1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別占い】あなたに恋を運んでくれるチョコレートはこれ!

【星座別占い】あなたに恋を運んでくれるチョコレートはこれ!

  • 2015.2.11
  • 368 views

皆様こんにちは。占い師の富士川碧砂です。

最近テレビを見ていたら、縁切りのカリスマ占い師を題材にしているドラマがやっていて、思わず見入ってしまいました。ドラマ内で「京都縁切りパワースポット巡りツアー」が開催されるのですが、ツアーで巡る場所のひとつに、京都の安井金毘羅さまがありました。

ここには絵馬の形をした巨石があり、岩の中央の穴を表から裏にくぐることで悪縁を切り、裏から表にくぐることで良縁を結ぶご利益があるそうです。縁というのは、このようにいつも循環させるものなのですね。

人生は別れと出会いの連続。良い縁で結ばれたと思って一緒になった夫婦でも、時間の流れとともに「腐れ縁」となるカップルもいます。反対に、悪い相性だと思っていた相手やライバルが、自分の成長の糧になることもあります。

すべては、固定された関係性ではありません。一秒一秒、物事は変化し動いている。でも私たちの目には、それが見えないだけです。いつでも、今この瞬間から新しくスタートできます。

でも、きっかけは重要。私たちは、何かがなければ、なかなか行動に移せないものです。

実は、2月はそんなきっかけとなる月。占いの世界では、節入りは、新しい年の始まりの日。前日の節分の日には「福はうち、鬼は外」と言いながら豆まきをします。運の循環をさせるためです。

私がおすすめするのは、この日にケータイ・スマホ、パソコンのデータを整理すること。今やケータイ・スマホ・パソコンは自分自身ともいえる重要なアイテム。この日に思い切って、古い写真を整理する、付き合いがなくなった人のアドレスを削除するなど、情報のお掃除をしてみてはいかがでしょうか? 春近く感じられる季節、ぜひ運気を循環させるきっかけにしてくださいね。

また、恋愛の世界では、いよいよバレンタインデー!今月の占いは、あなたに恋を引き寄せるチョコレートは何かをずばりアドバイスします!

おひつじ座:赤いハートの形のチョコ。ラッピングにもハートの絵柄を使って。

おうし座:生チョコなど、柔らかい食感のもの。チョコレートドリンクもおすすめ。

ふたご座:キャラクターをかたどったものなど、遊び心があるチョコレートを。

かに座:手作り感のあるチョコレート。自分で作れば、なおGOOD!

しし座:少量でも高価なものを選んで。誰でも知っている名の通ったブランドを。

おとめ座:あまりゴテゴテしていないシンプルなもの。味を重視して選んで。

てんびん座:おしゃれなパッケージのもの。洗練された雰囲気を大切に。

さそり座:果物をチョコでコーティングしたものや、彩りが美しいもの。

いて座:スタイリッシュなもの。日本初上陸などの目新しさを狙って。

やぎ座:伝統あるブランドの製品。和の雰囲気のある製品もおすすめ。

みずがめ座:サプライズ感のあるもの。渡すときもサプライズな演出をして。

うお座:芸術的に美しいフォルム。宝石箱のようなイメージ。見た目重視で。

※半端な覚悟で閲覧NG※【待つor迫る?】相手の本気度、結婚の可能性

片想いの相手にチョコレートを渡すかどうか悩んでいるあなたには、私の監修している占いもオススメです。

恋愛は人生の大切な宝物。人を愛する気持ちはあなたの心の財産になります。どうかその気持ちを大切にしてくださいね。あなたにたくさんの幸せが訪れますように!

元記事を読む