1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『バットマン』で最も有名な悪役、ジョーカーが、いよいよ『Gotham』に登場!

『バットマン』で最も有名な悪役、ジョーカーが、いよいよ『Gotham』に登場!

  • 2015.2.17
  • 620 views

バットマンの宿敵で、原作のコミックや映画シリーズなどでも人気の高い悪役、ジョーカー。これまでジャック・ニコルソンや故ヒース・レジャーなど、実力派の俳優が演じてきたこの個性的な悪役キャラが、米FOXの人気シリーズ『Gotham/ゴッサム』 に早くも登場するかもしれないことは、先日のニュースでもお伝えした通り。

【関連記事】LAスクリーニング2014レポート バットマンが登場する前のゴッサム・シティを舞台にした犯罪ドラマ『Gotham』

本作のクリエーター、ブルーノ・ヘラーは、米TV Guideのインタビューで、「当初、最初のシーズンからジョーカーを登場させることにためらいがあったけど、番組はこれを機に物語がさらに深まっていくことになる」と、人気キャラの早めの登板を説明。

次回の予告編には、ピエロのような風貌のキャメロン・モナハン(『シェイムレス』)扮するジェロームが、狂気に満ちた表情でニヤリと笑う姿が映し出されているが、「彼がジョーカーなのかどうかは、言明しないよ。我々は視聴者にトリックや遊びをしかけたりはしない。これはゲームではなく、ジョーカーのキャラの物語の始まりなんだ」と、ここでの登場はあくまで序章にすぎないと強調するヘラー。

さらに、「ジェロームは、サーカスで起きた殺人事件で悲嘆にくれる若者だ。この事件は、彼の今後の人生に大きく影響を与え、そして、この事件がきっかけで、どのようにゴードン刑事と関わっていくかが描かれる。ジェロームは優秀な若者だが、ひどい虐待を受け家庭も崩壊。後にジェロームを暗い闇の世界に導いたさまざまな秘密が、明らかになっていくんだ」と、ジョーカーの知られざる過去や内面を掘り下げていくという。

そのため、「キャメロンがすべてを演じ切った時に初めて、ジョーカーというキャラクターの全体が理解できる。おなじみの奇妙なキャラというだけでなく、たくさんの別の顔をお見せすることになるはずだ」と、ジョーカーというすでに出来上がったキャラクターを描くことが楽しいと語った。

主人公バットマンの誕生だけでなく、多くの悪役たちの誕生も平行して描いていく壮大なスケールの『Gotham/ゴッサム』。この春いよいよAXNにて日本独占初放送。また、夏には、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信が開始される予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:ブルーノ・ヘラ―
(C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む