1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 悶絶注意!「猫だらけのオフィス」がうらやまし過ぎると世界が嫉妬

悶絶注意!「猫だらけのオフィス」がうらやまし過ぎると世界が嫉妬

  • 2015.2.19
  • 1470 views

POPPY CAT(ポッピー・キャット)」は、エコ素材を使用した使い捨て可能な、屋内用のキャットハウスを販売する会社。

組み立ても簡単、そして手頃な価格で購入できることもあり、同社はヨーロッパを中心に売上を伸ばしているが、さらに猫好きにアプローチするため“ある方法”を思いついた。

それはこの会社で働く人たちの1日を公開すること。

「ポッピー・キャット」のオフィスにはたくさんの猫がおり、社員はその猫たちと仕事中ずっと一緒に過ごしているのだ。

You Tubeにて公開された動画を見てみると、まず最初はある社員の出勤シーンから始まる。

オフィスに到着し、ドアを開けると…

さっそく猫たちのお出迎えが!

オフィスのなかで猫たちは自由奔放に動きまわり、打ち合わせ中もこのとおり。

飲み物からも目が離せない!

近所でウワサを聞きつけたのか、ときにはこんな可愛い来客もやってくる。

PCで作業中もお構いなしで甘えてきたり、かまってアピールに答えるのは大変だが、この猫たちのお蔭で会社に興味を持ってくれる人たちが確実に増えたそう。

こちらのオフィスでは販売も行なっているため、来客が増えることは売上にも影響するのだ。

また従業員たちは穏やかになり、オフィスの空気も常に和やかな様子。

ちなみに猫たちのお気に入りの居場所は言うまでもなく、この会社がデザインした“キャットハウス”とのこと。

こんなオフィスなら、出勤するのが毎日楽しみで仕方なくなるかも!?

https://www.youtube.com/watch?v=wlyH3M7zpPY&feature=youtu.be

YouTube(A Day at Poppy Cat Office)

動画(まとめ)

の記事をもっとみる