人気占い師アイビー茜さんに聞く!2015年の「モテモンスター」とは

突然ですが、「占い」はお好きですか? 女性誌の連載や占いアプリでも引っ張りだこ、オシャレ女性に多大な支持を得る人気占い師のアイビー茜さんが、この度初の著書「アイビー茜のルナモンスター占い」を発売し、反響を呼んでいます。そんなアイビーさんに、LBR世代の気になる2015年の恋愛運・仕事運について教えていただきました! 今回は「恋愛編」をお届けします。

■「ルナモンスター占い」って?

「ルナモンスター占い」は、 出生時の月の位置からその人の本性を導き出す、インド発祥の「宿曜(しゅくよう)占星術」がベース。「当たるのに、なぜ知名度が上がらないんだろう」と感じていたアイビーさんは、おとぎ話に登場するモンスターの性質や属性をモチーフに、キュートにアレンジ! 現代にマッチするよう新解釈も加え、オリジナルの占いとして進化させたそう。難しい占星術をオシャレな占いに昇華させてしまうとは、さすがのセンス! ご自身のモンスターは、ぜひ記事末の参考リンクから調べてみてくださいね。

■2015年の「モテモンスター」たち

異性との出会いが多いのは「ユニコーン」

「出入りが激しく、落ち着いた恋愛ができない人もいるかもしれません。“ジェットコースター期”なので、浮き沈みの多い年になるかもしれないけれど、いいことも必ずあるので、ふてくされないで!」

同じく異性との出会いが多そうな「ワイバーン」

「友達から紹介された人と付き合うことになるなど、交友関係を広げていくと、いい展開があると思います。」

恋愛に限らず上昇気流に乗る「ケンタウルス」

「“0から1を作る”のに向いている時期なので、今まで接したことのなかったコミュニティと関わりを持つのも良いと思います。今まで全くタイプじゃなかった人と付き合う、なんて人も。」

■恋愛に展開がありそうなモンスターは?

終わらせる方が向いている!?「グリフォン」

「形になりにくいものが多い年になりそう。一方で冗長した関係を切り捨てたり、終わらせたりするのに向いています。執着しすぎると自分が苦しくなることも多いので、去る者追わずで行きましょう。」

大きな決断を迫られる「マーメイド」

「人生でも重要な年に当たり、分岐的な出来事があります。『彼氏が転勤!着いて行く?どうする?』など大きな決断を迫られる人や、昔好きだった人と再会する人も。」

■「自分を掘り下げる」手段として活用してほしい

「占いは、『結果を聞いて一喜一憂するもの』というイメージがあるかもしれませんが、実は自分のことをよく知り、向き合うためのツールでもあります。内省にも活用して、自分の選択に責任を持つ助けになれれば嬉しいです。」

「ルナモンスター占い」のサイトでは、生年月日を入力するとその人のモンスターを教えてもらえます、ラッキーアイテムや気になる彼の攻略法など、詳しくは書籍「アイビー茜のルナモンスター占い」をチェックしてみてくださいね。次回は「お仕事」編をお届けします。どうぞお楽しみに!

(LBR編集部)

元記事を読む
提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理