1. トップ
  2. レシピ
  3. 【バレンタイン前必見!】蛯原友里直伝・キレイになるチョコの食べ方とは!?

【バレンタイン前必見!】蛯原友里直伝・キレイになるチョコの食べ方とは!?

  • 2015.2.11
  • 272 views

おしゃれな人でにぎわう休日の自由が丘で、ひときわ女子力の高いお茶会が行われると聞いて、行ってきました!

その名も「蛯原友里さんと楽しむハーブティーお茶会」。

世界の紅茶・緑茶の専門店としておなじみ「ルピシア」と、ハーバルセラピストでもある蛯原友里さんがコラボして誕生した、「女性の美のためのハーブティー」発売記念イベント、というこの会。

コラボハーブティー3種類を味わいながら、それに合わせたスペシャルデザートを楽しみ、さらにハーブの知識や楽しみ方にも詳しくなれる。さらには参加した人から蛯原さんへ質問……というか、蛯原さんがあまりに気さくなのでほぼ女子トークできる、という素晴らしいひとときでした!

ハーバルセラピストとして、ハーブティーの楽しみ方をたくさんお話ししてくれた蛯原さんですが、中でもバレンタインを控えたこの時期にぜひやってみたいと思ったのが、「チョコ+ローズヒップとハイビスカスのハーブティー」です。

 家に帰って再現してみたイメージ図


チョコをひと口食べたあと、ちょっと酸味のあるローズヒップとハイビスカスのハーブティーを口に含むと、口の中で酸味がまろやかになり、チョコもなめらかな口どけになり、全く別の味わいになるんだそう。

しかも、ただでさえビタミンC豊富なハイビスカスとローズヒップですが、同時に摂取すると体内への吸収率も上がり、お肌にもからだにもいいことだらけ! これさえ知っておけば、チョコを食べた後の罪悪感もなくなるし、味わい深くもなるし、一石二鳥です。バレンタインを週末に控えて、お気に入りは自分用に多めに買っちゃう、なんていうのもありですよね。

トークショーでは他にも、意外によく食べるという蛯原さんが「レモングラスなど、消化に効くハーブティーを飲んでいる」など、現役モデルならではの美のヒントが満載でした。やっぱりエイジレスな魅力にはちゃんと理由があると納得! ちゃっかり蛯原さんコラボのハーブティーをゲットした私。その美しさにあやかって、ハーブティー生活を始めてみたいと思います!(五十嵐ミワ)

★ハーブについてもっと詳しく知りたくなったら→ 蛯原友里が簡単!美味!キレイになるレシピ公開…秘密は○○を使用

★蛯原さんコラボのハーブティーが気になる!→ 蛯原友里直伝! きれいになるハーブティーの淹れ方

協力:株式会社ルピシア http://www.lupicia.com/