性格が悪そう? 女子会好きな人に彼氏ができない理由4つ

【相談者:20代女性】

私は大学時代の友人と仲が良く、週末になるといつも彼女たちと遊んでいます。そのメンバーは、私を含め、5人いるのですが、そのうち4人には彼氏がいません。4人とも彼氏が欲しいとは思っています。でも、出会いが無かったり、 好きな人ができてもうまくいかなかったりするのです。女子会ばかりしていると彼氏ができないという話を聞いたことがありますが、それって本当なのでしょうか?

私たちに彼氏ができないのは、女子会が原因なのですか?

●A. 女子会だけで予定が詰まってしまうのはダメ! 頻度もほどほどにしましょう。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

男子立ち入り禁止の空間で、仲の良い女友達と本音で語り合うことができる女子会って、最高に楽しいですよね。私も女子会が大好きです。

でも、男性からすれば、やはり女子会って理解しがたいもの。中には、女子会の存在自体にマイナスイメージを持っている人もいます。

そこで今回は、男性の方々から、女子会に対する率直な意見を聞いてきました。その意見に基づいて、女子会に参加する女子に彼氏ができにくい理由を4つご紹介します。

●(1)男子の入る隙がない

『気になる子をデートに誘ったとき、「その日は女子会なの」「次の週も女子会で……」って、すでに女子会だけで予定が詰まっていた。それじゃあ、デートに誘うことすらできないよ』(29歳/翻訳)

真っ白なスケジュール帳を埋めるため、必死になって女子会の予定をたてていませんか? でもそれでは、せっかくのお誘いがあっても、断るはめになってしまいます。

もちろん、デートを優先して、先約の女子会を断るのもダメ。女友達から恨まれてしまいます(笑)。1か月の予定が女子会で埋まってしまうほど、頻度の高い女子会は控えておきましょう。

●(2)口が軽く性格も悪そう

『女子会って名前はかわいいけど、どうせ悪口や噂話ばかり話しているんでしょ? そんな子と付き合うのは嫌だよ。自分の悪口を言われそうだもの』(32歳/営業)

女子会では、悪口や噂話ばかりが飛び交っている。そんなイメージを持つ男性も多いようです。でもそれ以外にも、恋バナや仕事の相談、美容情報の交換など、女子っぽい会話だってしているはず。

男性から、「女子会で何をしているの?」と聞かれたら、「この間はオススメの美容院を教えてもらったよ」など、プラスイメージになるような話題を出してみてはどうでしょうか。

●(3)女子の集団が怖い

『女子会好きな子と付き合うのは怖い。喧嘩をしただけで、彼女の女友達がいっぱい来て、「謝りなよ」とか言われそう(笑)』(30歳/整体師)

2人だけの問題であるはずの喧嘩も、彼女の友達に報告され、関係の無い女友達が首を突っ込んでくる。女子会はそのような女友達の集まりだとも思われているようです。

気になる彼が現れても、彼のことをむやみやたらに女友達に話さない。それを徹底することで、彼との関係も進展するのではないでしょうか。

●(4)彼氏が欲しそうに見えない

『そもそも彼氏がいらないから、女子だけで集まっているんじゃないの?』(30歳/インストラクター)

きっと一番の理由はこれなんでしょうね。男性からすれば、女子会に参加する子は、彼氏といるよりも、女友達といる方が楽しいと思われているのです。

そうならないためにも、日頃から、「彼氏が欲しい」「いい人がいたら紹介して」と周りに言っておき、彼氏が欲しいことを公言しておきましょう。

----------

気兼ねなく話せる女友達と一緒に過ごせる女子会は、日頃のストレスや悩みを吹き飛ばしてくれる空間でもあります。でも、女子会の楽しさにどっぷりとつかりすぎてしまうと、男性が寄ってこなくなる可能性もあります。女子会だけで予定が埋まってしまうなんてことのないよう、恋愛にももっと目を向けてみてはどうでしょうか。

●ライター/LISA(女ゴコロ専門家)

アパレル販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウを学ぶ。ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
わかる…! 彼氏がいても「寂しさ」を感じるタイミング4選
「彼氏がいれば、いつだって寂しくない!」と思っていたのに、彼氏がいても寂しさしか感じないタイミングも実際には“あるある”です。そこで今回は、女子たちが口にする「彼氏がいても“寂しさ”を感じるタイミング」を4選ご紹介します。みなさんも、こんな…
Googirl
隠し事は絶対にダメ…「束縛が激しい彼氏」との上手な付き合い方
彼氏の束縛が激しい場合は、交際を続けていくこともなかなか大変かもしれません。 上手に接していかないと、さらに束縛が激しくなる危険性もあるので注意が必要でしょう。 そこで今回は、“束縛が激しい彼氏”との上手な付き合い方を紹
NOSH(ナッシュ)
そんな彼氏とは別れなさい!同性のダメ出しを食らう瞬間9パターン
恋人を失うのは辛いことですが、それより悲惨な状況に陥っていることに本人だけが気づいていないケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性206名に聞いたアンケートを参考に、「女友達から『そんな彼氏とは絶対別れたほうがいいよ!』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード9パターン
大学入試を目前にした彼氏には、これぞという言葉をかけて励ましてあげたいものですが、知らず知らずのうちに、言ってはいけないフレーズを口にしていることがあるかもしれません。そこで今回は、10代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード」をご紹介します。
オトメスゴレン
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
「私の彼氏ってやっぱり最高!」女性陣が改めて感じる瞬間・5選
付き合いたての頃は彼のいいところが見えていたのに、だんだん欠点ばかりが目に付くようになった女性はいませんか?でも、彼だからこそ交際がうまくいっていることもあるはず。改めて彼について考えてみると、たくさんの優しさにハッとさせられるかもしれませ…
Googirl
マジでやめろ。彼氏が“本気で”「腹が立った」女性からのヒトコトとは
心ない言葉で傷つけていると男性の自信はどんどん損なわれてしまいます。
恋愛jp
彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度9パターン
仲良く付き合っている彼氏がいれば、その男友達とも仲良くしたいと思うのが女心。では、初対面のときにどんな態度をとると、逆に悪い印象を残してしまうのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「彼氏の男友達に悪印象を残してしまう初対面の態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
男が胸キュン!「この子、優しい」と性格の良さを感じる瞬間は?
誰だって付き合うのなら意地悪な人より優しい人がいいはず。性格の良さは魅力の一つです。 そう、男子を惹きつけたいのなら性格の良さを小出しにするのも大事! ということで今回は、男子だ「この子優しんだろうな」と性格の良さを感じ […]
愛カツ
彼氏より好きな人ができたときに考えたいコト3つ
彼氏のことは大好き! でも……。彼氏とケンカしたわけでも、嫌いになったわけでもない。それでも、彼氏のほかに魅力的な男性を見つけてしまうこともあります。そんなとき、まず考えるべきこととは……?そこで今回は、彼氏より好きな人ができたときに考えた…
Googirl
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理