食欲減退時にも…。ビールのおつまみにもなりそうな「ご飯のとも」3選

連日の暑さで胃もお疲れモード。何となく食欲もないし、調理するのも面倒…。そんなときにとっても重宝するのが、「ご飯のおとも」の数々。ご飯とこれさえあれば一食しのげてしまうし、お酒のおつまみにもなるものも。そこで今日は、編集部オススメの「ビールにもあいそうなご飯のとも」をいくつかご紹介。冷蔵庫に常備しておけば、まさに一石二鳥?!

1.「ご飯がススム おかずのり うましお味」
まずご紹介するのが、刻みのりをご飯に良く合う味付けの調味液で和えたこの商品。香ばしくごま油をきかせた、旨みたっぷりのうましお味で、ねぎとたけのこのシャキシャキ食感がアクセントになっている。ご飯だけでなく、豆腐にのせたり野菜とあえたり、おつまみにしたり、とまさに全方位型のお助け食品。ほかに梅かつお味も。ピックルスコーポレーションより販売中。(http://www.e-pickles.jp/)

2.「いなばのタイカレー」
次は、発売以来「あけてそのまま本格的なタイカレーが食べられる」と大ヒット商品となったカレー缶詰をチェック。メイン具材にはツナとチキンを使用。辛さは日本人向けに抑えつつ、タイの契約農家で厳しく管理栽培されている唐辛子・レモングラス・こぶみかんの葉など、タイ料理独特のハーブを生のまま缶に詰めた本格的な味わい。なのに、価格は驚きの100円台。暑い日は、自宅のベランダで手軽にタイの屋台を再現してみては?!(http://www.inaba-foods.jp/)

3.「鰹節屋のちょっと贅沢なおかか山椒」
最後は、ヤマキより、8月25日発売予定の新商品を一足早くご紹介。独自のうま味の強い「氷温熟成法かつお節」を使用し、白神山地の麓で自生している「実山椒」を手摘みで収穫し加えた、贅沢なふりかけタイプのおかか。かつお節のうま味とピリっとさわやかな山椒の風味が食欲をそそること間違いなし。待ちきれない人は、好評発売中の「鰹節屋のちょっと贅沢なおかか」をどうぞ。どちらも鰹節屋のヤマキだからこそ実現できた、「素材にとことんこだわったおかか」になっている。(http://www.yamaki.co.jp/)

提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
週末は秋さんぽへ!芸術&食欲の秋をとことん満たす湯河原へ
「芸術の秋」のおでかけにふさわしいのは、意外にも温泉街として有名な湯河原。各地に点在する美術館を巡ってアートに触れ、歴...
ウォーカープラス
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
鮭に醤油バターが最高~! 彼の食欲が止まらない『秋鮭の炊き込みご飯』
連載第96回目は、秋の味覚、秋鮭を使った炊き込みご飯をご紹介します。鮭と一緒に旬のきのこを一緒に炊き込んでバター醤油で仕上げます シンプルな調味料でお鍋でも炊飯器でも簡単...
anan web
ご飯は進むし日持ちも◎! 「根菜きんぴら」は作り置きの最強メニュー
れんこん、ごぼうは今が旬。価格が安定していて、お財布にもやさしい野菜です。そんなれんこんとごぼうをしゃきっと炒めた「根菜...
レタスクラブニュース
【レシピ公開】 食欲の秋を逆手にとる! おいしい鍋料理で「20kgやせた!」
食の誘惑があちこちから押し寄せるこの季節。どうせ食べるのなら、太らない食べ方を知っておきましょう! 近頃、T…
FASHION BOX
ご飯にかけても◎!白だしで簡単「白菜とお揚げのうま煮」の作り置き
おはようございます^^今日から11月です♪ハロウィンも終わり、もうあっという間に街はクリスマスのイルミネーションに変わるんでしょうねぇ〜!年末に向け、なぜか心が焦る時期です。朝ごはんに、ほっこりと♪温かいもので身体をあたためて、一日元気に頑張りたいですね〜!今日ご紹介するのは、これから旬を迎える白菜と油揚げでつくる、ご飯にかけて丼としても楽しめる、あったか「うま煮」の作り置き♪ご飯にかけても◎!白だしで簡単「白菜とお揚げのうま煮」の作り置き朝時間.jp<材料>4人分白菜(2cm幅)・・・5枚鶏ひき肉(むね)・・・100g油揚げ(油抜きして2cm角)・・・1枚(A)水・・・1カップ半(A)白だし・・・大さじ2(A)みりん・・・大さじ1水溶き片栗粉・・・水大さじ2に片栗粉大さじ1/2<作り方> 調理時間  30分1) フライパンに(A)を煮立たせ、鶏ひき肉をほぐしながら火を通す。2) 白菜を加える。3) 油揚げを加える。4) 白菜がやわらかくなったら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。朝時間.jp☆煮汁が少ないので、水溶き片栗粉が薄めです。☆冷蔵庫で3日保存できます。ブログお引越ししましたっっ!! ↓↓↓ブログ 「mama*kitchen」 ・・・日々のごはん記録、ときどきコドモ。(http://mama-kitchen.blog.jp/)インスタグラム 「Mayu*」・・・パンの日が多い、ワンプレート朝ごはん。(https://instagram.com/mama_kitchen/)☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
ビールでご飯を炊くだと……!? 衝撃の炊き込みご飯を作ってみた
仕事を無理やり終わらせてダッシュで保育園のお迎えに行き、スーパーに寄って食材を調達して子どもと帰宅。その後は大急ぎで夕食...
レタスクラブニュース
たった1つの方法で“痩せ体質”を手に入れる!?食欲の秋でも太らない習慣
みなさん、こんにちは!姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。本格的な秋の季節になりましたね。"食欲の秋"ですので、ついつい食べ過ぎて太ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回そんな方にご紹介するのは、太りにくくするための、とっても手軽でいつでも出来る工夫です!
美LAB.
ご飯が美味しい季節♪おにぎりがメインになる華やかな食卓をご紹介します
おにぎりは、シンプルにも華やかにもなる素敵な「日本人のソウルフード」ですよね。見た目も味も変えやすいから、色々と楽しむことができます。今回は、そんなおにぎりのある食卓やワンプレートの盛り付け例についてご紹介させていただきます。
folk
「餃子とビール」テーマのフードカルチャーイベントが天王洲アイルで、名店の水餃子&焼き餃子が集結
カルチャースクールとマーケットが融合した新イベント「天王洲フードカルチャーマーケット(TENNOZ FOOD CULTURE MARKET)」が、2018年11月3日(土・祝)・4日(日)に、天王洲アイルの屋内施設「TMMT」にて開催される。 www.fashion-press.net 2018年8月よりスタートし、毎月第一土日に開催される「天王洲フードカルチャーマーケット」。第四回目を迎える今回は、「餃子とビール」をテーマに、餃子の名店が会場に集結。中国料理世界大会チャンピオンが作る「蓮月」の焼き餃子や、中目黒・本格台湾料理店「東京台湾」の名物水餃子、東麻布のカジュアルアメリカンダイナー「TOWERS Cafe」が手掛けるメキシカンスタイル餃子など、各店の人気メニューが揃う。 また会場には、餃子と相性抜群なビールも用意。キンキンに冷えた一杯を片手に、餃子の食べ比べを楽しんでみてはいかがだろう。 他にも、期間中開催されるカルチャースクールで、餃子にもぴったりな本格的な“柚子胡椒”のワークショップが開講されるなど、1日を通してコンテンツが盛り沢山。餃子好きの人は、是非週末に足を運んでみてはいかが。 【詳細】 第4回「天王洲フードカルチャーマーケット」 開催日:2018年11月3日(土・祝)・4日(日) 場所:天王洲アイル第三水辺広場・TMMT(多目的屋内スペース) 住所:東京都品川区東品川2-1 料金|入場無料・雨天決行 出店例:蓮月、MEALS、東京台湾、餃子フェス、TOWERS Cafe ■柚子胡椒づくり 開催日:11月3日 12:30~ 料金:3500円/回 定員:10名/回 ※次回「天王洲フードカルチャーマーケット」開催日程は、12月1日(土)・2日(日)予定
ファッションプレス
ナニコレ大人味! ご飯によく合う「ソーセージとさつまいものチーズ焼き」
さつまいもをおかずにするのって、むずかしくないですか? 甘さが邪魔してどうにも味がしまらないし、ご飯との相性もイマイチ…...
レタスクラブニュース
ご飯がもりもり進む! とりむね肉×きのこの炒め料理5選
コスパに優れた「とりむね肉」は、炒め料理のバリエーションが豊富。肉と野菜の組み合わせもいいですが、さらに「きのこ」をトッ...
レタスクラブニュース
とっても簡単! ご飯がすすむ手作りふりかけ「ひじきの梅しそふりかけ」
ふりかけは、ふだんの食卓やお弁当に彩りを添えてくれる便利なアイテム。おなじみの食材で簡単に手づくりでき、日持ちもするので...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理