1. トップ
  2. 恋愛
  3. 続・人気占い師アイビー茜さんに聞く!今年の「ラッキーモンスター」は?

続・人気占い師アイビー茜さんに聞く!今年の「ラッキーモンスター」は?

  • 2015.2.12
  • 824 views

 女性誌の連載や占いアプリでも引っ張りだこ、オシャレ女性に支持を得る人気占い師のアイビー茜さんが、この度、初の著書「アイビー茜のルナモンスター占い」を発売し、反響を呼んでいます。そんなアイビーさんに、LBR世代の気になる2015年の恋愛運・仕事運について教えていただきました。前回の「恋愛編」に続き、今回は「お仕事編」をお届けします。

■「ルナモンスター占い」って?

出生時の月の位置からその人の本性を導き出す、インド発祥の「宿曜(しゅくよう)占星術」がベースの「ルナモンスター占い」。「当たるのに、その難しさから知名度が上がらないのでは」と考えていたアイビーさんは、おとぎ話に登場するモンスターの性質や属性をモチーフに、キュートにアレンジ。さらに現代にマッチするよう新解釈を加え、オリジナルの占いとして進化させたそう。ご自身のモンスターは、ぜひ記事末の参考リンクから調べてみてくださいね。

■2015年の「ラッキーモンスター」は?

仕事運ナンバーワンは「フェニックス」

「上昇気流に乗り、金運の安定した1年になります。昇進のチャンスがあるなど、仕事運も上々。粛々と経験を積むなど地固めにも向いている年なので、手堅い恋愛もできそうです。」

誠実に生きていれば絶好調!?「セイレーン」

「従来は万事において良しと考えられてきた“スポットライト期”ですが、危険な恋や秘密が露呈するなど『積み重ねてきた行いが、良くも悪くも陽のもとにさらされる年』だと私は考えています。誠実に生きている人ならもちろん絶好調。昇進や結婚にも縁があります。」

■負けないで!試練がありそうな「忍耐モンスター」

カオス期に振り回される!?「グリフォン」

「上手く行っていたことが突然そうでなくなるなど、『大どんでん返し』が起こりやすい年。協力者がなかなか現れない、忙しくて捕まらない…なんて状態も起こりそうです。自分ひとりでも頑張れることを、粛々と継続しましょう。」

責任が問われる「シルフ」

「下の人の面倒を見なくてはならないなど、『いつまでも未熟じゃいられないな……』と思うような出来事がありそうです。」

■恋愛も仕事も全て「人間関係」

どうやら好調モンスターは仕事に限らず、恋愛運も良さそう……ということで、「恋愛運と仕事運は相関があるのですか?」とお尋ねすると、「仕事も恋愛も、全て人間関係ですからね」とアイビーさん。

「占いは実は、自分を掘り下げるために使うこともできます。得意・不得意や、本当に望んでいることも人それぞれですよね。一人でハーモニーは奏でられませんから、全て自分でやろうとせず、周りと調和をとりながら、人間関係に役立ててくださいね。」

生年月日さえ分かれば、ビジネスパートナーの性質も知ることができる「ルナモンスター占い」。モンスターは参考リンクからも分かりますが、詳しくは書籍「アイビー茜のルナモンスター占い」で、ぜひチェックしてみてくださいね。

(LBR編集部)