1. トップ
  2. スキンケア
  3. アラサー男性は肌トラブルで悩みがち。バレンタインギフトはスキンケアアイテムで決まり!

アラサー男性は肌トラブルで悩みがち。バレンタインギフトはスキンケアアイテムで決まり!

  • 2015.2.11
  • 318 views

今年のバレンタインは、チョコに添えてワンランク上のスキンケアコスメを贈るのはいかがでしょう?

■アラサー男性は、急な肌荒れに悩んでいます

女性の「お肌の曲がり角」が20代でやって来るのに対して、男性は30代中盤からが一般的。日頃、ケアに無頓着なだけに一気にガクンと来るのが特徴です。一番多い症状は「カサカサ乾燥」や「ストレスニキビ」。

彼のお肌をよく観察してみてください。そして、今どんなケア用品を使っていますか? ティーン向けのものが洗面台に並んでいるようなら、皮脂を奪いすぎて肌荒れを起しているかもしれません。

■スプレー式化粧水は手軽&さっぱり好きなメンズも使える

普段スキンケアをしない男性にとって、手を汚さずにシュッと吹き付けられるスプレータイプは手軽なアイテム。ベタベタと肌に残らない、すっと浸透する上質なものがおすすめです。海洋深層水が素早く浸透。ミントの香りも爽やかです。

■誰もが嬉しいプレシェーブ、アフターシェーブ

また、男性にとってひげ剃りは毎日のこと。プレシェーブはカミソリ負けを防ぎつつ、ひげを柔らかく&スムーズに滑りやすくする働き。アフターシェーブは傷んだ皮膚を保護します。

注意すべきはプレシェーブ。カミソリ派と電気シェーバー派では使うものが違うので彼が何を使っているか確認しましょう。クラランスやシスレー、クリニーク、資生堂などなど。メンズラインの充実したデパートブランドが喜ばれそう。

■荒れてしまったお肌はこれでレスキュー

ストレスなどからできた顎まわりのニキビ。ひげ剃りの度に傷ついてなかなか治らないという声をよく聞きます。沁みにくいアルコールフリーのもので労ってあげてください。カレンデュラエキス配合で炎症を穏やかに。

■目の下のクマ、たるみは仕事への影響も大!

パソコンの酷使や外回りでの日焼けで、たるみや目もとのクマが気になる男性も目立ちます。老けて見え、何よりビジネスの面でも印象を損ねるので、アイクリームや美容液など気軽にプラスできるスペシャルケアで補いましょう。

「肌荒れは気になるけれどコスメカウンターは敷居が高くて」という男性は意外と多いもの。これをきっかけに会話も弾むこと請け合いです!

商品サイト

・シュウ ウエムラ

商品サイト

・クラランス

商品サイト

・キールズ

(9guitar)