1. トップ
  2. レシピ
  3. チョコレート=美容の大敵は間違い! 大好きなチョコを食べて老化防止、美肌効果も!

チョコレート=美容の大敵は間違い! 大好きなチョコを食べて老化防止、美肌効果も!

  • 2015.2.12
  • 2045 views

チョコレートには、お肌を美しく保つために必要な成分がたっぷり配合されています!

たんぱく質、脂質、食物繊維、ミネラル(カルシウム、鉄分、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛など)、ポリフェノール、ビタミンA、ビタミンEなどの成分が含まれています。中でも、カカオに含まれているポリフェノールの効果には注目! なんと赤ワインの2倍ものポリフェノールが含まれていて、老化のもと活性酸素の働きを抑えて、抗酸化作用でアンチエイジングをサポートしてくれるのです!

また食物繊維も含まれているので、便秘解消やデトックス効果も期待できます。不足しがちなミネラル分も豊富で、不足しがちな鉄分、むくみ改善効果の高いカリウムの補給も。

驚くほどの美容成分が含まれたスイーツなのです。

主成分「カカオ」がもたらす容効果がスゴイ!

チョコレートの主成分といえば「カカオ」。どんな美肌効果があるのかチェックしてみましょう!

血行促進、お肌の再生力アップ血中のコレステロールが改善されて全身の血行UP。お肌に栄養、酸素が行き渡りターンオーバーが正常化します。


デトックス効果で美肌力アップ体内に溜まった毒素や老廃物を流しだして、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを未然に防ぐ効果が。


リラックス効果でストレス解消!精神を鎮める効果が高い「テオブロミン」も含まれていて、リラックス効果、思考力・やる気アップも期待。お肌トラブルの元凶=ストレスを軽減する効果も。またテオブロミンはリラックスして血管を広げる効果もあり、血流が良くなり冷え性対策にも効果的とされています。

1日1粒のチョコレートで若返りが叶う!? 糖質、脂質、カロリーが高いので食べすぎにはくれぐれも注意。できるだけカカオ分が高いもの(カカオ70%など)、ダークチョコレートを選ぶと効果的だそうです!