「改札出たところ」はNG!? 女子にモテるスマートな待ち合わせ場所

みなさんは、デートの待ち合わせはどこにしていますか? 気心しれたカップル同士ならまだしも、初デートや付き合い初期の頃の待ち合わせは相手を知るためのポイントにだってなり得ます。「新宿アルタ前」とか「渋谷ハチ公口」なんてわざわざ混みあうところを指定されて萎えてしまうという女性も多いようです。

せっかくうまくいきそうな恋愛。待ち合わせ場所の選び方ひとつで恋の芽をつぶしてしまってはもったいないですよね。そこでここでは、女子ウケ抜群のスマートな待ち合わせ場所をご紹介します。

その前に! NGな待ち合わせスポット

改札を出たところ「改札を出たところで待ち合わせをすると、改札前で目が合ったときに気まずい」(10代/学生)

▽ 確かに、どんな表情をして改札を抜ければいいのか気になるところ。改札前から手をふったりできる関係性ならいいのですが…。

駅から遠く複雑な場所「駅から遠くて面倒な場所を選ばれると行く気なくす。方向音痴だからわかりやすい道にしてほしい」(30代/パート)

▽ めったに足を運ばない場所であればなおさら厄介ですよね。地図を確認しながら待ち合わせ場所に向かっているうちに時間がロスしてしまうことも。

定番の場所「ハチ公口とかアルタ前とか、定番の場所を言われると高校生かよって思う」(20代/受付)

▽ ある程度年齢を重ねると定番の場所での待ち合わせはちょっぴり恥ずかしいようです。

スマートな待ち合わせ場所「喫茶店」

「駅から近い喫茶店。本を読んだりスマホをいじったりして時間をつぶしやすいから」(20代/医療)

▽ 王道の喫茶店は、天候にふりまわされず、またおいしい食べ物もあって上手に時間をつぶせるというので好評です。軽くお茶をして会話をしてからのデートなので、緊張もほぐれてスムーズに事が運びます。うまくいって付き合うことになったら、いつも待ち合わせをしていた喫茶店が思い出の場所になりそうですね。

スマートな待ち合わせ場所「本屋さん」

「本屋ならどんなに待っていても飽きない。立ち読みできるし便利」(20代/保険)

▽ 本屋さんでの待ち合わせを好む人も多いそう。確かにスマホの充電が切れる心配もなく時間をつぶすことができるのは嬉しいところ。さらに話題の本を知れたり、新たな情報もキャッチできたりと良いことづくし! デートの会話のネタになるものも集められそうです。

スマートな待ち合わせ場所「ホテルのロビー」

「大人の待ち合わせって感じ。エスコートされている感じがして気分が良い」(30代/広告)

▽ ホテルのロビーでの待ち合わせは、まさにスマートな大人の代表格。こなれ感や紳士的な立ち振る舞いに好印象なこと間違いなし。とはいえ場所が場所なので服装には気を付けたいところ。「待ち合わせだけだから」と適当な恰好を選んでしまうと浮いてしまいます。

というわけで、デートをする際はちょっぴり待ち合わせ場所にこだわってみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理