1. トップ
  2. おでかけ
  3. 氷の彫刻?シェイクスピア?ニューヨークのバレンタインイベントがすごすぎる!!

氷の彫刻?シェイクスピア?ニューヨークのバレンタインイベントがすごすぎる!!

  • 2015.2.14
  • 382 views

日本の女性たちにとっての一大イベントである「バレンタインデー」ですが、どうやらニューヨークでも盛り上がりをみせているようです。

例えば、ニューヨーク市では、チョコレートブームの波がきていて、マンハッタンのフランス風トリュフ、クイーンズのオーストリア風スイーツ、ブルックリンの生チョコレート盛りなどなど……NYC’s Official Guideのイチオシチョコレート店特集ページを眺めているだけでも、ヨダレがたれちゃいそうです。。。

しかし、おいしいチョコレートを買ったり食べたりするだけでなく、ニューヨークに旅行中の恋人たちにとっても楽しめる、ロマンティックなひと時を体験できる期間限定イベントが幾つもあるとか。

地元のニューヨーカーたちのお墨付き、この時期ならではのイベントを見つけたので、いくつかピックアップしてみます。

■アイスフェスティバルで氷の彫刻を楽しむ!

 

ナウムブルク・バンドシェルで開催する第4回アイスフェスティバル『セントラルパーク・アイスフェスティバル』では、氷の彫刻や写真撮影ブース、セントラルパークのトリビアコンテスト、スイーツなどが用意されます。

夜には80年代をテーマにした、生のDJ付サイレントディスコも開かれるから、友達同士でも楽しめそうですね。(

■シェイクスピアの不屈の恋愛名作バレエを鑑賞できる

あのニューヨーク・シティ・バレエ団が、リンカーンセンターで『ロミオとジュリエット』を上演。

『ロミオとジュリエット』は誰もが知っている哀しい恋物語ですが、大好きな人と鑑賞をすれば、相手のことをもっと大切にしよう! という想いも高まるはず。

上演期間は 2月13日~22日まで。いまからニューヨークに行っても間に合っちゃう。

 

ほかにも、ブロンクス地区のニューヨーク植物園では「バレンタインデー・ワークショップ」が開催されたり、最近オープンしたパークハイアット・ニューヨークやクイーンズ地区ロングアイランドシティに位置するZNYCホテルの「シングル・レディース」では、バレンタインにちなんだキャンペーンも実施しているとか。あぁ、私も今すぐニューヨークに行って、特別体験したいー!(izumin)

情報提供元:ニューヨーク市観光局