1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達からの評価アップ! 合コンに呼ぶと喜ばれる男性の特徴6つ

女友達からの評価アップ! 合コンに呼ぶと喜ばれる男性の特徴6つ

  • 2015.2.14
  • 1870 views

女友達から「誰か紹介して!」と頼まれたり、合コンの開催を頼まれる機会ってありますよね。せっかく頑張って男性を集めても、女友達からの評判がイマイチだとなんだかガッカリしてしまいます。

こんな男性達を呼ぶと女性ウケが抜群という男性の特徴を集めてみました。

誰もが知っている有名企業

華やかなイメージのある一流有名企業勤務だったりすると女性陣の集まりは良いでしょう。ただし、会話の面白さや性格の良さはまた別問題です。肩書き好きな女友達が多い場合には有効でしょう。

イケメン

イケメンが嫌いという女性は少ないですよね。ただし、イケメンは会話が下手でも周りが気をつかってくれたりするので、決して面白くなかったりします。合コンはその場が盛り上がらないとキツイので、「イケメンを連れていくよ」と男性幹事が言ってくれた場合でも「その人、話つまらなかったりしない?」と確認して、参加者のバランスを取るようにしょう。

遅刻しない

女性陣がちゃんと時間通りに揃っているのに、男性陣が揃わなかったり、人によっては1時間以上遅れてくるようなケースも。それでいて「俺は忙しいから仕方がない」と開き直るような男性もいます。いくら仕事ができても、女性を待たせて当たり前といった感覚の男性陣はNG。

自慢話ばかりしない

「俺ってこんなに凄いです」という自慢話をする男性陣は多いですね。これまでそれが許されてきたということで、確かに仕事はできる人なのかもしれませんが、聞かされる側はちっとも楽しくありませんよね。

女性に合わせる気がないので、仮に交際に発展しても苦労するでしょう。合コンの数時間であったとしても女性陣がグッタリしてしまいます。

褒め上手である

エリートだったりイケメンだったりするスペックも大事ですが、女性陣に対して褒め上手だったり気分良くさせられる男性陣が揃えば女性の参加者の満足度は高いです。いくらおごってくれても、会話をけなされたり否定されたりする男性陣だと女性側は不満が残ります。

お会計でゴタゴタしない

男女のお会計の比率で評判が良くないのが、「微妙な割り勘」。男性が5,500円、女性が4,500円、などのように金額の差がほとんどなかったり、あるいは「1,000円でいいよ」などと言われるのも女性陣の評判はあまり良くありません。自分がいくら払わなくてはいけないのかを気にしない女性はほとんどいませんよね。事前に幹事同士で金額の配分を決めておいて女性陣に伝えられるとスマートです。後からのクレームにもつながりやすいでしょう。

ポイントは「何となく、いい気分で解散できるかどうか」。

結局のところ、肩書やイケメンかどうかは大事ですがそれぞれ好みもあります。その場が盛り上がって楽しければ女友達からの不満は出にくいもの。一番満足度が高いのは、会話が盛り上がること。男性幹事に「聞き上手、盛り上げ上手な男性を集めて!」とお願いするのがハズレのない合コンへの近道なのかもしれません。