1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヒストリーチャンネル『ヴァイキング~海の覇者たち~』特別試写会に永井大がヴァイキング風衣装で登場!

ヒストリーチャンネル『ヴァイキング~海の覇者たち~』特別試写会に永井大がヴァイキング風衣装で登場!

  • 2015.2.18
  • 477 views

世界最大の歴史エンタテインメント専門放送局ヒストリーチャンネルが初めて手掛ける歴史ドラマ『ヴァイキング~海の覇者たち~』。今月22日(日)の本放送開始を目前に控えた同月17日(火)に、抽選で選ばれた一般視聴者およびマスコミ関係者を招いたトークショー付き特別試写会が都内で行われた。

【関連コラム】『ヴァイキング~海の覇者たち~』脚本・製作総指揮のマイケル・ハーストに直撃インタビュー!

トークショーには、司会を務める映画パーソナリティのコトブキツカサ、さらにゲストとして、ヴァイキング風の甲冑に身を包んだ俳優の永井大と、ヴァイキング専門家の小澤実氏(立教大学準教授)が登壇した。司会のコトブキから作品の見どころについて聞かれた永井は、「アクションがとにかくスゴくて、1シーンごとに見応えがありますね」と語り、また、主人公ラグナル(トラヴィス・フィメル)については「本当に男らしくてかっこいいですし、この人についていきたいと思わせてくれる魅力があります。第1・2話を観て本当にファンになってしまいました」と、かなりの高評価。イベント中には、小澤氏へヴァイキングについての質問が何度も飛んだが、その度に専門家としての豊富な知識をもとに丁寧な解説を披露し、よりトークの内容を濃いものにしていた。

トークショーの最後に、小澤氏は「物語の舞台は非常にリアリティのあるものになっていますので、そのあたりにも注目して観て頂ければと思います」とコメント。永井は、「見応えのあるアクションとストーリー、男なら皆が好きだと思います。女性の方も、出演俳優はイケメンが多いですし、ラブストーリーもあるので、そのあたりの目線でも楽しんでもらえると思います」と話しイベントを締めくくった。トークショー後の試写会では大画面と迫力の音響で本作第1話が上映され、招待された一般視聴者にとって大満足のイベントとなったことだろう。

『ヴァイキング~海の覇者たち~』は、ヒストリーチャンネルにて2月22日(日)21:00~日本初放送となる(※2月22日(日)のみ第1・2話連続放送)。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ヴァイキング~海の覇者たち~』ゲスト 永井大&小澤実氏