1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ウォーキング・デッド』にカメオ出演したいセレブが続出! 製作スタッフが断る理由は...?

『ウォーキング・デッド』にカメオ出演したいセレブが続出! 製作スタッフが断る理由は...?

  • 2015.2.18
  • 234 views

世界中で大ヒットを記録しているサバイバル・パニックドラマ『ウォーキング・デッド』。本国アメリカと日本でも、シーズン5の後編が放送スタートしたばかりの本作に、"多くのセレブが、ウォーカー役でカメオ出演したがっている"と、製作総指揮を務めるゲイル・アン・ハードが語っている。米E!Onlineが伝えている。

【関連記事】主要キャラクターを一挙おさらい!『ウォーキング・デッド』シーズン5

"ウォーカー"と呼ばれるゾンビは特殊メイクを施されているため、セレブや有名俳優が出演しても見分けがつきにくいだろう。今までに多くのセレブから、ウォーカー役でカメオ出演したいとのオファーを受けたハードが、依頼を断っている訳を打ち明けた。「今まで多くのセレブに"出演させてほしい"って頼まれたの。でも、正直なところそれをやってしまうと、カメオ出演した俳優が"『ウォーキング・デッド』に出てるから探して!"と言い出して、視聴者がそっちに気を取られてしまうわ。登場人物に重点を置いたストーリーなのに、ウォーカーにフォーカスが向いてしまってはいけないもの」と、もっともな理由を述べている。

現在、シーズン5に出演中のエイブラハム・フォード役に扮するマイケル・カドリッツとドラマ『サウスランド』で共演したベン・マッケンジー(『GOTHAM/ゴッサム』)も、カメオ出演したがっている一人だ。今でも親しい友人関係にある二人は、ベンが『ウォーキング・デッド』でウォーカー役で出演し、マイケルが『GOTHAM』で悪役を演じて再共演できたらと語っている。ベンのウォーカー役が無理なら、1話でもゲスト出演が可能にならないか、ぜひハードに掛け合って実現させてほしいものだ。

『ウォーキング・デッド』シーズン5は、FOXにて毎週火曜22:00より放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ウォーキング・デッド』シーズン5
(C)2014 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.