1. トップ
  2. スキンケア
  3. 30代になったらナッツ生活を送ろう! ナッツでみるみるアンチエイジングを実感!

30代になったらナッツ生活を送ろう! ナッツでみるみるアンチエイジングを実感!

  • 2015.2.21
  • 2527 views

30代になるとまず気になるのが肌や体系など見た目の老化……。20代のときとはやはりどこか様子が違うと薄々感じ始めるのが30代です。

しかし美容や健康効果をもたらすナッツを取り入れるだけで、エイジングが進む30代からみるみる若返るアンチエイジングの30代へとシフトすることが可能ですよ。

おやつはもちろん、サラダにデザートにスープに……ナッツを取り入れてみましょう。

アンチエイジング効果が抜群のナッツTop6

クルミオメガ3脂肪酸がナッツ類の中でも最も豊富なクルミ。血管や細胞の活性化により、うるおいやハリなどの美肌効果が期待できます。リノール酸・リノレン酸も多く含むのでコレステロール抑制効果で健康もアップ。

アーモンドナッツの王道のアーモンドは強い抗酸化力を持ち、アンチエイジングに効果をもたらすビタミンEと脂肪燃焼に不可欠な栄養素ビタミンB2がたっぷり♪ また食物繊維も豊富なのでダイエットにも強い味方!

ピスタチオカリウムが豊富に含まれているので、塩分を体外に排出し、むくみに効果的で美ボディを目指せます。さらに女性に不足しがちな鉄も含まれ貧血予防、β-カロテンはシミの予防や肌の乾燥やニキビの改善効果もあり美健康を考えられたナッツ。

マカダミアナッツオレイン酸やパルミトオレイン酸などの不飽和脂肪酸を含むため、コレステロール値の低下が期待できます。さらに肌にうるおいやハリを与え、シミやシワを予防する美肌効果もあり肌と体のアンチエイジングを同時に目指せます。

カシューナッツオレイン酸、タンパク質が多く、ビタミンB1やマグネシウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類も豊富で美肌効果だけに留まらず、栄養バランスの良さが魅力! また、糖質が多く甘みがあって女性のおやつにも大人気。

ピーカンナッツクルミの次にオメガ3脂肪酸が豊富なのがピーカンナッツ。抗酸化物質、食物ステロールなどを含むため、コレステロール値の改善に役立つなど美肌だけでなく、健康上の利点が多いのが特徴。

まとめ

これらはナッツの中でも甘くて香りも良く、女性の中でも人気を呼んでいるものたち。おいしいだけでなく美肌や健康維持に効果的なメリットが多いナッツは、30代女性にぜひ取り入れて欲しい食材です。おやつとしてそのまま食べるのも良し、砕いてサラダにまぶしても良し、スープの香り付けに付け足しても良し、パンケーキなどにトッピングするのも良し……たくさんの料理と相性も良いのも魅力的です。さっそくナッツ生活、はじめてみませんか?