重ねれば、さらにもっちりとした肌あたりを体感できる。 【詳細】 キッカ ビューティグロウ モイスチャーエッセンス リッチ / フレッシュ 各125ml 各6,500円+税<新商品>発売日:2018年9月12日(水)【問い合わせ】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
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キッカ「霧」をイメージした秋コスメ、“美くすみ”で立体目元を作る新アイシャドウ&艶リップ
キッカ(CHICCA)の2018年秋メイクコレクション「MIST」が2018年8月15日(水)より発売される。 www.fashion-press.net 「霧」をイメージした秋コスメ 今シーズンのキッカは、都会を包み込む「霧」をイメージ。霧が広がる都会の街にイマジネーションを膨らませて、ミステリアスな表情を作り出す。特徴的なのはしっとりと濡れたような質感だ。 目元に“美くすみ”を「キッカ リッドフラッシュ」 キッカのアイメイクシリーズに、新商品「キッカ リッドフラッシュ」が仲間入り。これまでメイクをする上で“敵”だと考えられていたくすみにフォーカス。目元に立体感をもらたらすのはくすみだというアイデアのもと、擬似のくすみを作り出す新感覚のシャドウを提案する。 テクスチャーは程よい柔らかさ。密着性が高いのでまぶたの上にのせると、よれずにぴたっとフィットする。カラーは、繊細なラメ入りの青みピンク、爽やかなパステルブルー、大人っぽいローズブラウンの3色。どれも鮮やかに発色するので、単品で使用してもOK。もちろんベースとして上からアイシャドウを重ねたり、アイシャドウの上に「キッカ リッドフラッシュ」をのせてニュアンスをチェンジしたり、様々な遊び方が可能だ。 ツヤをもたらす“人肌アイシャドウ”に新色 人の肌に限りない独自の質感から“人肌アイシャドウ”として親しまれている「フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」に新色&限定色が追加。しっとりとした艶をもたらすライトカラーと立体感を生み出すシェードカラーが1つになっていて、パレット1つでグラデーションアイを作り出すことができる。 新色は、バイオレットを基調に、ピンクベージュのライトカラーを組み合わせた「04 グレースムーン」。また、パステルカラーとゴールドまたはシルバーのグリッターカラーもセットになった限定色も2種類ラインナップする。 大人のための“青色”リップグロス ふっくらと女性らしい唇を演出してくれるリップグロス「キッカ メスメリック グロスオン」に、都会の夜をイメージした新色が加わる。「19 ミスティシティ」と名のついた新色は、たっぷりのラメが入ったミステリアスブルー。細かなラメなので上品に艶をもたらし、大人っぽい口元へと近づけてくれる。 赤パール入りの“水紅”「キッカ メスメリック ウェットリップオイル」 自然に濡れた唇の美しさをオイルで再現した、キッカならではの“水紅”「キッカ メスメリック ウェットリップオイル」。薄膜の艶感とにじみ出るような色付きで、みずみずしい唇を演出してくれる。新色はモダンな青みレッド。中にほんのり赤いパールが含まれているので、キラキラと輝き、角度によって異なる表情をみせてくれる。 【詳細】 キッカ 2018年秋メイクコレクション「MIST」発売日:2018年8月15日(水)・キッカ リッドフラッシュ 全3色 各3,000円+税<新商品>・キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ 全3種(内限定2種) 各5,500円+税<新色・限定色>・キッカ メスメリック グロスオン 全1色 2,800円+税<新色>・キッカ メスメリック ウェットリップオイル 全1色 3,200円+税<新色>・キッカ メスメリック リップスティック 全1色 3,800円+税<新色>・キッカ メスメリック リップラインスティック 全1色 2,800円+税<新色>・キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 全1色 3,000円+税<新色>、ケース 全1種 2,000円+税・キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー全1色 3,000円+税<新色>、ケース 全1種 2,000円+税・キッカ ラディアントヌード プレストパウダー 全1色 4,500円+税<限定色>、ケース 1,500円+税【問い合わせ】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)
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ドクターマーチン×ステューシーのコラボシューズ、クロコダイル型押しの英国製ローファー
ドクターマーチン(Dr.Martens)とステューシー(STÜSSY)によるコラボレーションシューズが、2018年6月29日(金)より、ドクターマーチン青山店などで発売される。 www.fashion-press.net 今回のコラボレーションでは、ドクターマーチンのクラシックアンローファー「PENTON」をベースモデルに採用した。シューズは、ドクターマーチンのブランド創設の地であるイギリス・コブスレーンの工場の“Made in England”。最高級のレザーと英国のシューメイキングの伝統を守る高い技術を誇る職人たちにより、手作業で作られた。 ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイトの全4色展開となるシューズのアッパーパネルには、上質なクロコダイルの型押しを配した。さらに、インソールには、それぞれのブランドロゴを刻印。高級感漂うデザインに加え、上質な素材と高い技術を施した1足に仕上がっている。 【詳細】 ドクターマーチン×ステューシー「PENTON」 発売日:2018年6月29日(金) 販売店舗:ドクターマーチン(青山店、原宿店)、ステューシー各販売店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップ 展開カラー:ブラック、チェリーレッド、グリーン、ホワイト(全4色) 展開サイズ:UK4~10(日本サイズ 約23cm~29cm) 価格:46,800円+税 【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパン TEL:03-5428-4981 ※ドクターマーチンでの取り扱いに関してのみ。
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アシックスタイガー×「G-SHOCK」のコラボシューズ、"巾着"のように足首を絞る構造&防水機能
アシックスタイガー(ASICSTIGER)と、35周年を迎えるカシオ(Casio)のウォッチ「G-SHOCK(ジーショック)」がコラボレートしたスニーカー「ゲルマイニット(GEL-MAI KNIT)」が新登場。2018年6月29日(金)よりアシックスタイガーの直営店及びオンラインストアで、7月1日(日)よりスニーカーセレクトショップなどで発売される。 www.fashion-press.net 「ゲルマイニット」は、1990年代に展開されたランニングシューズ「ゲルマイ(GEL-MAI)」の復刻モデル。足首周りに靴紐の通し孔を設けたことで、"巾着"のように足の甲から足首までを絞れるようにした特徴的なデザインと機能構造を持つ。 今回のコラボレートでは、このアシックスタイガーのシューズと「G-SHOCK」の強靭性を融合。アッパー全体に撥水加工を施したり、靴底に濡れた路面でも滑りにくいグリップ性に優れた素材を採用するなど、天候にも左右されずに楽しめる一足に仕上げている。 カラーは、ホワイトとブラックの2色を展開。先端部を赤く染めたシューレースが、それぞれのカラーパレットでアクセントととなる。ベロ部のラベルには、両ブランドのダブルネーミングを刻み、今回のコラボレートを証明した。 【詳細】 アシックスタイガー×「G-SHOCK」のコラボシューズ「ゲルマイニット」 発売日/店舗: ・2018年6月29日(金)~ アシックスタイガーの直営店及びオンラインストア ・7月1日(日)~ スニーカーセレクトショップ 価格:19,000円+税 ※メーカー小価格 【問い合わせ先】 アシックスジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-068-806
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キル フェ ボン「2018 ピーチフェス」ショーケースが“桃のタルト”づくしに!1日限定タルトも
フルーツタルト専門店のキル フェ ボン(Qu'il fait bon)は、桃づくしのイベント「2018 ピーチフェス」を、2018年7月1日(日)から7月31日(火)まで開催する。 www.fashion-press.net 「2018 ピーチフェス」期間中は、桃を使った様々なタルトが登場。期間や店舗ごとに異なるメニューが登場するので、多彩な味わい方で桃を楽しめる機会となっている。 1日限定ケーキ 「2018 ピーチフェス」初日の7月1日(日)のみの販売となる新作「桃と抹茶のタルト」は、抹茶クリームと桃をたっぷりと使用した、色鮮やかで香り豊かなタルト。2~3人でのシェアにぴったりな15cmサイズで販売される。 また、7月20日(金)にも1日限定ケーキ「桃とココナッツムースのキャンドルナイトケーキ」が登場。ろうそくの灯をイメージした生クリームとフランボワーズのデコレーションとともに、桃を贅沢に飾って仕上げている。フランボワーズジャムの酸味をアクセントに、みずみずしい桃とレモンの皮を加えたココナッツムースを堪能できる。 ■1日限定ケーキ・桃と抹茶のタルト ホール(15cm) 3,100円 ※ホールサイズのみ発売日:7月1日(日)のみ ※全店販売・桃とココナッツムースのキャンドルナイトケーキ ピース 768円 / ホール(25cm) 7,344円発売日:7月20日(金)のみ ※全店販売 店舗限定ケーキ 仙台店では、ご当地名物の“ずんだ”を桃と組み合わせた「ずんだのタルト」が店舗限定で販売される。ビールで甘く煮た枝豆をタルトに敷き詰め、もちもち食感のぎゅうひとともに“ずんだもち”を表現。ジューシーな桃の甘さと“ずんだ”の風味が絶妙にマッチする。 また、 仙台、静岡、京都、福岡のカフェ限定で、「赤い桃のベイクドタルト~バターミルクのジェラート添え~」が提供される。朝一で焼き上げた桃のタルトとクリーミーなジェラートのハーモニーを楽しんでみて。 ■店舗限定ケーキ・ずんだのタルト ピース 729円 / ホール(25cm) 6,912円販売期間:7月1日(日)~7月19日(木) ※仙台限定・赤い桃のベイクドタルト~バターミルクのジェラート添え~ 1,138円販売期間:7月7日(土)~7月24日(火)の販売予定 ※仙台、静岡、京都、福岡のカフェ限定 リレー形式で6日ごとに異なるタルトが登場 桃を使ったベイクドタルトを、6日ごとにメニューを変えて提供。「桃とアーモンドのタルト」「赤い桃とピスタチオのタルト」「ベイクドチーズと桃のコンポートタルト」「白桃のフラン」といった、個性的な4種のタルトが各期間で登場する。「赤い桃とピスタチオのタルト」は、“ブドウ畑の桃”という名の通り赤い果肉の桃を丁寧に煮詰め、ピスタチオのアーモンドクリームとともに焼き上げた1品。シンプルながらも深い味わいを楽しめる。 また、リレー形式で登場するタルトの内、「桃とアーモンドのタルト」を除く3種類を一度に楽しめる限定プレート「3種の桃のBaked Tartプレート」も期間限定で一部店舗にて提供される。■桃とアーモンドのタルト ピース 671円 / ホール(25cm) 6,372円販売期間:7月1日(日)~7月6日(金) ※横浜店、浜松店限定■赤い桃とピスタチオのタルト ピース 896円 / ホール(25cm) 8,532円 販売期間:7月7日(土)~7月12日(木) ※全店販売■ベイクドチーズと桃のコンポートタルト ピース 659円 / ホール(21cm) 5,616円 販売期間:7月13日(金)~7月18日(水) ※全店販売■白桃のフラン ピース 574円 / ホール(21cm) 4,860円 販売期間:7月19日(木)~7月24日(火) ※全店販売■3種の桃のBaked Tartプレート 1,099円販売期間:7月2日(月)~7月6日(金)販売店舗:グランメゾン銀座、青山、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、静岡、京都、グランフロント 大阪店、仙台、福岡のカフェ限定 ピーチ Week! 7月25日(水)から7月31日(火)までの1週間は、キル フェ ボン全店のショーケースが桃のタルト尽くしに。様々な桃のタルトが勢揃いする。詳細は今後発表される。■ピーチ Week!期間:7月25日(水)~7月31日(火)開催店舗:全店 詳細 キル フェ ボン「2018 ピーチフェス」開催期間:2018年7月1日(日)~7月31日(火)開催内容:キル フェ ボン(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)※店舗によりイベント内容が異なる。※価格は全て税込。
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資生堂パーラーの「2018 真夏のパフェフェア」入手困難なブランド桃のパフェなど
資生堂パーラーより、「2018 真夏のパフェフェア」の第1弾を、2018年7月1日(日)から7月31日(火)までの期間、資生堂パーラー サロン・ド・カフェで開催する。 www.fashion-press.net 「2018 真夏のパフェフェア」は、産地にこだわった旬のフルーツがメインのパフェ全6種類を2期に分けて提供。第1弾では、希少品種の桃や沖縄のアップルマンゴーなどのパフェ3種類に加えて、資生堂パーラーが専用のハウスを持つ長野県信州畑公房で採れたいちごを使用した「夏秋いちご“恋姫”のストロベリーパフェ」も登場する。 「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」 「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」は、東京では入手困難な和歌山県を代表するブランド桃“あらかわの桃”を自家製ピンクピーチシャーベットやゼリーなどにアレンジ。完熟を迎えた桃を贅沢に盛り付けたパフェは、あふれ滴る果汁と口いっぱいに広がる優しい甘さが楽しめる。 「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」 鮮やかな色と、とろけるように柔らかい果肉の沖縄県西表島産アップルマンゴーがメインの「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」には、ベリーソース、自家製ミルクアイスクリームを重ねた。たっぷり盛り付けたアップルマンゴーは、上品な甘さの中に、程よい酸味とコクのある味わいだ。 「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」 「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」は、プチッとした食感の中に、美味しさが凝縮された岐阜県揖斐郡産の大粒ブルーベリーを、シャーベットやクリーム、ゼリーにも贅沢に使用。ブルーベリーの甘みと酸味を引き立てる自家製バニラアイスクリームがアクセントとなった一品だ。 【詳細】資生堂パーラー サロン・ド・カフェ「2018 真夏のパフェフェア」開催期間:2018年7月1日(日)~7月31日(火)場所:資生堂パーラー サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)価格:・「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」 2,160円(税込)・「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」 2,580円(税込)・「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」 1,980円(税込)・「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」 1,890円(税込)※提供品は写真と異なる場合あり。※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。
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スタージュエリー×横浜DeNAベイスターズがコラボ、星をモチーフに飾った"勝利のお守り"ジュエリー
スタージュエリー(STAR JEWELRY)と野球球団・横浜DeNAベイスターズがコラボレートしたジュエリーが登場。2018年6月30日(土)より、スタージュエリー 元町本店・ランドマークプラザ店・横浜ルミネ店と、横浜DeNAベイスターズオフィシャルwebショップにて発売される。 www.fashion-press.net 昨年19年ぶりに悲願の日本シリーズへと進出した横浜DeNAベイスターズ。更なる高みを目指すチームの志から、今回のコラボレートジュエリーは「VICTORY STAR」と名付けられた。ジュエリーにあしらわれた星のモチーフは、勝利のお守りとなるべく、VICTORYの頭文字"V"5つで象られている。 展開されるのは、ネックレス、ピアス、リングの3型。ジュエリーを飾るスターには、球団のオリジナルスターフォルムをそのまま採用。そこに"星"をアイコンに持つブランドのメイドインジャパンのクラフトマンシップを加えて、精巧なジュエリーに仕上げた。指をはめる度にくるくると星が回る仕掛けのリングや、モチーフの裏に浮彫の手法でメッセージをあしらったネックレスなど、その細部にまで拘りが散りばめられている。 デザインのポイントとなるのは、スターモチーフのアクセントとして飾られたブルーサファイア。球団カラーかつ横浜の海を彷彿させるブルーは、この時期にぴったりな爽やかな色合い。同色で彩られた色鮮やかなパッケージは、今回のアイテムだけの為に作られたスペシャル仕様となっている。 【詳細】 スタージュエリー×横浜DeNAベイスターズのコラボレートジュエリー 発売日:2018年6月30日(土) 取扱店舗:スタージュエリー 元町本店・ランドマークプラザ店・横浜ルミネ店、横浜DeNAベイスターズ公式オフィシャルwebショップ 商品例: ・ネックレス 20,000円+税~ ・ピアス 22,000円+税~ ・リング 23,000円+税~ 【問い合わせ先】 スタージュエリー 元町本店 TEL:045-641-0650 スタージュエリー ランドマークプラザ店 TEL:045-222-5362 スタージュエリー 横浜ルミネ店 TEL:045-453-6688 スタージュエリー カスタマーサービス TEL:0120-120-722
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新アイウェアブランド「ミスター・ライト」オリバーピープルズの創業者と息子によるLA発の眼鏡
新アイウェアブランド「ミスター・ライト(Mr. Leight)」が誕生。2018年10月より本格展開予定だ。 www.fashion-press.net 「ミスター・ライト」は、「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」の創立者であるラリー・ライトと、その息子のギャレット・ライトによる新しいアイウェアブランド。ラリーの40年に及ぶアイウェア業界のキャリアで養われたノウハウと、ギャレットの現代的なセンスを掛け合わせたブランドだ。 アイウェアのパーツはすべてメイド・イン・ジャパンで、日本の熟練職人たちの手仕事によって少量生産されている。オリバーピープルズ時代から生産を日本で行うラリーだから実現できるクラフトマンシップと、オールドハリウッドを感じさせる西海岸らしいデザインが融合している。 ラリーが30年以上仕事を共にしてきた日本の老舗アセテートメーカーと共同開発した素材を使用。ヴィンテージにインスピレーションを受けた独特の配色が特徴的だ。蝶番の上部は、ブランドロゴがエッジングされたオリジナルのメタルキャップでカバーされている。ノーズパッドは、チタンや真珠のような樹脂で作られた特注の仕様で、そのつけ心地だけでなく見た目の美しさにもこだわった。 「ミスター・ライト」のアイテムは、アイウェア専門店やバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)などのセレクトショップのほか、ブランドが厳選したショップ限定で販売される。 【ブランド詳細】 ミスター・ライト 発売時期:一部店舗にて発売中、2018年10月より本格始動 販売店舗:アイウェア専門店、バーニーズ ニューヨーク、他セレクトショップ 価格帯:63,000円~80,000円 【問い合わせ先】 グローブスぺックス ストア TEL:03-5459-8377 住所:東京都渋谷区神南1-7-7 1階 営業時間11:30~20:00(年始を除く年中無休)
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東京ディズニーリゾート秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」初登場のパレードなど
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、2018年9月11日(火)から10月31日(水)までの51日間、「ディズニー・ハロウィーン」を開催する。 ©Disney 毎年恒例となった秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。2018年は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで趣が異なるそれぞれのパークならではのイベントが開催される。 東京ディズニーランド 東京ディズニーランドは、“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマに、パークが奇妙で魅力的に変身する。初登場のパレード「スプーキー“Boo!”パレード」は、新しい仲間を探しているゴーストたちが、ディズニーの仲間たちやゲストを“ゴースト流の東京ディズニーランド”に招待。ディズニーの仲間たちは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道や、かぼちゃのティーカップが回るファンタジーランドなど、アトラクションやテーマランドをイメージしたフロートに乗って登場する。ゴーストのコスチュームに身を包むディズニーの仲間たちをお見逃しなく。 東京ディズニーシー “クールで妖しいハロウィーン”がテーマの東京ディズニーシーは、妖しげな異空間に変貌したパークで、悪役たちディズニーヴィランズが、ディズニーの仲間たちと一緒に、ハロウィーンを繰り広げる。ディズニーヴィランズが主役の「ザ・ヴィランズ・ワールド」では、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちがヴィランズをイメージしたコスチュームに変身して参加。「リトルマーメイド」の悪役アースラが重厚な歌声を披露したり、水しぶきが上がったりと迫力満点のクールで妖しいパーティーとなるだろう。さらに、パーク内にはヴィランズをモチーフにしたミステリアスな雰囲気のデコレーションが施され、ヴィランズ一色となったハロウィーンを楽しむことができる。 限定グッズやスペシャルメニューなど また、パークでは、それぞれのテーマを表現したデザインのグッズが登場。東京ディズニーランドは、ハロウィーンならではのスペシャルグッズを約75種類、東京ディズニーシーでは、ディズニーヴィランズとディズニーの仲間たちがデザインされたスペシャルグッズを約55種類販売する。さらに、ピンク色でパンプキン味の限定チュロスなど、スペシャルメニューも登場する。 【詳細】東京ディズニーリゾート 「ディズニー・ハロウィーン」開催場所:東京ディズニーリゾート住所:千葉県浦安市舞浜1-1期間:2018年9月11日(火)~10月31日(水)※写真は全てイメージ【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)※一部のPHS、IP電話・国際電話からはTEL 045-330-5211
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マーク ジェイコブス新作バッグ、プレイボーイ バニーを配したベルト付き5WAYバッグなど
マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から新作ウィメンズバッグが登場。 www.fashion-press.net 注目は、ダブル J(Double J)ロゴが人気のバッグシリーズ「ショット(SHOT)」から展開される、新型の「ヒップ ショット(HIP SHOT)」と「パック ショット(PACK SHOT)」だ。 ベルトバッグにマーク ジェイコブスらしい遊び心を加えることで完成した「ヒップ ショット(HIP SHOT)」は、ベルトバッグ、肩で背負うようなスリングバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディ、クラッチバッグの5WAYで楽しむことができる。ストラップベルト、チェーンショルダーは取り外しすることも可能だ。中にはベルト部分に雑誌「PLAYBOY」のシンボルマークとして有名なプレイボーイ バニーをプリントしたタイプもある。 「パック ショット」は、「ショット」シリーズ初のバックパック。このスモールサイズのバックパックには、マーク ジェイコブスのアイコニックなカメラバッグ「スナップショット」から引き継いだ、逆方向に開閉するジップの仕切りを採用している。小物がバッグの中で迷子になるバックパック特有の悩みを、この2つの仕切りが解消してくれそうだ。 その他にも、「スナップショット」やスモールサイズのトートバッグ「リトル ビッグ ショット」の新色などが用意されている。 【詳細】 マーク ジェイコブス 2018年秋コレクション 新作バッグ 発売中 ※2018年6月現在 ・ヒップ ショット 49,000円+税(H13.5×W18×D5.5㎝) ・パック ショット 57,000円+税(H24.5×W21.5×D8.5㎝) ・スナップショット 43,000円+税(H10.5×W18.5×D5.5㎝) ・リトル ビッグ ショット 54,000円+税(H19×W25.5×D12㎝) 【問い合わせ先】 マーク ジェイコブス カスタマーセンター TEL:03-4335-1711
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「進撃の巨人×東武動物公園」リヴァイの声が流れる観覧車や、超大型巨人の等身大ヘッドバルーン
人気アニメ『進撃の巨人』と東武動物公園のコラボレーション企画が、2018年7月14日(土)から10月8日(月・祝)まで、同園内の動物展示場各所およびその周辺にて開催される。 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 2017年の『けものフレンズ』に次ぎ、東武動物公園とコラボレ―ションする『進撃の巨人』。諫山創が手掛ける原作漫画は、その圧倒的なスケールと世界観、予測不能なストーリー展開が話題を呼び、全世界累計発行部数7,400万部を突破するほどの人気作品となっている。 今回は、園内の各所に『進撃の巨人』キャラクターの等身大パネルや、キャラクターが動物を解説するオリジナルパネルが登場。その他にも、高さ4メートルの「超大型巨人」の等身大ヘッドバルーンや、「エレン・イェーガー」と「リヴァイ」の等身大フィギュア、対巨人戦闘用に開発された「立体起動装置」の展示が行われる。 また、イベント期間中の園内アナウンスでは「エレン・イェーガー」と「アルミン・アルレルト」の声優をそれぞれ務める梶裕貴、井上麻里奈による撮り下ろしボイスを放送。さらに、園内中央に位置する「観覧車 エマさんのチーズ風車」のゴンドラ内でも「リヴァイ」の声優・神谷浩史によるアナウンスが流される。 さらに、オリジナルフォトフレームで記念写真を撮ることが出来るフォトブースや、遊園地内「コルネさんのパンケーキハウス」やキッチンカーで提供される「ミカサ・アッカーマンのホワイトタイガーパンケーキ」、「調査兵団のもちもちロングブレードポテト」などのコラボフードも見逃せないコンテンツになるほか、今回のコラボレーションのために描き下ろされたイラストを使用したオリジナルグッズも販売。缶バッジやアクリルキーホルダーをはじめ、クリアファイルやトートバッグなど豊富なラインナップのアイテムが用意される。 【詳細】 進撃の巨人×東武動物公園 開催期間:2018年7月14日(土)~10月8日(月・祝) 開催場所:東武動物公園 動物園・遊園地各所 開催内容:描き下ろしイラストのパネル展示、等身大展示物の設置、オリジナルグッズの販売、コラボフードの販売、撮り下ろしボイスの園内アナウンス、グッズ付き前売り入園券の販売 <東武動物公園> 住所:埼玉県南埼玉郡宮代町 須賀110 営業時間:9:30~17:00 料金:入園料 大人(中学生以上) 1,700円、小人(3歳~小学生) 700円/ワンデーパス(入園料+乗り物乗り放題) 大人 4,800円、小人 3,700円 ※営業時間は季節・曜日により変動。 ■グッズ付き前売り券 販売期間:6月23日(土)~10月8日(祝・月)12:00まで 販売料金:入園料 大人(中学生以上) 2,200円、小人(3歳~小学生) 1,200円、シニア(60歳以上)/ワンデーパス(入園料+乗り物乗り放題) 大人 5,100円、小人 4,100円、シニア 4,200円 販売場所:ローソン・ミニストップ 特典内容:チケットクリアファイル 引換方法:園内イベントプラザ(グッズ販売所)にて引換券とグッズを交換
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サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
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