1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベネディクト・カンバーバッチ、ハネムーン先は『ジミー・キンメル・LIVE』!? 挙式2日後に予定どおり出演

ベネディクト・カンバーバッチ、ハネムーン先は『ジミー・キンメル・LIVE』!? 挙式2日後に予定どおり出演

  • 2015.2.19
  • 291 views

去る14日にイギリスにて、婚約者で舞台監督のソフィー・ハンターと結婚式を挙げたばかりのベネディクト・カンバーバッチ。早くも週明けには仕事に復帰し、ロサンゼルスでトークショー『ジミー・キンメル・LIVE』に予定どおり出演してホストを驚かせた。

【関連記事】前回の第86回アカデミー賞授賞式の結果を振り返ろう!

米Hollywood Reporterによると、ベネディクトとソフィーはバレンタインデーに英国有数のリゾート地として知られるワイト島の教会で、親族や親しい友人に囲まれてプライベートな挙式を執り行なった。

当然、新郎はハネムーンなどで忙しく、16日の出演をドタキャンするものと予想していたジミーだが、ベネディクトが律儀に約束を守って登場したため、かなりびっくりしたようだ。恐縮するジミーに対し、ベネディクトは「結婚式に来てもらえず残念だったから、ハネムーンはあなたと一緒に過ごそうと思ってね」と軽いジョークで対応。するとジミーは、おもむろに背景スクリーンをビーチ風景に切り替え、波の音とカリビアン・ミュージックに乗ってトロピカルカクテルで乾杯。「後で愛し合おうね」とベネディクトを困惑させて、スタジオの笑いを誘った。

また、ジミーは今夏に誕生する予定のベネディクトの第一子について触れ、「あなたの名字を名乗らせるつもり?」と、暗にカンバーバッチというめずらしい名字をからかった。ベネディクトは「かわいそうな子だ。この名を継ぐしかないね」とやや自虐的なコメント。ジミーはさらに「ファーストネームはキューで始まる名前にしたら?キュー・カンバーバッチとか?」と冷やかしたが、ベネディクトは始終、幸せに満ちた様子で笑みを絶やさなかった。

近作『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』で第87回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、公私ともに充実しているベネディクト。オスカー獲得の大きな期待をひっさげ、22日(現地時間)の授賞式に臨むのを待つばかりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ベネディクト・カンバーバッチ
(C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net