1. トップ
  2. ファッション
  3. 2015年春のファッションシーンで手に入れたいマストアイテムたち

2015年春のファッションシーンで手に入れたいマストアイテムたち

  • 2015.2.15
  • 589 views

まだまだ寒い時期ですが、これから春に向けては気持ちも弾んできてファッションも新しいトレンドが気になったりします。そこで、今年とくに注目されているマストアイテムたちについて海外よりリサーチしてみました。自分のワードローブの中身とよく照らし合わせて、活用できそうなものはぜひ手に入れて下さいね!

カーキー色の軽量パーカーやシルク製シャツ

この冬から春にかけて手軽に挑戦しやすいのは、カーキー色を取り入れたカジュアルなミリタリースタイル。軽めの素材を選ぶようにすれば重々しくなりすぎず、かっこいいクールなスタイルになります。

スパンコールの入ったスカートやデニムジャケット

キラッと光るスパンコール入りのアイテムがまた流行りそうな予感。セクシーなタイトなスカートや、デニムジャケットなどのアイテムで主役級の輝きとオーラを放ってみましょう。

白のタキシードジャケット

60年代、70年代ファッションへの回帰が目立つこのシーズン、体に合ったあつらえのタキシードジャケットはこのところかなり人気が続いています。とくに今注目なのは白のマニッシュなタキシードジャケット、黒いドレスやジャンプスーツと合わせて大人の女性らしいモノクロコーディネートを楽しんでみましょう。お値段には妥協しないで上質の、仕立てのいいものをチョイスすれば、末永く使える定番アイテムとなってくれるはずです。

大胆でビビッドなカラーの花柄ワンピース

春になるとやはり心惹かれるのがきれいな花柄模様。とはいえ、あまりガーリーすぎるテイストのものはかえって野暮ったく見えるので気をつけましょう。大人女子としてエレガントに、堂々と花柄を着こなしたいなら、大胆な絵柄でなおかつビビッドな色彩で描かれたワンピースをチョイス。他にアクセや余分なものはつけず、その1点だけで潔く堂々と着こなしてください。そのほうが大胆な構図の花柄が映え、より一層スタイリッシュに見せてくれます。

特大水玉模様のアイテム

ポルカドット(水玉模様)は流行に左右されない定番モノのひとつ、カジュアルにも上品スタイルにもアレンジできるので見逃せません。大きめの水玉、小さめの水玉、いずれもこの春夏トレンドで大きく人気となりそうですが、やはり人と同じではつまらないという人には、特大サイズの水玉模様がプリントされたアイテムをおすすめ。ユニークで人目を引くし、おしゃれな人だなという印象を周りに与えてくれます。白黒やネイビーと白といったカラーコンビネーションなら特大サイズの水玉模様もシックで、大人に相応しいスタイルとなります。

ビーズ入りのシフォン素材スカートやティアードチュールドレス

ロマンティックなバレリーナスタイルは、あいからわず人気。ビーズ刺繍の入ったシフォン素材のスカートや、ボリューム感のあるティアードチュールドレスなど乙女チックなアイテムは根強い人気を誇ることでしょう。でも今シーズンらしいスタイルにしたいなら、すべて“バレリーナ”ルックで揃えるのではなく、たとえばがっちりとしたごつめのハイヒールなどを合わせて、甘さと辛さのバランスをとるよう意識してみましょう。

参考記事(海外サイト):Top trends for 2015: power flowers to pretty pleats and military khaki to nautical stripes(http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2896450/Top-trends-2015-power-flowers-pretty-pleats-military-khaki-nautical-stripes.html)