1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!バレンタインデーに「周りを敵に回すカップル」の特徴4つ

要注意!バレンタインデーに「周りを敵に回すカップル」の特徴4つ

  • 2015.2.14
  • 476 views

今日はバレンタインデー。

大好きな彼とバレンタインデート、という人も多いかもしれませんね。

相手の気持ちがわかっているカップルにとっては、今日は楽しいデートの日。

だけど、盛り上がりすぎて、周りが見えなくなっていませんか……?

そこで今回は『gooランキング』の「見かけるとイラッとするカップルの特徴ランキング」を参考に、バレンタインデーに絶対気をつけたいことをご紹介します。

 

■いちゃつき過ぎ要注意! 周りを敵に回すカップルの特徴4つ

(1)「~にゃ」「でちゅ」などの赤ちゃん言葉

ついつい、LINEやメールで使っている言葉を、実際に会話として聞いてしまったら、たとえ仲の良い友人でもドン引き。絶対に使うなというわけではありません。周りがいないことを確認して、ふたりの世界に留めておくことを忘れずに……。

 

(2)公共交通機関で抱き合っているカップル

最近ちょっと少なくなった気がしますが、車内でベタベタとするカップルはやっぱり目に余るところ がありますよね。土曜日とはいえ、仕事の人も多いもの。

ただでさえ、土日出勤でイライラしてるのに、通勤途中に目の前で抱き合ってたり、イチャつきながらゲームなんてされたら、「他のところでやれ!」と怒鳴りたくなってしまうかも……。あなたも「ウザイ」と思われないようにご注意を!

 

(3)人前で大ゲンカ

「ふざけんな」「いい加減にしろ」「お前……」など、人前で大声を出して喧嘩をしているカップルほど見苦しいものはありません。バレンタインデーに喧嘩なんてしたくないものですが、ふたりで落ち着いて話をすれば、すぐに分かり合えるはずですよ。

 

「バレンタインデーだからいいじゃん!」なんて思ったら大間違い! いつのまにか周囲から白い目で見られていることがあるので、気をつけてくださいね。