気分が塞ぎがちなときに! ハッピーになるために今すぐしたい10のこと(後編)

気分が塞いでいるときは、気持ちのコントロールが難しいもの。けれど、ちょっとした行動や思考の転換が、負のスパイラルを断ち切ってくれるキッカケになることも。ちょっとした行動や態度が沈んでいるあなたの気持ちをハッピーにしてくれます。今日は前編(http://googirl.jp/lifestyle/1502happy911/)に引き続き、ハッピーになるために今すぐしたい10のことをご紹介します。

6.栄養補給を怠らない

いつだって美味しいものはハッピーの源。美味しいものを口にすると自然と満たされた気持ちになるもの。けれど、気分が落ち込んでいて食欲すら湧かない、そんなときはとにかく栄養補給を怠らないこと。食欲がないときは、簡単に栄養を摂取できるスープやグリーンスムージーがオススメ。栄養不足は体だけでなく、心も不健康にしてしまいます。負のスパイラルを断ち切るためにはとにかく栄養をたっぷりとることが大切です。

7.ステキ習慣をつくる

毎日のステキ習慣はハッピーな気持ちをすくすくと育ててくれます。例えば、毎朝早く起きて新聞を読む、カフェでまったりする、ヨガやストレッチをする、お風呂で歌う……どんなことでもいいので、自分が心底リラックできる時間を毎日過ごすことが大切。ちょっとしたことですが、欠かさずステキ習慣を続ければ、ハッピーな気持ちがいつしか心の中に芽生えるはずです。

8.深刻に受け止めない

不合格、不採用、別れなど人生には挫折はつきもの。物事が自分の思うように進まないときは、とにかく物事を深刻に受け止めないことがハッピーへの近道。こんなときもあるさ、と前を向いて進んでいけば、新たな道が開けてきます。まずは自分を信じて、失敗を軽く受け流せば、ハッピーは必ずあなたのもとへやってきます。

9.自分の体に耳を傾ける

疲れていると感じたら早くベッドに向かう、お腹が減ったら美味しいものをいっぱい食べる、運動不足だと思ったらアクティブに活動する……。忙しいからといって自分の体の声を無視し続けていると、ストレスは溜まる一方。まずは耳を澄まして自分の体に耳を傾けてみましょう。身体のハッピーは心もハッピーにしてくれます。

10.柔軟に考える

人に個性があるように、物事には多種多様な考えや信念があるもの。他人との意見の相違がストレスになることもありますが、そんななときは柔軟さを忘れずに。自分の考えを他人に押し付けるのは、無駄な時間と労力を費やすだけです。頑固アタマを柔らかくすれば、自然とハッピーが近づいてきます。

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