1. トップ
  2. ネイル
  3. シンプルなのに神秘的でゴージャスなホログラムネイル

シンプルなのに神秘的でゴージャスなホログラムネイル

  • 2015.2.12
  • 789 views

セルフで出来る、簡単ゴージャスなホロネイル♡

ちょっと神秘的な美しさが欲しいなら、ホログラムを使ってみてはどうでしょう?

ホログラムが使われているネイルは、角度によって違う表情を演出してくれるので、1ランク上のネイルを楽しむことが出来ること間違いなし☆

ホログラムは商品によって輝き方がそれぞれ違い、大胆に輝くものならば人目を引けて自己主張の強いネイルが出来上がります。

控え目に輝くホログラムならば、さりげない女性らしさをアピールすることができて、男子受けも良いでしょう。

カラフルホロで無邪気な可愛さ

赤色や青色、水色や黄色、緑色や紫色、様々なカラーのホログラムを集めて、爪の上に敷き詰めるだけでホログラムネイルは完成します。

いろんなカラーを集めているので、派手な印象になりながらも子供っぽさが残り、カラーボールのようで遊び心満載!

全ての指をそのように施術するとゴテゴテ感が強すぎるので、ポイントとして取り入れるとサマになります。

カラーを統一してゴージャスに

カラーを統一したホログラム使いたいならば、ゴージャスな大人女子風に♪

ネイルサロンでももちろんやってもらえますが、セルフネイルも出来る簡単デザインで、それでいて高級感ある豪華な見栄えなのでオススメです。

ホロ入りポリッシュで美しく

ジェルネイルだけではなく、ポリッシュでもホログラムは綺麗に仕上がります。

ジェルネイルの場合ホログラムはそれ単独で後からつけることになりますが、ポリッシュの場合はもともとホログラム入りのものを使うことが多いです。

クリアポリッシュにホログラムが入っている商品ならば、どのようなカラーの指先にも対応可能で便利ですが、カラーポリッシュにホログラムが入っているタイプよりも、重ね塗りの回数が増えてしまうでしょう。

正しいやり方で長くホロネイルを楽しむ

ホログラムは密着性に優れており、長持ちが期待できます。

ただ、正しく施術しなければ逆にホログラム部分からジェルカラーやポリッシュが剥がれてしまう原因にもなるので、注意!

ジェルカラー、ポリッシュ、どちらの場合もホログラムを乗せた後は、ホログラムをその中に閉じ込めてしまうようなイメージで、トップコート仕上げをしっかりする必要があります。

トップコートからホログラムの端が出てしまえば洋服に引っかかったり、ざらざらチクチクして、肌触りの悪さの原因にもなってしまうでしょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる