1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グラスを置くだけで極上の泡が完成!ビールファン必見キッチングッズが気になる

グラスを置くだけで極上の泡が完成!ビールファン必見キッチングッズが気になる

  • 2015.2.16
  • 596 views

“家呑み派”の中でもビール党の人は、理想的な1杯のため、銘柄やグラスなどにこだわる人が多い。

しかし、ビールの味を大きく左右する「泡」の存在は、意外と二の次になっていることも。

「所詮家呑みだから、泡はプロには叶わない」と、半ば諦めている人が多いのではないだろうか。

しかし、タカラトミーが販売している“魔法の台”「ソニックアワー」を使えば、自宅でもプロのマイスターが注ぐ1杯を楽しむことができる。

使い方はとても簡単。

ソニックアワーのトレイに水を張り、その上にビールの入ったグラスをセット。ポイントは、ビールをグラスに注ぐときに泡をたてないようにすること。

あとはスイッチを入れるだけ。超音波振動がグラスに伝わり、あっという間にきめ細やかな泡ができあがる。

しかも電源は乾電池なので、使う場所を選ばず、アウトドアシーンなどでも大活躍。

価格も4104円とお手頃。ビール党のあなたは是非チェックしてみて。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/sonichour/

ソニックアワー

ビール(まとめ)
キッチングッズ(まとめ)

の記事をもっとみる