3回目で決める! 女性が喜ぶ初デートから告白までの必勝パターン

【相談者:20代男性】

飲み会で知りあって、連絡先を交換した女の子と二人で会うことになりました。恥ずかしながら女性と付き合った経験が無いため、これからどうすれば良いのかよくわかりません。とりあえず食事に誘うつもりなのですが、その先どうすればいいのか……。

●A. 失敗したくないなら、変に工夫しようとしないで!

こんにちは、恋愛系動画ブロガーSAKURAです。

ご相談者様、まずは初デートの約束おめでとうございます! “とりあえずご飯”というその作戦、合ってます合ってます、ドンピシャですよ。今後に自信を持っていただくために、『ゴリラクリニック 池袋本院』が実施した恋愛アンケートの結果をシェアさせてください。

●初デートは仕事後に

ーーーーーーーーーー

Q:気になる相手とのデート! 初デート~3度目までの、理想のシチュエーション(場所)は?

◎【初デート】男女ともに第1位:仕事後に待ち合わせて食事(男性回答:83.7%、女性回答:84.6%)

◎【2度目】男女ともに第1位:ランドマークでショッピング(男性回答:40.8%、女性回答:55.8%)

◎【3度目】男女ともに第1位:アトラクションで遊ぶ(男性回答:31.6%、女性回答:38.5%)

ーーーーーーーーーー

極端にクリエイティブなデートをする必要はありません。最初の3回のデートは上記のアンケート結果の通り、食事→ショッピング→アトラクションで遊ぶ、という流れでいきましょう。

3度目のデートで景色の奇麗なところにでも行って、「俺は○○ちゃんのこと好きなんだけど、○○ちゃんは俺のことどう思ってる?」とでもシンプルに告白しておけばバッチリです。難しく考える必要はありません。

●女の子は“ありきたり”のデートを求めていると心得て

アンケートの結果をそのまま参考にするだなんて、なんだかマニュアル人間みたいで気が引けるかもしれませんが、女の子はマニュアル的なデートが意外と好きなものですよ。

私の周囲には、バブル世代より上の年代の男性とのデートの方が楽しいと断言して憚らない女性たちがいるのですが、それはその年代の男性たちの多くが、かつて雑誌で学んだような定番デートを未だに武器としているからです。

いくらありきたりと呼ばれようとも、女の子はやっぱり、「いかにも!」なデートが好きなもの。変に工夫せず、ここはスタンダードをきちんと抑えていきましょう。ご武運を祈ります!

※今回は動画連動コラムです。動画はこちらの本文ページからご覧いただけます →http://ren-ai.jp/42054

【参考リンク】

・こんな男・女は最も嫌だ/相手に幻滅!その理由は?『恋愛/男女の本音アンケート調査結果』(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000004342.html)

(ライタープロフィール)

SAKURA(恋愛系動画ブロガー)/シンガポール在住の動画ブロガー&マーケター。Ninja Girls(ニンジャガールズ)リーダーとして、シンガポールブログアワード2013動画部門優勝。メンバーのために作った婚活ビデオがシンガポール中で話題となり、500通以上の応募が殺到した様子を多くの海外メディアが報道したことも。その後も恋愛ネタでのヒットが続き、すっかり「恋愛系」のイメージが定着。日本語個人チャンネル『人生総研さくらぼ』でも、恋愛あるあるネタを多く取り上げている。日本・シンガポールともに、メディア掲載多数。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理