1. トップ
  2. ファッション
  3. ”あえて”のギャップがいいらしい!話題の「スポーツMIXコーデ」って!?

”あえて”のギャップがいいらしい!話題の「スポーツMIXコーデ」って!?

  • 2015.2.16
  • 679 views

数年前から、ソックスやスエットパンツなど、ワードローブの中にスポーティなテイストを加えたコーディネートがトレンドになっています。

『Oggi』3月号では、Oggiを中心に活躍する人気スタイリストの金子綾さんが、女っぽいスタイルに一見真逆なテイストのスポーツブランドのアイテムを投入した、「大人の女の”ネオ・スポーティ”」コーディネートを紹介。この”ギャップ”が、逆に女らしさを底上げしてくれるんです!

 

 

スポーティなアイテムの中でも難易度高めの本気系ソックスは、トレンドの今こそ楽しむチャンス! 淡い上品トーンでまとめたコーディネートに、NIKEのソックスを1点投入して。ソックスとパンプスとのギャップで、女っぷりのいいボーイズミックスが完成します。

 

 

「彼のものを借りちゃいました♡」的なユニセックスのスエットパーカには、クラシカルな膝丈スカートが効果的。たっぷりのフレアスカートがチャンピオンのスエットパーカと相まって、一気に女性らしい印象になります。

 

 

レザーキャップとキャミソールという、一見まったく別ジャンルのものを組み合わせる時のつなぎ役は、端正な印象のテーラードジャケットとホワイトデニム。キャップは黒のレザーなら大人っぽさをキープできます。

 

あえて真逆なスポーツブランドのアイテムを一点投入することによって、女っぽさが逆に引き立つ「ネオ・スポーティ」スタイル。

グッとトレンド感も出て、すぐに真似しやすいものばかり! この春に挑戦してみてはいかがですか。(松本美保)

 

(『Oggi』2015年3月号)