1. トップ
  2. 恋愛
  3. “相棒”や豪華ゲストが出席! ベネディクト・カンバーバッチが結婚式を挙げる

“相棒”や豪華ゲストが出席! ベネディクト・カンバーバッチが結婚式を挙げる

  • 2015.2.16
  • 442 views

昨秋、女優で舞台監督のソフィー・ハンターとの婚約を発表した『SHERLOCK シャーロック』のベネディクト・カンバーバッチが、バレンタインデーの2月14日、結婚式を挙げた。米Us Weeklyほか米英の複数のメディアが大きく報じている。

【関連記事】イケメン俳優を求めて世界を巡る! イングランド&ウェールズ編

この"バレンタイン婚"が行われたのは、イングランドの南に位置するワイト島。セント・ピーター&セント・ポール教会という中世に建てられた"『ダウントン・アビー』に出てきそうな"雰囲気のある教会で挙式が執り行われたのだそうだ。

親族やごく親しい友人のみを招待しての結婚式。米Peopleによると、『SHERLOCK』で相棒ワトソン役を演じるマーティン・フリーマンも参列したとのこと。他にも、同作で宿敵モリアーティを演じたアンドリュー・スコットや、映画『アベンジャーズ』の悪役ロキなどで知られるトム・ヒドルストンなど、ベネディクトの親しい友人である著名なイギリス人俳優らの姿が見られたようだ。

ただし、イギリス王室より「デイム」の称号を与えられた大女優ジュディ・デンチは新作映画のプロモーションのため欠席を余儀なくされたとのこと。ジュディは、ベネディクトとは古くから家族ぐるみで付き合いがあった仲で、「最高に嬉しいわ。私は彼が小さな男の子だった頃から知ってるもの」と米Us Weeklyに感慨を語っていた。ジュディは、「二人が愛に満ちた日を過ごせるように」と祝辞のコメントを贈っている。

式後のレセプションは、隣にあるモティストーン邸宅で行われたという。100年近くの歴史があり、絵画のような美しい庭園の中にある邸宅で、現存している邸宅の最も古い東棟の部分は15世紀に建てられたという。現在は英ナショナル・トラストが保護しているが、それまではソフィーの先祖がオーナーだったというゆかりの場所らしい。

22日に行われるアカデミー賞では、映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で主演男優賞にノミネートされているベネディクト。妻となったソフィーは、第一子を妊娠中。仕事にプライベートにますますの幸が訪れますように。おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:"The Imitation Game" New York Premiere - Red Carpet Arrivals
ソフィー・ハンターとベネディクト・カンバーバッチ
(C)amanaimages

元記事を読む