1. トップ
  2. 恋愛
  3. デキる幹事で印象アップ! 合コンが盛り上がる空間選びのポイント

デキる幹事で印象アップ! 合コンが盛り上がる空間選びのポイント

  • 2015.2.19
  • 261 views

合コンで女性陣の幹事役を任されたとき、場所選びで困ることはありませんか? 「みんなが満足できる場所を選びたい」「とにかく盛り上がる場所がいい」と思うなら、これから紹介する4つの空間が良いでしょう。今後幹事を任されたときに活用できるはずですよ。

■カラオケ

合コンの定番ともいえるカラオケは、盛り上がること間違いなしの合コンスポットです。例えハズレの合コンだとしても、カラオケだけでも楽しむことができます。また、男性との距離が近くなるというメリットもあるので、合コン初心者が参加する場合は、カラオケ合コンにしてみるのもありでしょう。

■ほかの店とはひと味違う雰囲気や特徴をもつ店

特色のあるお店は、参加者のテンションを上げるのに効果的ですよ。コンセプト、テーマがはっきりしているお店、豪華な雰囲気を演出しているお店などは、話題にも持ち上がりやすく、男女の距離感が縮まりやすいはず。幹事のセンスが問われるので、少しプレッシャーになるかもしれませんが、いろいろなお店情報をチェックして、みんなが食いついてくれるようなお店を見つけましょう。

■個室

他のお客さんと顔を合わせるのは気まずいという参加者も少なくありません。そういうときには個室のお店をチェックして、予約をしておきましょう。個室でも広々とした空間のところはありますし、周りの目を気にしなくて良いので、楽しい合コンになるはずですよ。

■料理が美味しいお店

お店の雰囲気だけでなく、メニューや料理の美味しさなどにも注目しておきましょう。合コンの場所選びの大前提で、料理が美味しいというだけで、話題も盛り上がりやすくなるもの。逆にイマイチな料理だと、気持ちがガタ落ちしてしまい、せっかくの合コンも台無しになってしまうでしょう。

女性が好むようなオシャレな料理がでてくるのか、男性がガッツリ食べられる料理も提供してくれるのかなどに目を向けて、みんなが楽しめるお店をリサーチしておくと良いと思います。

いかがでしたか? 定番の場所から、「なるほど」と思える場所まで挙げてみました。合コンの幹事に任命されたときには、以上の4つのポイントを踏まえて、参加者全員が楽しめるような空間を演出できるようにしましょう。素敵な出逢いに発展できるかどうかを左右すると言っても過言ではありません。会話に困ったときの話題にもできる場所もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)