1. トップ
  2. ファッション
  3. 悩める女子必見!ちょい”ぷに”磯山さやかの着やせドレステクがすごい!

悩める女子必見!ちょい”ぷに”磯山さやかの着やせドレステクがすごい!

  • 2015.2.19
  • 5016 views

春は結婚式や披露宴、二次会など、何かと“お呼ばれ”が多いシーズン。露出が多いドレススタイルは、どう攻略すればいいのか、体型に何かと悩みの多いぽっちゃりめの女子たち=“ぷに子”にとって、かなり難しいところです……。

そこで、『AneCan』3月号では専属ぷにモデルの磯山さやかさんが、ゲストドレスの着やせに挑戦! 着やせカラー、体型や二の腕をさり気なくきれいに見せるテクニックなど、これからの季節かなーり役立つテクニックが満載なんです!

彼女自身、「体型カバーばかりを意識していると、選ぶドレスが似たりよったりになってしまって、どうしても、マンネリしてしまうんですよね。普段着ないような形のものや、かっこいい系のアイテムにもチャレンジしてみたいとは思っているのですが、なかなか手が出せなくて」と、ぷに子ならではの悩みを抱えている様子。

そんな彼女が今回の企画で、どのようにゲストドレスを着こなすのか……。ぷに子はもちろん、ゲストドレスの着回しにお悩みのみなさん、必見です!

 

 

【1】気になる部位No.1の二の腕は、“透け袖”&“ひら袖”でまやかす!

隠している感が強い羽衣ショールは卒業! レディな印象のレースでチラ見せする“透け袖”か、太い部分をふんわり覆う“ひら袖”でさり気なくカバーしましょう。

【2】ぷに子的着やせカラーは断然“ネイビー”!

着やせカラーの王道といえばブラックですが、今年は着やせ&おしゃれのどちらも叶える“ネイビー”にシフトしてみて。かわいらしさより女っぽさで勝負したい、ぷに子にぴったりなんです♪

【3】縦ラインを強調する“オールインワン”を迷わずチョイス

今季のトレンドアイテムでもあるオールインワン。ボディラインにつかず離れずの絶妙なシルエットと縦につながるIラインで、実は驚くほど着やせする、ぷに子にとってのマストアイテムだったんです!

 

 

【4】“フィット&フレア”の女性らしいラインでくびれをアピール

隠してごまかしがちだったバストラインやおなか周りをあえて強調することで、バストとウエストの差が際立って、メリハリのあるボディラインが出現します。ぷに体型をあえて活かすことも、覚えておきたいテクニックです!

 

 

「今までは体型を気にして、とにかく隠すことばかり考えていたけれど、“体型を活かす”ことに目を向けると、ゲストドレスの選択肢が一気に広がることに気がつきました!」と、今回の特集にかなり満足されている様子の磯山さん。

その他磯山さやかの記事一覧はコチラ

ぷに子のみなさん、ぜひこれからのお呼ばれシーズンにそなえて、着やせゲストドレスをゲットしておきましょう♪ 体型を隠すことを気にしていたときよりも、もっとパーティが楽しめるようになるはずです。(鈴木 梢)

(『AneCan』2015年3月号)