1. トップ
  2. スキンケア
  3. 値段を決めるのはあなた!Macユーザー必見の超クールなスクリーンセーバー

値段を決めるのはあなた!Macユーザー必見の超クールなスクリーンセーバー

  • 2015.2.14
  • 1544 views

「ダウンロード料金は、使った人が決めていい」Macユーザーに舞い降りたラッキーなニュースが、世界のデザイン系サイトを賑わせている。

ヴィジュアル・アーティストのSiggi Eggertssonとシステム開発者のHjalti Jakobssonの2人によって制作された「Saver Screensson」は、ステンシル(型板)を題材にしたMac OS X用スクリーンセーバー。

同スクリーンセーバーは、340枚のイメージ画像と19パターンの色をランダムに組み合わせることで、無数のアニメーション動画が楽しめるというもの。

ダウンロードは“デスクトップ用”、“モバイル用”、“タブレット用”の3種類。

デザイン画を担当したEggertsson氏によると、使用したソフトはイラストレーターで、制作にはおよそ2年の歳月がかかったそう。

デザイン画は最初は50枚で十分だと思っていたが、描き進めていくうちにもっとバージョンがあるほうがいいと考え、最終的に340枚というボリュームになってしまったらしい。

サンプル映像を見ると、レトロな幾何学模様から、レタリング、ネコやクマ、不死鳥など、次から次へと変化していくさまがとてもポップで楽しい!

「Saver Screensson」は現在公式サイトからダウンロード可能で、ダウンロード料はユーザーに任せるシステムを採用している。

Eggertsson氏いわく、現在のところ公開後の反応は上々のようで、当初は収益なしかもと覚悟していた自分たちも驚いているそう。

「才能ある創り手には、正当な対価を」

ユーザーからのリスペクトを得た、話題のスクリーンセーバーをあなたも早速試してみる?

https://www.youtube.com/watch?v=qIvIPH5-HHQ

You Tube(Saver Screensson)

http://www.saver.is/#screensson

SAVER.IS

デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる