1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋の仲間に加えたい!キュートな動物の立体ペーパークラフトがスゴイ

部屋の仲間に加えたい!キュートな動物の立体ペーパークラフトがスゴイ

  • 2015.2.17
  • 1084 views

最近は3Dプリンタの発達で、どんなものでも作れてしまうが、やはり自分で手作りしたものの方が、愛着がわくのではないだろうか?

そんな"手作り感"を大事にしたペーパークラフトが、この「PAPERTROPHY(ペーパートロフィー)」だ。

制作したのは、ドイツのベルリンを拠点に活動するクリエイターのHolger Hoffmanさん。

クラウドファンディングサイト「IndieGoGo」にて資金提供を募っており、すでに目標額の2万5000ドル(約297万円)を超える資金を集めている注目のプロジェクトだ。

鹿やペンギン、ゾウ、サイ、ゴリラ、ユニコーンなど、スタンディング、壁掛けともにデザインは5種類ずつ。

どの動物たちもとてもカラフルで、今にも動いたり、吠えたりしそうなほどのリアルな表情が感じられる。

5ドル(約600円)の出資で、ペンギンの設計図をダウンロードできるが、49ドル(約5800円、海外配送料は9ドル/約1100円)でペーパートロフィーを1つ受け取ることができる。

製品は通常よりも丈夫な紙でできているし、49ドル以上の出資でミニブタの貯金箱もついてくるので、こちらのプランの方がオススメだ。

新年度に向けてインテリアの模様替えを考えている人は、彼らを仲間に加えてみてはどうだろうか?

https://www.indiegogo.com/projects/papertrophy-unique-papercraft-art-for-your-home

IndieGoGo(PAPERTROPHY)

http://papertrophy.com/

Paper Trophy

IndieGoGo(まとめ)

インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる