1. トップ
  2. ファッション
  3. ジョンブルの新シャツライン「メーカーフッドシャツ」ストレスのない、スタンダードを

ジョンブルの新シャツライン「メーカーフッドシャツ」ストレスのない、スタンダードを

  • 2015.2.20
  • 743 views

永く着られるスタンダードなカジュアルシャツ。ジョンブル(Johnbull)が、そんな新しいシャツライン「Makerhood Shirt(メーカーフッドシャツ)」をリリースする。展開されるのはメンズ 12型、ウィメンズ 5型。

「メーカーフッドシャツ」には、人間の身体の可動域を想定して設計した、緻密なパターンメイキングが施されている。ベーシックで合わせやすいだけでなく、「つり革を持つとシャツがボトムスから出る」「肩が凝る」など、日常の小さなストレスから解き放ってくれるのが大きな魅力。

例えばシャツの襟回りは、適度にカーブを付けた特殊な台襟の作りを採用しており、ボタンを開けた際に横に広がってしまうことも、立ちすぎることも無いきれいな形をキープする。タイを締めてもきちんと収まりの良い襟に仕上げているので、ビジネスシーンにもきちんとフィット。

また着丈は、裾をインしてもアウトにしても様になる、絶妙な長さに設定。同時に、腕を動かしても身頃の動きが少ない設計にすることで、裾が出にくい仕様に仕上げた。ドレスシャツのようにシャープで立体的な佇まいも特徴となっている。

そんな「メーカーフッドシャツ」は、あくまでも普段着のカジュアルシャツとして、ブランドの理想を具現化したものだという。一度袖を通して、その機能性とスタンダードならではの豊かさを、体感してみてはどうだろう。

【商品情報】
Johnbull「Makerhood Shirt」
発売日:2015年2月中旬
展開:メンズ 12型、ウィメンズ 5型

問合せ先
TEL:050-3000-1038 (ジョンブルカスタマーセンター)
オフィシャルサイト特集ページURL
http://johnbull.privatelabo.jp/feature/makerhoodshirt/