1. トップ
  2. インテリア
  3. コレはやってみたい!コーヒーポットで作るオリジナルテラリウムがかわいい

コレはやってみたい!コーヒーポットで作るオリジナルテラリウムがかわいい

  • 2015.2.18
  • 1238 views

植物は人の心を和ませてくれるものだが、自宅に置くとなると、なかなか世話が大変。

そんな人にオススメなのが、テラリウムだ。

テラリウムは、園芸スタイルの1つで、植物をガラス容器で栽培するというもの。

主にエアプランツを使うのだが、土がなくとも育つうえ、世話も簡単。

これはアメリカのEnid Gonzalezさんが、使わなくなったコーヒーポットで作ったDIYテラリウム。

エアプランツや砂、小さな石などを準備したら、後はコーヒーポットに入れるだけ。

カラフルな石やミニチュア、貝殻など、デコレーションを工夫すればいろんな角度から楽しめるテラリウムの完成だ。

これなら、食卓の上やデスクの上など、どこにでも簡単に持ち運んでいつでも眺めることができるし、インテリアのアクセントにもなる。

何より”緑”が近くにあるというのは気持ち良い。

EnidさんはDIYが大好きだそうで、彼女のサイトにはこうした作品が作り方と共に多数紹介されている。

特別な工具などを使わず、身近なもので誰でも簡単に作れるものばかりなので、「人と同じはイヤ!」なんて個性派の人はぜひお手本にしてみて。

http://www.acharmingproject.com/

A Charming PROJECT

雑貨(まとめ)

DIY(まとめ)

の記事をもっとみる