1. トップ
  2. 恋愛
  3. ラブとライクは紙一重!? 男性の好意を察知するポイント8つ【後編】

ラブとライクは紙一重!? 男性の好意を察知するポイント8つ【後編】

  • 2015.2.16
  • 1154 views

前回

に引き続き、彼からの愛情を測りたいときに活用できるチェックポイントを4つ紹介していきます。気になる彼と親密な関係になれるかどうか、確認してみてくださいね!

■1.ふたりだけで飲みに誘われる

彼があなたに対して友だちのような扱いをしているのなら、2ふたりで飲むよりも他の人も交えて、ワイワイと楽しく飲むことを望むと思います。反対に好意を抱いている相手には、少しでも距離を縮めたい一心で、「ふたりで飲みにいかない?」と提案してくるでしょう。

ただ、なかには友だち感覚ではなく、都合の良い女にしようとしている人もいます。「あわよくば…」と考えている人もいるので、一緒に食事や飲みに行ったときの雰囲気や彼の言動をチェックして判断してください。

■2.ハートの絵文字・スタンプを使う

彼が送ってくれたメールやLINEを見直してみましょう。ハートの絵文字やスタンプを使っていますか? ハートの絵文字やスタンプを乱用しているなら、あなたに対して好意を抱いている可能性大!

あまり絵文字を使わない男性がほとんどですが、まれに女子力の高い男性も存在しています。誰にでもそういうメール、LINEを送っているかもしれないので、次の方法で愛情度をチェックしてみてください。

■3.さりげなくボディタッチをしてくる

彼の方からあなたにスキンシップをしてくれるなら、ラブ度は高いかも知れません。ただ、ボディタッチの頻度があまりにも高いとなると、それは体目当てだからという可能性もあります。彼の普段のあなたへの対応の仕方や、連絡の頻度なども併せて確認して、本命なのか都合の良い女にしようとしているのかを判断することが大切です。

■4.会話するときの距離が近い

人にはパーソナルスペースというものがあります。他人に近づかれると不快だと感じてしまう空間のことを指しているのですが、このパーソナルスペースの幅が狭いということは、あなたに対して好意を抱いているということなのです。

ふたりで会話をするとき、彼との距離はどの程度でしょうか? 親しい人、愛している人に許される空間は、大体~45センチ程と言われているので、手を伸ばしてすぐに届く距離になっているかをチェックしてみましょう。

いかがでしたか? 前回と合わせて8つのチェックポイントを紹介してきました。ひとつずつの項目を見直してみて、彼がどういった気持ちを抱いているのかをチェックして、今後の方向性を考えてみましょう。

(RUREI)