1. トップ
  2. ファッション
  3. 寝るときに身につけるだけでキレイになれる!?3つのアイテム

寝るときに身につけるだけでキレイになれる!?3つのアイテム

  • 2015.2.10
  • 431 views

毎日のお手入れはもちろんとっても大切ですが、できることならラクして美しさを手に入れたいもの。今日は身につけるだけで寝ている間にキレイなれちゃう、3つのアイテムをご紹介します。

■ナイトブラ

眠っている間に胸元が重力で引っ張られたり、寝返りをうつときに身体で挟んでしまったりと、知らず知らずのうちに感じているバストの不快感。それらを解消すべくおすすめしたいのが、「ナイトブラジャー(ナイトブラ)」。睡眠時に着けることで、寝ている間も胸を適切な位置で支えることができます。安眠効果も期待できる上、胸の下垂やボディラインのくずれを防ぐことができます。

■腹巻き

冬場は寒さで皮膚表面の血行が滞ってしまいがち。快眠を得るためには、内臓部であるお腹を温めることがとても重要なのですが、寝ている間にパジャマが乱れ、お腹を冷やしてしまうことも。そこで「腹巻き」がおすすめ。皮膚表面に太い血管のあるお腹を温めることが快眠をとるポイント。

■マスク

睡眠中に口を開けて寝てしまうと、朝起きた時の喉の不快感は相当なもの。起床時の辛さをやわらげるためにも「マスク」を着けてみましょう。また、マスク内は吐く息によって湿度も高くなるので肌の乾燥防止にも効果的。睡眠時専用の加湿タイプのマスクや、やわらかい不織布を使ったもの、ゴムの締め付けが強くないものなどを選ぶようにすれば、さらに快適な睡眠生活を送ることができるはず。

身につけて眠る方が安眠できちゃう3選、身近なものばかりなので、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

(前田紀至子)