あえて見せる強者も!冬のオシャレに「ないと困っちゃう」人80%超のアレとは!

2月も後半ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

この時期、特に「冷え」は女性ホルモンにとって大敵!

体温が1度下がると免疫力は30%、代謝は12~20%低下すると言われていて、さまざまな不調を引き起こす原因にもなるんです。

オシャレは我慢! なんてよく言われますが、ファッションを優先しすぎて体が冷えてしまい、代謝が悪くなって太る可能性も……。

そんなオシャレしたい女子の救世主といえは、ユニクロの「ヒートテック」に代表される「機能性インナー」。夏は吸収性や冷感素材など、冬は発熱・保温性など、季節に合わせて使っている人も多いのでは?

そこで、機能性インナーを保有している人を対象にアンケート調査を実施。機能性インナーを着る前と後で冬のオシャレは、どう変化したのでしょうか?

 

Q.冬の服装について、機能性インナーを着用することで、変化したことは?

1位:「暖かくなった」

2位:「着ぶくれれしなくなった」

3位:「薄着になった」

機能性インナーの着用で変化したことは、「暖かさ」はもちろんですが、「着ぶくれしなくなった」と、機能性インナーの登場により、冬のファッションをより楽しめるようになったという声が多数。

いまどきの冬のオシャレに機能性インナーは必須になりつつあるようです。

 

 

Q.機能性インナー(トップス)を見せるコーディネートに抵抗がありますか?

機能性インナーを上手にオシャレに取り入れるには、あえて見せるコーディネートがおススメ。

黒やグレーなどのシンプルなものはもちろん、最近では、ピンクやブルーなどのカラフルなものや水玉やボーダーなどの柄物も人気に。インナーを見せるというよりは、見えてもインナーと思われないので安心という声も。

レディース用では、機能性インナーを見せるコーディネートを提案しているブランドもあり、男性よりも抵抗を感じない人が増えてきていますね。

 

 

Q.機能性インナーがなくなると困りますか?

機能性インナーがなくなると困る女性はなんと、86.5%。

オシャレに着こなせる機能性インナーの登場によって、冬のファッションが大きく変化した女性の方が、より必需品であると感じているようです。

 

いかがでしたか?

機能性インナーの普及によって、薄着でも暖かく、さらに薄手の洋服の下にも着用できることで、ファッションをより楽しむ ことができる様になりましたね。

からだを温めることは、美容やダイエットにも効果アリ。

オシャレを楽しみながら、からだの中のケアもして一石二鳥。機能性インナーを上手に使っていきたいですね。(ハツ)

【調査】株式会社マーシュ調べ(保温性のあるインナーのトップスを保有している20代~50代男女個人400人を対象)http://www.marsh-research.co.jp/examine/ex2701inner.html

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理