ハッピーオーラ全開女子はおうちにフレッシュなお花あり!

素敵女子の暮らしの共通点

いつもハッピーオーラをまとっている素敵なあの子……あなたの周りにもきっとそんな素敵女子が何人かいるはず。筆者の周りにもいます、いつ会ってもハッピーオーラ全開の素敵女子。

そんな彼女たちに、毎日の暮らしを楽しむために実践していることを聞いてみました。

なるべく自炊をしている、週1のヨガ通い、毎朝のスムージー作り……などなどさまざまな習慣があがりましたが、共通していたのは「いつも部屋にフレッシュなお花を飾っている」ということでした。

飾るお花はミニブーケの時もあれば、お気に入りのお花を一輪だけのことも。その日の気分によって直感でお花をチョイスしているんだとか。

フレッシュなお花を飾るメリット

お花を飾ると、それだけでお部屋がパッと明るくなるものです。大きな模様替えをしなくても、お花を飾るだけで見慣れたお部屋も一気に新鮮な雰囲気に変身!

そして気分もスッキリ、なんだか優しい気持ちになれますよね。

これはきっとお花を選んでいる時から、お花のパワーを受け取っている証拠(最近はフラワーセラピーなるものも密かに注目されているんだとか)。

またフレッシュなお花ならではの良い香りは、アロマ効果で心を穏やかにしてくれます。

自分好みの香りがするお花を見つければ、ルームスプレーや香水を買わなくてもお花本来の自然な香りがお部屋に広がり、とっても癒されますよ。

リラックスしたい日のお花選び

「今日は仕事でちょっとお疲れ気味」

「人間関係でモヤモヤと気分が晴れないことがある」

そんな日は心をほっと癒してくれるようなお花がいいですね。カスミ草やスミレ、スイセン、ミニバラなど小ぶりの可憐なお花で、白や淡いパステルカラーなど優しい色味のものがおススメです。きっとお疲れ気味の自分を優しい雰囲気のお花が癒してくれることでしょう。

パワフルに過ごしたい日のお花選び

「明日は大事なプレゼン!」

「今日は活動的に過ごしたい!」

そんな日は見ているだけでパワーがもらえる元気なお花がいいですね。ダリアやアネモネ、ラナンキュラス、チューリップ、ヒマワリなど大ぶりで一輪でも存在感があるようなお花で、赤やオレンジ、パープルなどハッキリした原色系カラーがおススメです。生命力溢れるお花から、元気なパワーのお裾分けをもらえることでしょう。

フレッシュなお花だからこそ! のメリット

フレッシュな生花には、プリザーブドフラワーやドライフラワーにはない、独特の瑞々しさがあります。今まさに「生きている」瑞々しさが、私たちにパワーを与えてくれるのです。

フレッシュなお花は、季節をダイレクトに感じられることも大きな魅力。春には春の、夏には夏のお花があります。これも四季がある日本だからこそ楽しめるもの。

もうすぐ待ちに待った春がやって来ます。色とりどりの花々が店頭に並ぶ季節、春。

ぜひ、その日の気分に応じて癒しや元気を与えてくれるお花選びを楽しみましょう!

フレッシュなお花を飾ってお部屋はちょっと華やかに、そして女子力もぐんとアップすること間違いなし!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理