合コンでモテる! 男性との会話が盛り上がる話題3つ

【相談者:20代女性】

私は、あまりおしゃべりが得意ではありません。合コンなどに行っても話がつまらないせいか、隣に座っていた男の子が他の場所に移動してしまうこともしばしば……。どうすれば話を盛り上げることができるのでしょうか?

●A. 知っていると他の女子と差がつく話題3つ。

こんにちは。ポジティブ恋愛専門家のチオリーヌです。ご相談ありがとうございます。

私たちが恋に落ちるときって、外見からってこともよくありますが、多くの場合はおしゃべりをしてみて、とても気が合う人だと思ったり、面白い人だな、賢い人だなと思ったりして、どんどん惹かれていくことが多いものですよね。

モテる女子たちは、基本的にかなり話し上手でいろんな話題に対応できる人が多いのが事実。新聞の端から端まですべて読んで、毎日どんなことが日本や世界で起きているのか知っているという状態になるわけですが、そうもいかないのが現実です。

基本的に、会話で盛り上がるトピックとしては、芸人の話や音楽の話などですが、それは誰もが知っている話題であって、特別男性を驚かせるような話題ではありません。しかし、話題の中には他の女子と差をつけて、男性を思わず、「お! こんなことよく知ってるなぁ」と驚かせることができるものも。

そこで今回は、男性陣に調査した“女子が知っていると好感度の高いトピック3つ”をご紹介します。

●(1)野球やサッカーの話題

男性の多くが、自分の応援するスポーツチームをひとつくらいは持っているものです。スポーツの話題の中でも特に人気なのが、野球とサッカーの話ですよね。

そこで、詳しく選手名まで覚える必要はありませんが、順位表やニュースのトップにあがるようなスポーツの話題は抑えておくとよいでしょう。もし気になる人の応援しているチームを知っているならば、そのチームについて勉強し話題をふると、より会話が盛り上がるはずです。

●(2)イベントの情報

野外で行われるフリーマーケットの情報から美術館の展覧会の情報まで、イベントの情報といえば幅広いわけですが、月単位であなたが暮らしているエリアにて行われる、雑誌に載るレベルの大きなイベント情報をチェックしておくのはそこまで難しいものではありません。

こういった情報を知っておくと、休みの日もよく行動しているアクティブな女子ということをアピールできますし、相手が興味を持てば、お互いデートに誘いやすいという状況も作り出せます。

●(3)映画の話題

誰もがひとつくらいは好きな映画作品があるはずです。そして、映画館にそんなに足を運ばないという人でも、予告はたびたびいろんな場所で目にするものなので、最新映画について、実は気になっているという人が多いんです。そこで、最新映画の情報をしっかりと集めておいて、話題を出せると良いでしょう。

不思議なことに、映画好きな女性は知的に見えたりするもの。イベント情報と同じく、相手もその映画に興味を持てば一緒に出掛ける約束を取りつけることができるかもしれません。

ーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

他の女の子たちとちょっと違った切り口で会話を進めていくと、男性の反応がいつもとは違ったものになるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

(ライタープロフィール)

チオリーヌ(ポジティブ恋愛専門家)/フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し、現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理