1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人気♪冬のトレンド、ニットネイルとは?

大人気♪冬のトレンド、ニットネイルとは?

  • 2015.2.11
  • 639 views

この冬のトレンドネイルデザインの一つ

この冬、大人気のニットネイル。

ネイルサロンでも、新作デザインとして続々扱いが増えています。

ニットネイルとはその名のとおり、セーターなどに使われるニットの網目をイメージしたネイルデザインのことをいいます。

ニットといえばファッションにおいても毎年欠かせない存在ですが、そんなニットをネイルデザインにするというアイディアが注目を集めています。

まるでネイルがニットを着たようなこのデザイン、すでにさまざまな組み合わせやデザインが登場しています。

今年の寒い冬も、あたたかみのあるかわいらしいニットネイルがあれば乗り切れちゃうかも?

一見難しいけど・・・

ニットの網目のような柄・デザインをネイルでやるのは難しいのでは?

そう心配に思う方もいるかもしれませんが、セルフでも意外と簡単にできちゃいます。

基本的には、ジェルを使ってニットの柄を描き、硬化を繰り返すという方法が一般的です。

また、仕上げには光沢をなくしてマットな見た目にするために、マットコートを塗ります。

マットで淡い色を選ぶのがコツ

ホワイトやベージュ、アイボリー、薄いピンク、ピンクベージュなどを中心に、ニットらしい淡い色を選ぶようにすると、ニットらしさがアップします。

マットな感じのするパステルカラーとは、特に好相性。

全ての爪をニットネイルにするよりは、冬らしいチェックやラメなどと組み合わせたパターンが多いです。

チョコレートやマカロンなどの、女の子らしいお菓子をイメージしたニットネイルも人気ですね。

ファブリックネイルに注目?

今年の冬は、ニットなど、もともとファッション(衣服)に使われていた生地をモチーフにした、「ファブリックネイル」がトレンド。

ニット以外にも、アパレル業界で人気の高い生地をモチーフにしたネイルがかわいいと話題になっています。

Itnail編集部